自爆TV

 


☆自爆TV


TBSは社名を変更したほうが良いと思う
<消えた天才>ともう1つ捏造映像などが
問題になり打ち切りになった番組があった。
(その点イッテQも偽造捏造祭りをやった割りに
懲りずに継続してる悪質さがある)

そして朝のワイドショーで言わんこっちゃない
悪名は無名に優るとでも思ったか、安易に知名度
(とは言っても2世でネトウヨ男女にしか親和性はない)
に頼った立川志らくが案の定大いにズッコケテ転倒し
低視聴率で苦戦している。

私は見たことも無いが(その時間帯も見ない)
志らくがネット上で炎上目的で発言を繰返していたが
その内容も酷いがもっと酷いのはその本心が
<軽すぎる><うわっぺら><薄っぺら>で
単に今のネットの主流時流がその手の右翼傾向だから
安易に周囲に合わせて言ってるような軽薄さがある。


TVでもその手のナショナリズム系の発言に関しては
饒舌(単に言葉が出てくるだけで中身はない)だが
それ以外に関しては知識不足を見事に披露して
MCはAIに任せたほうが良かったと後悔するほど
酷いらしい(その詳しい筈のナショナリズム系の
発言も所詮はネット上の貧しい知識)


その点フジも負けてはいない絶対に謝罪しない点に
関しては安倍総理と似たり寄ったりの古市が何かで
起用されるレベルだ、明らかに勘違いしてるのは
確かにネトウヨには人気がある奴等だが視聴者層とは
明らかに乖離してる。

 

 

PS ノーベル平和賞でSWEのグレタさんはやはり
受賞しなかったあと数年あの運動が続けば有り得るが、
一年だけでは無理(ただしあれだけ影響力を急に
持った事は凄い、中高年男性の保守層には極端に
嫌われてるので彼女が好きか嫌いかでその年齢層や
思考が判別できる、バックに左翼がいるとか大人が
操ってるとかその嫌悪者が言う内容がこれまた
陰謀論的というのが惨め過ぎる、自慢の根拠を示せ
を自分には適用せず憶測で断定してる)

ノーベル賞の予測を見事に外すのは日本メディアの
伝統芸と秋の風物詩になってる村上春樹さんも
ノーベル賞レベルの文学というよりちょっと
違う気がする。今の日本はヘイト文学が真っ盛り。


共同通信ノーベル賞は日本人ではなく
外国人が受賞と悔し紛れに配信して失笑を
買った(ポーランド人なり具体的に書くべきだし、
日本人だから与えてるのではない与えた人が
日本人だったのが化学賞)