ランチ 西海市 魚魚の宿





20151115(日) ランチ 西海市 魚魚の宿 八十三


 


 


 


11時からのレストランの開店が少し早くから開店したので入る


大人1500円でランチバイキング 寿司や刺身の海鮮もバイキングの
メニューにあり1500円 佐世保市と境界を接してる隣だが地方都市のさらに端っこというのを考慮してもまあ安いのでは?料理のレベルとしては
例えるなら

「コンビニ弁当や普通の価格帯のスーパーの惣菜レベル」

明らかに冷凍食品 業務用とか分かるのもあったけど

価格帯とバイキングからしたら高級レストランや高級ホテル並を
求めるのが過ち。


 


覚えてるうちに書いておこう


 


1/蛸のマリネ---まあまあ


 


2/小松菜のお浸し---まあまあ


 


3/ひじき---ちょっと濃い目の味付け


 


4/さんまの塩焼き---冷たそうで食ってない


 


5/チキン南蛮--まあまあ冷えていたのが残念


 


6/鳥の唐揚---硬かった


 


7/ロールキャベツ--美味しいけどあまり温かくない


 


8/卵焼き---まあ普通


 


9/ウインナー---コンビニ弁当程度


 


10/フライドポテト--食わず


 


11/たこ焼き--冷たい


 


12/かき揚--美味しいけど温かくない


 


13/サツマイモ天麩羅--美味しいんだけど


 


14/ブリのアラ煮--食ってない


 


15/ローストビーフ--小さくきってるけど量は取れるのでいい 味は普通


 


16/野菜サラダ(殆どキャベツ)


 


17/ポテトサラダ---甘い


 


 


18/グラタン---ポテトグラタン 冷めかけている


 


19/高菜チャーハン---まあうまい


 


20/スパゲッティー---イタリアンレストラン等と比較するのが間違い


 


21/焼きそば---具材が豚肉とかアサリとか大量だったのは良かった


 


22/うどん--食ってない  アゴだしがポットに入って注ぐ


 


23/カレ----う~ん 


 


24/味噌汁---食ってない


 


25/パン(食パン マーブルチョコ? クロワッサン ロール?)全てミニ


 


27/ピザ トースターがあるので温められてまあ美味しく食えた


 


28/寿司(大村寿司 カッパ巻き 海鮮太巻き イナリ
 たまご マグロ イカ  エビ 等々)


 


 食べ放題だとしたら極端な話 
寿司と刺身だけを狙っても悪くない 
回転寿司とかスーパーなんかで売ってるのと同じくらい 


 


 


 


29/刺身(鯛 シメサバ マグロ イカ 蛸 ブリ 等々)


    一部 冷凍があったが仕方ないな昼に食い放題刺身とは・・・


   他に食べたいのがあるので集中はしなかった


 


30/果物(パイン 柿 オレンジ )
高級フルーツではないが酸味さっぱりうまい


 


 


31/デザート(チョコブラウニー ムースケーキ3種類)


 こう言うのも業務用とかがあるみたいだがまあ美味しい
コンビニスイーツレベル


 


32/マシーンのソフトクリーム


  少し頂きました コーヒーに投入


 


ドリンクはベンディングマシーンでジュースやウーロン茶


給湯器のお茶やお湯で粉末梅茶とか溶かして飲んだり


コーヒーのブレンドマシーン 等


 


もう少し有った撮影するより時間が不足すると思って


何時も通り食い気優先だった


 


刺身と寿司以外は特別保冷に気を使う提供方法でないのと


保温容器も焼きそばとか御飯とか極少数で


もう少し暖かく頂けたら美味しく食べられたのだろうなと思えた


まあ値段からしたら仕方ないか少なくともぼったくりではない


-----寿司と刺身の食い放題だぞ


 


最大で100--120人程度の収容数で4人席に4人座るわけではないが


開店15分後には既に満席で空席待ちが数組いるくらい人気はあるみたい