利用する汚さ


北朝鮮拉致被害者家族死去 九百九十八

北海道や秋田など日本海に漂着する北朝鮮からの木造船に対しては
即刻反応して大騒ぎをするくせに拉致問題に関しては
<選挙前と横田めぐみさんが拉致され日>以外は問題にせず
時折宗主国の大統領と面会が出来た日くらいしか挙って政治家も
集う事は少ない。

最優先課題と言う割に小粒の大臣で即刻首を挿げ替えたり
仕事人内閣と言う割りに仕事をしてなかったり
本気で解決する気なんかなさそうだ。
(そのくせイヴァンカを寒い夜に最高責任者直々に飲食店玄関前で
 8分間も待ちぼうけを食らわされるくらい待ち続ける時間と
 気持ちは有るらしい彼女が解決してくれるなら価値はあるが)


ネットコメントでネトウヨが(確か櫻井よしこも)憲法改正して
自衛隊が救出しろと叫んでいる・・・・・・・・・・・・・
9条を改正しても情報収集分析を怠り軽視してスペック優先で装備をし
御用軍事評論家の垂れ流す<過大評価気味の自衛隊の能力>を更に過信してる
それらの主張は余りにも自衛隊員の生命を軽視し過ぎている。
本当に能力があるなら実行可能なら憲法なんか無視して救出すればいい
既に憲法を軽視してる言動や法解釈をやり放題なんだから今更憲法
破棄しても誰も驚かないし、仮に成功したら国際社会からも批判されないし
国内でも批判は出来ない(ただし失敗したら最高責任者は最高責任を取って欲しい
もちろん連帯責任で閣僚全員道連れで親戚を含め一族郎党全て断罪されても
仕方ない、それくらいの覚悟が有るわけがない憲法改正をして救出に向かっても
失敗したら/拉致被害者に危害を加えられる自衛隊員に死傷者が出るだけで
救出者ゼロなら内閣は倒れる可能性がありそんな危険を冒すわけない
最優先課題と都合の良い時にだけ発言していても)




今回の蛇足

時々利用する飲食店の玄関に掲げてあった
<ワンコ(介助犬を除く)とネトウヨお断り>
これを見て非常に腹立たしく思った

<ワンコは文字を読めない>
<ワンコに掲示の意味が分かるわけない>
真実かジョークかはその人の
センスで判断を。