ステマじゃなく、ネガティブマーケティング

 

自衛隊インフルエンサーステマ

恐らく批判する人は<ステマ
安倍が大嫌いな<印象操作>になるから
問題視してると思う、自衛隊が好きな安倍と
安倍が好きな自衛隊を印象操作でヨイショするのは
マズイと・・・・

しかし本質は<自衛隊の広報力が地球の底を
突き抜けるほど低レベル>だからそうやって
他力本願で菅元首相が唱えた<自助>ではなく
税金を投入して金を受取らないと動かない連中に
思ってもいない事を思ってるように言わせ騙す事。
(詐欺に引っ掛るのは被害者も悪いから
それらの発信に靡く奴等も悪い)

それら金を受取って発信する連中が
金を受取らないと自衛隊凄いと殆ど言わず
無料広報係ではなく<有料広報係>として
発信するならテロップか何かで初めに
「金を貰ったから発信します」と断らないと
ステマが発覚した場合のイメージダウンになり
逆効果を発揮してしまう。


アフガン脱出の失敗が恥ずかしいから
機体から降りる脱出者の映像や画像なんか
発表できないだろうが、派遣した国の多くは
普通に発表してるそれをせずに金を払って
自衛隊に予算増額をお願いしますと言わせるのは
恐らくではなく100%自衛隊の広報力が底抜けに酷い。


こういう活動をしてるから予算を下さい
こういう活動をするから予算を下さい
それが広報の目的の1つでそれをせずに
隠しておいて自分で言わずに音響係や宮廷速記官達に
代弁させるからマズイ。


自衛隊員に応募する人が減ってるという前に
隊員募集のPRにもっと力を入れる事をした方がいい
自衛隊タリバンよりPRは下手くそ。

イスラエル軍のスポークスパーソンユニット設立の経緯は
兵士個人がPRした事が始まりで(上層部に訴え公的部門に
昇格した)今ではIDFの広報の1つ。

自衛隊は基本的に禁止はしないが推奨もしてないが
SNS個人発信を殆どしない国が日本だけで
それが戦争経験がないというのは偶然ではない平和ボケに由来してる。
(今は広報が非常に重要でプロパガンダが国際世論を
左右する、しかも国家組織としての発信と個人の発信両方が
必要)


ドイツ陸軍特殊部隊<ベストオブベスト>KSKの隊員が
隊員募集の広報で職種別にこういう任務・職務で
こんな装備をもってると自己紹介を兼ねてPRしてるのとは
桁違いだった(そしてSSEにはこんな装備まで必要なのか
・・・・・・とスペックを語り尽くす日本のネット上とは
かけ離れた実戦経験国の実際にやってる事も分る)
ドイツに限らず主要先進国の精鋭特殊部隊の戦闘補助犬
リアルな運用方法とかも紹介してる
(日本でそれをやれば間違いなく動物愛護団体から
強烈な批判が来る、アフガンなどで多数の戦死犬を出してる
それら主要先進国ではこう答えるそうだ”人間が死ぬのと
どっちがいい?”、爆発物探知犬ではなく敵を襲わせる犬が
戦闘補助犬