誇大広告

 

☆筋肉マシーン・・・


ベルトを巻きつけ電気を通せば筋肉がつくという
明らかにインチキ商法のマシーンが誇大広告として
指導された。

普通に考えれば筋力増強と電流は無関係な事と
分かるはず、それを頭に巻いて頭の筋肉が
発達した奴なら考えそうな事。

あの手の商法は広告を掲載し流す側も悪い(TV局)
安倍総理は神様です
安倍総理は立派です
安倍総理に間違いはない
安倍総理は地球俯瞰海外旅行がお好き
安倍総理には個人的信頼関係がある
安倍総理を批判するものは半日売国奴
安倍総理が恵んでくださる給食用マスクは素晴しい

そうやって無料広告を垂れ流した産経や読売新聞や
その系列TVやネットの極右チャンネルも同じ

PS
西村大臣・・・・・あの人も御用メディア系の
日テレとフジ系列しか出演しない・・・・
元々フジは視聴率が低い上に極右御用達番組だから
見る人が少なく出演する意味が無い上に、
コメンテーター達も仲間だから厳しい質問はしない。


維新の大阪市長や知事を出すのもその手の番組で
おんぶに抱っこで<大阪府大阪市の政策を全国放送で
宣伝する必要は無い>、吉村知事が独自の政策で
感染者数の抑え込みに成功してるとか明らかに提灯で
3月末連休で6%しか往来の減少者数がなかったのに
成功したと自画自賛し反省も失敗も認めない
(この手の失敗を認めないタイプが失敗する)
80%の削減を2週間しないと感染者は減らないと
言ってるのにマイナス6%が3日間だけで成功したと言える
その自意識過剰が恐ろしい。

大阪は抑え込みに成功してるというが
あの時目の敵にした兵庫県の単純に2倍以上の
患者数なのだが・・・・・・・
PRする事がコロナウイルス対策と勘違いして
手段と目的の混同で結果が伴わない。


また話は飛ぶが安倍内閣は二世三世の
世襲議員が多いのだな・・・・・・
自民が元々多い上に、しかも元閣僚や
理経験者の2世3世というのも少なくない
そいつらが有能なら問題ないが、議員どころか
日本人人間としての最低限の姿勢も無いのが
珍しくない筆頭が安倍だが次が麻生。