お愚かしい民進


☆蓮砲二重国籍 八百三十一

誤解はしないと思うが<本来は問題のないこと>であるし
おそらく<印象操作>で官邸側のリーク情報から騒ぎが大きくなった可能性
があるとも推測できる。
(メディアが連発してきたスキャンダルは異性問題と金銭がメインで
 秘書が告発した豊田議員は例外)

しかし<ゲリゾーの隠蔽工作を批判するなら自身が隠し事一点の曇もない
クリアーな状態>でないと批判しても説得力に欠ける
(批判するのはネトウヨとか自民党寄り保守系だけとは言え少なくとも
ネット上では多数意見に為ってしまっていた)
美しい国日本と言いながら信者が差別的とも受け止められる国籍問題を
声高に批判するのが<本当に美しい国なんだろうか?>との疑問もある。


てっきり二重国籍を解消してその証明と為る書類を公表していると
思っていたら未だだったのか・・・・・・・・・・・・・・
広報戦略戦術や国会での質問批判の信憑性や説得力を勘案すると
本来は必要は無いことだが<選挙の為にもトータルバランスを考えると>
潔癖を主張できる根拠を示せるのだから示すべきだった。
差別を助長するとか公表に関しても批判はあるが、この手の問題は
隠す誤魔化すが最大の失策で(芸能人のスキャンダルもそう)
直ぐに公表すれば仮に重大な問題でも一時的には騒がれても
<直ぐに忘れてしまうのが大方の感情的な日本人の集団行動>だ
小出し小出しに延々と突かれるより一瞬だけ騒がれたほうが
トータルではダメージは小さい。
一議員で役職に就かず代表でもなかったら全く不要だったと思う
以前にも書いたが「アッキード 下村 ゲリゾー(とその愛人大臣)」
は<単一国籍の日本人>にも関らず日本を脅かす戦犯並の犯罪者である事が
本来は大問題で<二重国籍の人でも問題がない場合と単一国籍の極悪人>
どっちが問題なのか馬鹿でも即答できると思う、国籍なんか本来は無関係。

劣勢を挽回する為には自身の二枚舌や疑惑を直ぐに解決できる能力も
必要で(それが無いという事でもある)、プライバシーや法的には全く問題ない
とか公開する場合でも問題はあるしかし犠牲なくして得られるものも無いのが
現実その程度の犠牲を払う覚悟が無かったから落ちぶれた
民進の支持が伸び悩むのが自身にある事に気付いてない・・つくづく愚か過ぎる。