コロンビア大学教授 二百四十四




コロンビア大学教授 二百四十四


 


 対等な日米関係を構築したい筈のゲリゾウは何故か知らないけれど


経済に関して名前は(検索で分かるが)忘れたコロンビア大学の教授の


<御神託>を重要視している気配がある。


(言いなりのTPP並びに思いやり予算の増額等は無関係だから


 対等じゃないぞと言う突っ込みはネトウヨへの嫌味以外では触れないでおこう)


 


 そして最近は増税の延期についてもその<御神託>を錦の御旗みたいに


その筋の権威として振り翳そうとしている気がする、岡目八目とは当事者で


無いほうが意外と正しい目があるという例えだが、ゲリノミクスもその


コロンビア大学教授が太鼓判を押してイケイケドンドンで突っ走ったが


果たしてその成果は当事者が失敗を認めていないだけで実態はどうなのか?


 


 悪い数値や厳しい指摘があると<中国が中国が><原油原油安>


民主党時代より株価が上昇している>の言い訳と論点のすり替え


(序に安保なら度重なるヤジ)で絶対に失敗を認めないだけで


所得を向上させると言いながら「新卒者の就職率が上昇」とか


違う数字で答える人だ。指摘したらキリが無い誰も日銀の黒田を


信用せずに戦後レジームからの脱却と言いつつ<大本営発表>を


繰り返し戦時中に逆戻りしている、ゲリノミクスが成功しているなら


増税の延期も必要ないのに。


 


 その失敗しつつあるゲリノミクスを推進させた教授の<御神託>を


この期に及んでも信じて今度は<増税延期>と言わせたいのか?


ネトウヨ教の教祖様が占い師を信じているみたいなもんだ(しかも占いを外した)


最高責任者と言いつつ実態は一大学の(しかもアメリカに所在している)


教授の意見に従うのが<対等な日米関係>なのか甚だしい疑問だ。


 丸山議員だったかタレント議員が人種差別発言をしたがもう1つ


日本はアメリカの属国だと言ったに等しいけど確かにその点では


正しい指摘をしたかも(反日売国奴非国民半島等の罵声が無いのが不思議)


 


 ネトウヨは頻繁に「専門家で無い人間が素人が口出しをすべきではない」


と言うが経済学者と言ってもそれぞれの分野があり、多分この教授は


税制の専門家ではないと思うけど大学教授と言うだけで教祖様が信じる


占い師程度なのに素直に信じ込んで文句は言わない(そこが不思議)


 私は専門外の人間が時として発想の転換や常識に捉われない着想が


出来るから別に専門外でも構わないと思うが、何時もネトウヨ


都合の良いとその「専門家では無い人間」の<御神託>を喜ぶ。


(都合が悪いと専門家しか駄目だと言う)


 


 もう一度書いておくが<ゲリノミクスは失敗に等しいのに大丈夫>と抜かした


占い師が<増税は間違えている>と次の占いを教祖ゲリゾウに御神託を下す


構図だぞ、つまりネトウヨはゲリゾウを崇拝しているようで実際はこの


占い師に従っている、ゲリノミクスが失敗しようが日本の社会保障制度が


破綻しようが痛くもかゆくも無い責任も取る必要も無い占い師に。


 


 


 ゲリゾウが嘘をつく時は必ず唇が動くから私は簡単に見破れたけど