JB PRESS 二百九十六




JB PRESS 二百九十六


 


今世界を席捲する<保守回帰ブーム>の流れの中で例外ではない日本、


そしてメディアで特にネットに関しては<男性利用者層>がメインだから


(サイトによるけど)ニュースやコラムなどに関しては多くが保守系


思考や記事が多い。


 


中でも<低レベル>に位置するのが<アゴラ><JCAST><JB PRESS>


だ、”小所帯の零細企業”と言うのは仕方ないのだがネットとは言えニュース記事


を書くなら「世界から批判される」とか言うから何処の国か?と思ったら・・・・


 


具体的には<JB PRESS>でバトミントン男子アイドルの賭博で解雇


”田児と平田”に関してマレーシアのメディアとマレーシアの有力選手らしい


(世界でもトップクラス)それなら「世界から批判ではなく」マレーシアの


メディアとか具体的に書けよ、そのメディアにしても"出典が不明”だから


フリーペーパーから国営放送まで有りうる訳だ。


(TVでも外国人が殺到する京都の和食店というが、韓国人だけだったり・・・・)


 


私に欧米の有力メディア >> 東南アジアのメディアという意識が無いとは言わない


しかも社会的影響や全世界的な話題に為ったかと言うとマレーシアで話題になった程度で


若し欧米が否定的に捉えてなかったらある意味その処分が妥当と見なされたのかもしれない


(多分 誰も気にしてないし記事にもしてないくらいと思う欧米メディアでは)


 


野球の賭博問題の巨人高木なんか処分が甘すぎたと思うのだがそっちは問題とせず


余り強い立場ではない”バトミントン業界”には厳しすぎると批判するのか・・


相変わらず<強いものに弱く 弱いものに強い>日本の保守メディアだな。


(私が必ずしも出典を明記しないのは 所詮ブログでの文句程度と


何を読んでいるか出典を書きまくると嗜好などが洩れるから)