カルテット

 

☆オリンピック 新潮

何故かネオナチ系はオリンピック有観客に
固執していたが、その中で<シュミレーション>で
大丈夫と書いて驚愕失笑されてた。

シュミレーションというのは<その通りになれば>
初めて導き出される数値であり、例えば化学反応だったり
物理学だったり入る数値と出る数値に外部要因が入らない
計算ならその通りになる。

しかし<人間の行動心理>なんか富岳を以ってしても
計算できないから安倍元首相が富岳を使うとはりきっても
感染を制圧できてない事からわかるように、
1つでも計算が狂ったら殆ど役に立たない。

観客全員が直行直帰で昼間の試合で観戦後に
食事をしないとか、夜の試合も飲みに行かないとか
そもそもシュミレーションの前提が有得ない事を
平気で主張していた。
(観戦後はしないかもしれいが、観戦前を考慮しないとか
欠陥だらけの人間が計算してるから欠陥のある
結果しか出ない)

仮に無観客でやっても地方のスポーツバーまでは
規制してないし想定して無い、欧米ほど熱狂する
アホはいないから分からないが、どっかで集まり
騒がないという保証もない、夜は規制しても
日中に酒を飲む奴はいる。

 

PS
ネオナチ系は静岡県熱海市の土砂崩れの
原因に関係ないのに太陽光発電
関連付けようと必死になってる、卑怯なのが
印象操作で決して関係はあるとは書かずにおわせる。

 

 

☆存立危機事態


麻生も妄想のプロ市民だから
増税による税収増を想像せず
税収が上がったのは景気回復だと言った。

 

そして台湾有事があれば
日本の存立危機事態で自衛隊出動とまでは
言ってないが実質言った。

その割に北朝鮮が韓国を攻撃した時は
存立危機事態にはならないらしい
(米艦防護は、米軍が日本人を救出するはずがないので
成立なんか有得ない、自国民すら助けられないのに
日本人を助ける余裕があるわけがない)


戦争は始めるのは簡単で終わるのは難しい
仮に戦闘に参加する場合にどこで区切りをつける>

丁度アメリカ軍が2021/8月でアフガンから
撤退するが約20年関わった、ベトナムは10年。

台湾に自衛隊が駐留するとは思えないが
中国軍が持久戦でイッキに出てこず
延々と兵站に負担を与える作戦に出てこられたら
日本も延々と負担をする事になる。


そもそもあの太平洋軍司令官の発言も
勇ましいことを言わないと承認されにくい
アメリカ軍の事情もあり言った可能性がある。

 

 

 

☆赤坂自民亭がまた失言


銀行を隷属させ自分は手を汚さず
飲食店を虐めろと眉1つ動かさず言い放った。
(しかしコイツを首相候補に列挙するメディアも酷い)
メディアから念押しをされても絶対正しい
<特措法に法ってる>と言ったのに批判が強まり
翌日は<法的根拠に欠ける>と撤回した
しかも当人が謝罪撤回せず。


酒販問屋をも使おうとしたが
<酒販店自体が苦しんでるのにさらに
出荷を減らし苦しめるのに補償なし>とか
杜撰すぎた、しかも仕入先を変更し
乱立してる劇安店で購入すれば済む
(どうせ酒の違いが分るやつなんか少ないから
PBの安酒を提供しても文句を言わないやつが
居酒屋で飲むはずで、PBの安物を2~3倍で
売っても利益は出る)

反抗しなかった官僚たちも悪く
自民党の下僕どころか自民の犬。

 

これは後から後から情報が出てくる
金融庁などが文書を既に用意し
配布していた事から西村の思いつき程度では
ない可能性が取りざたされてる
財務大臣など他の管轄に西村が
無断で指示できない)


西村が地元でも嫌われてるとか
今頃になって言い出したが
<赤坂自民亭>時代から危機管理の
ど素人と分っていたのに国民の
命を左右する重要な大臣に任命した
安倍やそれを<継承した>菅も
同じく無能で、恫喝体質まで継承し
しかも<論理>と<説得>ではなく
権力を振り翳しねじ伏せる1番やっては
いけない事で解決しようとして失敗してる。


そもそも居酒屋が1番の感染源なら
休業補償をして臨時休業させればいい、
しかし実際はクラスターは病院や
介護施設など違う所で多発してる。

不思議に思うのは会見時に常に
グラフなどで説明せず<安心安全>など
スローガンばかり連発する。

 

 

☆子宮がない人間が子宮を考える

男性が女性問題に触れてはいけない法律はないが
<コロナワクチン>が不妊の原因になると
しきりに言われてるから誰が言ってるのか?と調べたら
武田邦彦という中部か中京の名誉教授だった
(専門が工学系で医療に関しては私を信用するのと
変わらないくらい危険なのに信用してる事になる)


何でJKやJDがそんなに陰謀論に怯えてるのか?
不思議に思っていたら騒いでるのが子宮が無い筈の
ネトウヨなどのオッサン達と言うのが笑える。
武田邦彦のファンにJKJDは例外)


ユーチューブはアカウントを閉鎖すべきレベル。

トランプが選挙を盗まれたとか
昨年から陰謀論が声高に叫ばれすぎで
それを拡散した有本香 や門田 百田なども
転載する記事を載せてアクセスだけを目的化した
メディアも悪い、そういう陰謀論が充満する
シャーレを必死に提供し結果的に日本が悪い方向に
進んで損をするのは日本全体でそれらメディア関係者達も
自分には関係ないと思ってるかも知れないが、
日本が悪い方向に進んでいて将来が明るいわけがない。