日本のオワリ

☆しょせん日本とはあの程度か・・・ 九百二



日本と言っても<大風呂敷ネーミング>の「日本のこころ」だが
(前にも書いた国家基本問題研究所)とかビッグマウス系の看板を
掲げる事は多くの場合は眉唾か嘘吐きだがこの場合も例外ではないと
証明した。
それとも何か<綺麗ごとを抜かし>それでいて実態は<選挙目当て/
政党交付金等の金目当て>で実力が無い政党が小池新党がウケが良いと
乗り換える事汚い奴が蔓延る政治つまり<政治家は国民のレベルを反映>
する現実を直視すると<日本(人)のこころ(心)>は腐っているという事か?
少なくともその支持者はそういうことに為る。蓮池さんを北朝鮮工作員
操られていると誹謗中傷した中山も必死に生き残りの方策を考えてるが
自身が代表を務めておいて<消滅するしかない>とか何処まで無責任なんだ?

前回前原に関する率直なコメントを書いた際に共産党
<ゴキブリ>と評したと書いたが<シロアリ>が正解だった。
共産党が鋭い質問をしたり汚い金(交付金)を受取らない潔白さを
持っていても支持があまり広がらないのは<余りに荒唐無稽>な
反対論だけを言い過ぎるからだ、消費税反対程度なら未だ分かる。
しかし自衛隊反対とか天皇制反対とか言うから未だに公安調査庁
ターゲットになったりする(公安調査庁 公安警察の存在意義にも為るので
関係者はその存続を心から願ってるとは思うが)し熱烈な支持者はいるが
共感は生まない。

しかし民進も自分達が置かれた立場を分かってない、崩壊の引き金を
引いたのが他でもない自身に有る事。ゲリゾーの増長を招く抜き打ち選挙やらの
原因は民進内ゲバにも有る事すら気付いてない、残ってる奴等もその審判を
受けるし逃げ出した奴等もその容疑者戦犯なんだから勢いがあるかもしれない
政党なら当選すると甘い判断で駆け込んだ事を有権者が気付かないと
馬鹿にしてる。

小池新党<希望>にしても小池のパワーがあるから首都圏では
議席は取れても<田舎で東京と同じ発想する議員>とか<東京都のために
地方で活動するような議員>なんか求められるわけが無い
維新にしても大阪以外のは離党組とか元々地盤があったから当選してるだけで
民進出身で小池新党で当選は難しいと思う、ゲリゾーがその芽が出ないうちに
狙い撃ちしたのは戦術としては間違えではないが過大評価し過ぎてる。
(第3極だの言ってるが重要法案では維新にしても抱き合わせバーターで
自民党と同じ行動をしてる)

希望より<ゴミ箱党>がお似合だ 、スローガンが先にあり公約なんてない
政党が支持を集めるとか如何に日本の政治レベルが低いのか・・・・・
しかもそのスローガンに情報公開といいつつ都政レベルで全く
やってないのだからそれ以外も推して知るべし。