連合と国民民主の不倫関係

 


☆国民民主党賛成票


国民民主党を支持する人は
玉木がアムロのコスプレをした事を
高く評価してる訳でも、仲良しのフリをしつつ
実は親の仇である立憲を嫌う姿勢を評価してる
訳ではないと思う。

自民支持ではないが保守系(ネオナチ)維新は
大阪の地方政党で大阪の事しか考えない、
もう少し自分達の事も考えて欲しいという
自民支持ではないが立憲も支持できない野党支持者、
そして維新も支持できない(大阪圏以外)の
支持層が期待してると思う。

今国会での予算案を原油価格<トリガー条項>¥25なりで
石油原油価格への補助を名目に賛成した。
反対するのが野党の役目とは思わないが、もう少し
マシな理屈・正当性を主張して欲しかった。

石油卸売りに¥25補助したところで
ガソリンの上昇は止らない、そんな効果のない事を
効果があり価格統制出来ると思うレベルだから
経済政策が全て失敗する。


自民党に恩を売る」とか
「野党の皮を被った与党」ですとか
自民党に合流する」と素直に言えばよかった。

 

 

森元首相を担ぐと言い出した・・・・

プーチンを制止できるのは森元首相だと誰かが言った
(国会で派遣したらどうだ?と質問)

その前に思い浮かばなかったその議員も、そして
メディアもそしてダチ達も都合よく記憶喪失してる
プーチンと”密接な個人的信頼関係が確立してる”>
安倍氏が日本にいることを。

プーチンプーチンとメディアが連呼し危機を叫ぶネオナチが
多い中で自分達の教祖様が<プーチンと個人的信頼関係がある>と
吹聴し自画自賛し自己陶酔で泥酔していた安倍氏の出番は
忘れてる。

ここは安倍氏プーチンにその個人的信頼関係を有効に使い
「おいプーチンウクライナ・世界を困らせることするな」と
個人的信頼関係発言をすれば直に解決する。

個人的信頼関係があるあるあるあると連呼しながら
1度も成果も効果も見せなかったから今がチャンス。

それともありもしない事をあると言い張った
「嘘をつくときは必ず唇が動く性癖」を見抜かれないと
たかを括っていたのだろうか?

これはメディアもなんら疑問を抱かず
単なる音響係宮廷速記官として提灯報道を繰り返したとしたら
同罪。


☆良質ドキュメンタリー

つまり日本の放送でないことだけは確か、
敢てどこの国のかは書かないが今現在中国と
政治的には決して良好とはいえないのを敢て
<本当の中国を知る>として3人の中国人に
密着していた。

1人は上海の男子大学生
もう1人は地方の農家の女性
もう1人は明らかに経済発展から
取り残された男性。

共通していたのは誰一人
アメリカや日本の事など一言も口から
出てこず一般市民にとっては
取るに足るない問題、それが日本メディアは
中国が世界最大の問題に変換される。

中国の大学生には軍事教練義務(兵役ではない)が
数週間あること、そしてその取材対象の大学生が
ダンスに熱心でダンス大会に出るための練習の
取材とインタビューに等しい。
(しかもNYに行きたいとかアメリカに憧れてる)


2人目の女性(31歳)は<普通の田舎の農家の女性>
ただしTIKTOKで農家の豚やら鶏やらと風景で
遊んだりする様子をが配信する、中国の人口が日本の十倍だから
そんな映像でも日本総人口の10%を獲得するほど。
(日本換算でもフォロワー100万人越えをするユーザーはそういない)
私は金銭が関与するサービスはやってないから詳しくないが
広告収入ではなく、映像画像の販売も出来るらしい(自らが
TIKTOKに払って再生回数を増やしてるのか?、その
勧誘はTIKTOKはしつこいくらい表示される)

最後のベイジン(オリンピックが終わったばかりの都市の英語読み)
在住32歳の男性は経済発展から取り残された人、キオスクの半分くらいしか
ない広さの小さな店を経営していて不平不満が無いとは言わないが
<ここから逃れられない>と諦めてる、老いた両親がいる上に中国は
移動の自由が(高度な専門スキルか莫大な資産がない限り)ないに等しい。
それでもそんな時代から取り残された店でも支払いがウィーチャット
電子マネーで現金のやり取りをしてなかったのは中国を見れた。

 

☆SWAT

アメリカ警察の特別作戦部隊
どこの州か書いたら<州名>+<SWAT>で検索し
その番組ではないがその南部の州は発信しまくって
SWATの訓練やK9訓練など州警察の配信映像を
見まくれるので控えておく。

麻薬取締で一軒家に突入した時に黒人の家だったから
<人種差別的かな?>と思ったら大量の武器と麻薬と
現金があった。

突入前の家の見取り図や作戦計画も隠しもしない
(終了して配信する頃は数ヵ月後とはいえ)
実弾射撃訓練や突入訓練そして訓練施設だけでなく
普通の公共施設を使った突入訓練も隠しもせず見せていたが
(他にも普通の逮捕追跡も)

1番驚いたのがSWATの武器弾薬庫を見せて
大量の弾丸が無造作に積み上げられてのは驚く
(数万発あると言っていた、警察署の一般部署は
別に持ってるから合計すると10万発くらいあったかも)
冗談抜きで自衛隊の基地駐屯地並みの量があるといえる
(少なくとも空自や海自基地の小銃弾より多いと思う)
多分。