タイトル考案します。

☆ココナラ

アプリで自分の特技や技能を
切売りするギグエコノミーとも
副業もできるだろうし、ある意味
望む人と出来る人のマッチングアプリ
TVCMで頻繁に流れてる。

オンライン上で済ませられるなら問題ないが
実際に現場に来てもらうタイプのサービスは
難しいし、オンライン上でも
出来不出来の保証まではない(補償も)

それでも面白いサービスだ、私も考えた
<タイトル考案、ネーミング考案>サービス


AKB卒業者は
「握手を取ったら何も残らなかったアイドル」

松本人志
「死んでない安倍総理のお笑いでのイタコ」

山本太郎(れいわ新撰組
「ネーミングセンス痛さ全開政党」


ネットで検索したら
やっても儲けはないみたい
需要と供給があるサービスは低価格であり
片方しかない場合と、あっても満足できない。
画像をアップして買い取ってもらう
サービスがあるが、あれもピンキリで
どちらかというと「購入=評価」程度で
喜ぶとか小遣い稼ぎ程度で期待しないなら
良いが本格的には厳しそう。


そういえばTVで画像でコピーライト(C)
ゲッティイメージ 白くロゴが入った写真を
用いてるが不思議に思うのだがTV局が
自前で用意しないのか・・・・・・・
海外 月の裏側 数年に1度だけしか見れない
そういった撮影しにくい素材なら分かるが
単純に芸能人の画像であったり
例えば新幹線の画像であったりその程度も
ゲッティーイメージ。

酷いのが祭りとか「その映像を見てください」
とかしながら販売されてるDVDを流すTV
おいおい自前か系列局の最新版を見たいのに、
ユーチューブをTV地上波で流すとか
地上波は自分で自分の首を絞めてる。


PS
そういうネットサービスの解説ブログは
例外なく広告が埋め込まれて読みにくい
自分の経験や知識を知って欲しいか
言いたい事を書くだけなら金なんか
いらなさそうだが・・・・・

私は起承転結 文字数も一定以上で
論理的かつ理路整然とリンクや出典も
正確に書いてアクセスや金を貰うより
テキトーに書きたい放題が良い。
(基本的にネトウヨと正反対に位置
するからアクセス自体が少ないが)