用語解説は要りません

 


☆ロックダウン オーバーシュート

小池の低レベルはバンクシーかどうか分からない
バンクシーのペイントを見に行ったり、
オリンピックの閉会式には行かないといって当選し
リオまで行ったことで証明されていた。

週末の外出を控えるように要請した会見で出したのは
<感染爆発>という文字・・・・・

てっきりこれまでの感染者数のグラフとこのままでは
これだけ増えると言う推計の入った図、もし
感染を抑える事に成功すればこれだけですむという
グラフ等を示してるかと思った。


翌日に買い溜めをしまくりスーパーの棚が空になって
<外出禁止ではなく必要な外出は可能>と
手遅れの消火活動を開始した・・・・・・
そしてTVがそれを報道するので余計に
住民が焦って買占めを行い悪化に拍車がかかるという
メディアの無能さ、トイレットペーパーの
不足デマもネットだけでは不足してなかったのに
TVが放送したので皆が買占めに走り棚が
空っぽになった(これは調査結果が出てる)、
それに懲りずに納豆が免疫力が付くので良いとか言って
数日間は納豆が売切れるとか・・・・
おいおいだったら感染した人には納豆を食ってる人は
いないのだな?

自称専門家ならそこまで会見で説明するべきで
社会科学(行動心理学)等の意見は聞いてないのだろう
維新大阪府よりマシなのは周辺の県とも調整したこと、
小池もポピュリズム傾向はあるが維新よりはるかに
マシだとこれで判明した。
どう考えても大阪兵庫の相互移動自粛は無意味だった。

 

安倍総理の悪夢の会見2.27事件でも
<正念場>の定義を<ここ1~2週間後>に
書き換えて「そんなつもりで言ったのではない」と
その専門家会議の専門家は言い訳した。
一語一句で怯える事も分かってないし、
結局は押さえ込みに失敗してる。
(3月末に小規模爆発を開始)

 

PS
東京での感染者が一気に増えた後に安倍総理
素人判断の無能さが1つ判明した、
マスクを北海道に優先送付したが健康な住民に
配っても意味がないし(重症化がヤバイ人になら分かる)
その後に愛知県やこのような東京など感染者が増えたら
手がつけようがなくなるのにそんな細かい事まで指示する、
やるなら企業に支援金を出して増産を求める事であり
医療従事者など優先順位をつける事だった。


笑うに笑えないのが市の広報誌やスーパーのトイレで
手の洗い方を書いて<内閣府><厚生労働省>の
お達しが出てる、厚生労働省が心配するのは分かるが
そういう細々とした事を指示するのが政府ではない。

 


☆野球選手藤浪も感染


てっきり3人で食事したと思ったら
12人か・・・・昭恵夫人もそのくらいで
食事会をしてるので両方拙いな・・・


案の定ネットでは叩かれてる。

政府広報がヤフーでも表示されるが
大雨災害の時に<北朝鮮のミサイル発射時に
Jアラートなど必死に広告した過去>があるので
今回のコロナに対する政府広報も無意味だろう
消費増税時によしもとの重用で効果も無かったし、

電子キャッシュレス決済もここまで消費落ち込みがあるので
無駄になったと思う(小売店への補助)
だいたい政府がこんな個人の行動を
仕組む事が馬鹿だとわかってない、民間企業が
率先してサービス/利益向上の結果で利用者が増えるなら
兎も角、世界に遅れてるとか経済効率を優先し
押し付けようとして失敗してる。

この期に及んでも病院船を建造或いは改造し
保有したいのだろうか?イタリア・中国・アメリカ並みに
なれば日本ではせいぜい500床×2隻の1,000床しか
増やせないのに保有するだけで500億円はかかる、
アメリカでは感染者が10万人越え、日本の人口と
比較し日本が仮に3万人になる感染症が発生したら
焼け石に水程度しか増やせない。
その500億円で簡易ベッド、人工呼吸器、医療テント、
防護服等の医療消耗品を揃えた方がよほど安心出来る。

 

アタマと後ろは何時も通り関係ない話になった、