加筆 無責任内閣

 

廃線の最終列車 加筆


1度書いてUPした後にもう1度書いていて
何処まで書いたか忘れたので同じ事と
加筆がある。


喪鉄 葬式鉄とも蔑視され嫌われる
最終日や最終列車にだけ注目し普段は
殆ど乗らない奴等(少なくともそれ以前にも
乗っていたならともかく)

最終日は廃線が嘘のように大騒ぎになり
メディアも殺到行列絶賛賛否両論となる。

その賑わいが安倍総理末期の支持率と思えば
菅ッペルズ(たぶんヒトラーが憑依したのと思う
前世の安倍と菅は現世ではまた異なる状況になったので
さすがに私でも先は読めない)の盛り上がりは
「新装開店」で表向きは流行の新しい店が
オープンした状態でこれも
<行列殺到絶賛奇跡賛否両論壮絶>な数値になる
支持率だと思う。(就任直後は誰しも)


しかし布陣を見ると「老人会」といっても言い足りないくらいで
70歳のジジイ達が高齢化社会の日本を取り仕切り、
異端排除と差別と偏見まみれで何も変わらない。


Ps
閣僚と補佐官の横滑りも酷い
コロナのA級戦犯が勢揃い
靖国に奉られるのか?)
西村加藤(コロナ)や麻生(経済)
萩生田(教育入試改革の混乱)などトップほど
責任を取らないのが当に
インパール作戦」で(菅が引継いだ時点で
無責任でもあるが)若しかしてナチスが前世ではなく
東条英樹や牟田口が前世なのが安倍政権だったのだろうか?
失敗の責任を問われないのが日本の没落を
加速させていく事が分ってない、今までは通用した事が
今後は通用しないのに菅も都合の良い事は前例打破ではなく
前例にならってる(メディアも指摘しない)
前回も失敗した奴が今度は成功するという事は
まずありえず成功しない奴は成功しない、
特に自民党系は傲慢が先に来てあとから
判断が来る。


腐敗国家と無責任国家=衰退国家の典型で
就任前は大口叩いていたが蓋を開けると
何ら変わってない。

笑えるのが「やる気が有る人が閣僚」みたいに言ったが
「じゃ無役はやる気がないのか?」となるのであの手の
<最高の人材>だとか意気込むのは勝手だが言葉を選ぶ必要が
あるのにそれが出来てない。