佐世保だって自慢できない


長崎市を批判したので もっと辛い現実


 わが佐世保市 もっと悲惨だ イオン佐世保店(島の瀬 アーケード内)の


幾つかのインショップは閉店して跡地は更地で新規出店は無い


 


その他にも長年営業してきた店が幾つか閉店していってる


チョット離れるが佐世保公園に近いファミマも閉店してその後何も入ってない


 


エキマチ1丁目 佐世保駅の旧フレスタ(アミュプラザの小型形態みたいな感じ)


もかなり客数が減った感じがする


 


まっつぐ景気回復 地方創生とか 日本を取り戻すとか全く無関係だ


 


店舗は減って相対的に増えているのが老人 


 


近頃の若者は・・・・・・・・・ある意味死語に近く 近頃の年寄りはでマナーも悪いのが


絶対数が増えるから比例して増えている


 


佐世保観光コンベンション協会かな 佐世保港軍港クルーズを今年五月から運航すると


一度発表していて 業者との調整がトラぶって8月末に延期と言った割には


まだ運航されず再延期になってる どこでもめているかは知らないが


こういう事を繰り返している限り佐世保の観光産業もお先真っ暗だな


訂正報道もしないし 発表したら来るわけではない 


しかし発信をしないと誰も興味を持たない 駄目な会社には駄目な理由があり


中にいる人間は気付かない


 


 


石木ダムが佐世保にとっての<新国立競技場>と同じかな


今後の人口予測や 経済成長 そして<長期的天候変動>からしたら


雨不足はそうそう発生しないだろうに 多少不便はあるかもしれないが


ダム建設でムダ金使うよりは一時的な不便はさておいて他に


使い道があるはず


 


長崎県だって 全国放送全国紙で徹底的に叩かれた諫早湾干拓から


何も学んでいない 最近も池上さんが県と国の対応をこき下ろしていた。


 


民主党時代にもめたヤンバダムだって復活したけど


あれは珍しく地元住民が税金垂流しは必要と求めた例だ


自治体も>


イメージ 1