新調さん 二重権力ですよ。


☆2重権力


上皇様(前天皇)が生前退位を望んだ時に
似非保守・ビジネス保守主義者・売国奴たちは
<2重権力になるから絶対にダメ>と否定したが
実際にはそんな汚い事をするわけがなく杞憂どころか
それら音響係宮廷速記官合唱団達の予言能力の低さなど
全てにおいて日本国民の圧倒的多数の民意を軽視する
抵抗勢力既得権者と判明。
(当たった事のない新潮とかその類)


若しかしてあいつがやるのでは?いやそんな事をするのは
最低の人間で最悪の政治家と自分で自分を認定するも同然だから
絶対に有得ないと思っていたらやっぱりやった。


安倍元首相が引退後にアベノミクスを成功させる会を改名した
会長に就任した、元首相つまり元上司がああしろこうしろと
今の管理職に命令したらその管理職は仕事がやり難くなるので
有能な元上司はそういう事は絶対にしない。

これが保守派が心配危惧しまくった2重権力で
安倍元首相は退任直前に「退任後に影響力を与えられたら」
みたいな事を記者の質問に答えてしまった
(そして直に”一議員として尽くす”と手遅れの訂正をした)

今までの退任した首相がそのような事をした事例は
思いつかない(麻生は一応副総理としての肩書きがあるし
それを逸脱した発言は何時もの失言で政治以外で
人間としての最低限の礼儀や基本がない事を露呈してるだけで
元首相としての発言ではない)