40分は短い

 

☆森会長発言

 

森会長は組織委員会から、つまり税金からは1円たりとも
受取ってないのだろうかスポンサー収入もあると思うが、
たしか日本学術会議での殺し文句は<税金を受取っている>から
人事権は政府首相のやりたい放題という屁理屈だった。

会見が謝罪ではなく失敗の典型<逆ギレ燃料投下>だった
あの時の記者も一斉抗議して<全員女性>で
足並みを揃えるとかもっとパフォーマンスを取り入れれば
メディア側が確実に有利だった。

「私の質問は長いですか?」とか
「最近女性とは会話をしていないなら何時の事を根拠に
発言したのですか?」とか
「それは謝罪反省になってません」とか

せいぜい辞任を求めたのが鋭い質問だったが
<女性はそうは思わない>とか追詰める事が下手くそ。

 

信じれないのが田母神とかナチスクリニック高須や
ハシゲが擁護してること・・・・・
やはりナチス野郎たちは<強いものに弱く弱いものに強い>
ハシゲが大阪府大阪市をコントロール出来なかったのは
信者には響く言葉も全ての人に響かなかったから。
51%以上の賛意を集める事ができなかったのは
特定の信者にしか影響力が届かないから、その意味では
いまだに重宝しTVに出しまくるフジテレビの時代遅れ感も
納得できない事もない。


高須 無報酬高齢だから・・・
寛容赦しが日本人の美徳だが愛知県知事は絶対許さず
不正を使ってでも追い落とす
余人を持って代え難い→若手と言っても幅と定義に拠るが
<若手のチャンスを潰し次世代育成を怠った>
アポロ計画NASA官制室スタッフ平均年齢は27歳
11号の宇宙飛行士でも35歳前後がメインだったと思う。

企業と政治は同じではないとしてもアメリカIT企業のCEOと
日本企業のCEOの風貌年齢は一目瞭然で違う。
(政治家も一概には言えない大統領は確かに
高齢だが菅首相も高齢の部類だし、アメリカの
世襲ではない地方レベルには若手も多い、選挙制度
報酬制度の違いがあるから一概には言えないが)

 

PS アメリカ下院だったか共和党グリーン議員という女性が
陰謀論から産まれて来た>人らしく数々の暴言で
委員会を除名され活動がしにくくなったそうだ、
当選した事が間違えでその恐ろしさもあるが一定の
自浄能力があるのがアメリカ、トランプに従わず
辞めた高官も多かった。



森元首相が40分も喋りまくったのに
女性が入ると長いと批判するのを
ブーメランだと誰も指摘してない。