☆ゲリゾウは自信満々に拉致被害者を取り戻すと179/1





☆ゲリゾウは自信満々に拉致被害者を取り戻すと179/1


 


記者会見で発表して北朝鮮が調査委員会を設置して


日本が単独で可能な制裁を解除したけど


結局はあの巨体130kgの手のひらで踊った挙句


帳消しにされた。


 


韓国の慰安婦問題も自信満々に解決したつもりが


まだあの少女像の撤去などされていない模様


(小さく報道し完全解決して大々的発表したら


また印象は違っただろう)


 


これでよく抜けぬけと「国際情勢」なんて言葉を


暢気に乱発するよな。


 


尖閣諸島の国有化でも「ヒラリー大統領候補の私用メール」で


露呈してしまった当時の外務省事務次官の楽観丸出し


「中国は気にしない、受け入れる」発言もあったし


外務省の事務方トップがこの程度の判断力しかないのに


総理や「低級国民」がどれだけ国際情勢を理解


判断出来るか知れている。


 


民主党拉致問題は進展させなかったが


自民党が圧倒的長期政権であるし


「安倍政権の最優先課題とアピールしていてこの結果」


(不思議に思うのだがJBプレスというネットは何故か


常に民主が悪かったと文中に塗す傾向が多い


民主政権下を批判したら10倍以上跳ね返ると思うが


自民党の責任は)


 


 


ペルシャ湾の機雷封鎖を理由に(イランをある意味仮想敵国に祭上げ)


安保法案を成立させたがイランは欧米と協調路線を歩む事になった


その先見性も無い割に、今度はトップセールスとか言ってイランを


訪問するつもりらしい(いい顔して会うわけないし外交成果を


誇るだろうが知れてる)


 


外交下手は幾ら長期政権で首相が頻繁に交代しない


体制になっても変わらないな。