発覚してない事例は他にもあるはず。


☆40歳くらいの息子の男性が自宅監禁されていた


兵庫県三田市 痛ましい事件で
この事件においても未だに自己責任論的な
コメントや障害者に対する差別偏見が
堂々となされてる。

つまりその自己責任を唱える
ネトウヨが病気やケガをした場合も
自己責任だから(例え貰い事故でも)
差別をされ苦労しなければならない
社会を目指すわけですね?



鶏と卵になるのだが(LGBTとか)
活躍出来る社会と言うのはそれだけ
自由や権利が保証され健常者も
能力を発揮できる環境にあるのが普通で
日本が必死に追い求めるサービス業の
生産性向上とか一人当たりGDPとか
上位の国とほぼ連動してる。

時々 国が滅んだらどうにもならないとか言うが
敗戦後にボロボロになった日本が復活した
事を忘れて明治維新150年だけはしっかりと
覚えてる。国が滅んでも人間は死なないが
人間が滅んで国が残る事はない。