ハイマース マイナス1 地帯対地ミサイルにやられてたネトウヨさん


今週の始まりあたりで急激にアクセスが増えた
理由は知らないがとりあえず
<炎上でなくてよかった>と正直に書いておく
元の木阿弥で無事低空飛行に戻った。


家庭教師のトライ
家庭教師のトラコ
地上波民放が衰退するのは自己責任 偶然と思えない

これ以外にも最近は自衛隊二佐が詐欺の出し子をしていても
報道しない、海保は機関砲射撃事故、そして奈良県警のドジ
(人によっては奈良県警万歳よくやったナイスかも)
この手の<お上>の批判はしないどころか、失態が事件になっても
平気で翌日に<ヨイショ番組を流す>

海保機関砲の誤射で分った事は海保の射管(FCS)の殆どは
(海保搭載のメイン機関砲の事故)発射数と残弾表示が
なされてないアナログシステムと思われる、遠隔操作で
管制室から射撃できるのは当り前、装弾数と射撃数、残弾数が
分らないから事故が起ってるとも思える
(残弾8発表示に気付かず発射してたらそれはそれで問題)
管制システムが古い、システム表示されていても気付かない

どっちにしても問題がある事になる。
これが日本のレベルで至って普通であって
<取り立てて優秀でもない>






高市早苗は国家機密漏洩をする反日議員になる


安倍元首相の暗殺の経緯(当日の警護など)を
奈良県警が会見したり<関係者>として記者に
答えることが自民党議員の逆鱗に触れたらしい。


しかしそんな隠す事でもない、だったら殺人事件では
全て隠す必要が有る。

しかもこの事件で驚くのは喜び組年長組の高市早苗
<生命維持装置をアッキーが来るまで動かして>と私が指示したとか

<アッキーが死亡宣告後に安倍氏に頬ずりした>とか漏らす漏らす。

終いには<心肺停止=死亡してるのに>手を握ると握り返したと
有得ない事までメディアに漏らし<安倍元首相はゾンビ>と
解釈しかねられない事を言い出す。
(アッキーがそう思った事は批判しないが、それを
美談にしてメディアに漏らす奴が反日じゃないのかと疑問に思う、
その握り返したのが事実ならゾンビ)
心肺停止してるのに救急隊員の呼びかけにも答えて
意識はあったとTVは伝え未だに訂正してないし。




奈良消防局が無線内容を公開したがメディアが抜粋して
全文を公開しなかった事もおかしいといえばおかしい。

アメリカの9.11の無線交信(コンタクトが取れなくなって
NORADに連絡が入る前後から)がほぼ全文が公開され
しかもNORAD隊員が顔出しでインタビューに答える
アメリカの公開性には驚かされる
それだけアメリカにとっての重大事件で
関心も高かった。

コロナワクチンの承認に関してもアメリカ政府の委員会で
その議論を公開審理していた。

日本の閉鎖性が異常と思わないのが異常。



靖国神社

高市さんと同じ喜び組年長組にいる櫻井さんは
安倍元首相暗殺が<平和ボケで世界に恥を晒した>
みたいな事を書いていたと思う、馬鹿馬鹿しくて読まないが
その<世界>が何処の国か教えて欲しい、どこも軍事問題とは
解釈してないし<国内治安><内務><司法警察警備>の問題で
犯人が経済的困窮をしていたとか宗教絡みとかあるが、軍隊は
全く関係ない。

それ以上の問題は<殺害翌日くらいまでは海外メディアも騒ぐが
数日したら自国報道中心に戻る当然の流れ>でそんなに注目を
浴び続けてない。

安倍内閣の発足と同時に結成された喜び組は今後どうするのだろうか?
派閥は波乱の幕開けになったが双頭体性でやっても無能だった安倍氏
<オキニ>下村が<無能は無能を選ぶ傾向>で見事に無能ぶりを発揮し
とても派閥をまとめる人望や資質もない、喜び組は岸田政権の自民党
やや左寄りとは正反対に位置するから<岸田喜び組>にはなりえず、
現に雑誌で岸田政権後も安倍礼賛をした割に政権賞賛どころか
政権を批判するようなことを書いた。



二重国籍問題のプロ市民専門家としてネトウヨたち全員から高評価され
コロナで凄まじい安倍擁護の結果、逆に見放された八幡和朗氏も
笑えることを書いていた「詳細な事が分らないうちに事件の事を語れない」
と断って勝手に犯人の動機などを詳細が分らないのに語りまくる、
しかも<安倍批判をメディアが許し、反安倍が批判攻撃したから事件が起きた>
と安倍批判派をディスったが、犯人の語る動機は宗教であり大ハズレ、
しかも<語れない>と書いて<コロナのときと同じピント外れの主張>を
して珍説を披露してしまった、いつの間にネトウヨサイトとして有名な
アゴラ>にコメント欄がありコメントをされていたがその点を指摘され
完全に笑い者になっていた、擁護者が1人もいなかったのが二重国籍問題の
プロ市民の凋落を明確に示してる。


煽られて騒いだネトウヨも既に記憶喪失してると思う、愛知トリエンナーレ
展示物とか、新しい事件が起こると記憶容量が小さいから前の記憶を消して
新しい<沸点>で大騒ぎして生き甲斐にする。
(メディアもメディアでバッシングターゲットを変えて次の
ターゲットを見つけては叩きネトウヨの食いつきが悪くなったら
別のターゲットに移る卑怯者)

この手の流れで言えば2014年くらいから騒がれた<余命三年ブログ>が消えて
再度復活し<余命三年??>とやっていたが 2014年から3年以上経過していて
<余命三年>と書くそのセンスも笑ってやる。
(消えたのは弁護士懲戒請求など事実と異なる煽りがサーバー運営会社の
規約違反になったため)


安倍氏が首相在任中に靖国神社に参拝して世界中から攻撃され
2度と在任中には行かなかったチキンぶりを発揮したが、責任放棄
敵前逃亡後は正々堂々と参拝した(もっとも2度と行けないが)

元々西南戦争戦死者の御霊を奉る神社でその後日中戦争太平洋戦争、
そして自衛隊発足前後の事故死などを合祀していった経緯があり
<健康>だとか<学問>だとかの神様ではない。

しかし確かな事が1つだけある世界中から批判されてまで参拝する
神社で祈ったところで<命は守ってくれなかった>。
もちろんその他の国会議員や大臣で参拝してる人が暗殺されてな人が
圧倒的多数だがそれらの人は<そもそも命を狙われてない>

<命を狙われて発砲され命中したけど助かった>なら奇跡だが
(神がかり的に何度も暗殺されかかっても死なないので
自分で自分を納得させた前世は通じなかった)

序ながら護国神社みたいな戦勝祈願をする神社ではないが
日清日露第一次大戦の御霊を奉ってた神社でお祈りしても
第2次大戦で勝利できなかったんだから御霊にどれだけ
効能があるか分ったものでもない、これだけ書けば分るだろうが
私は神仏は信じない、神仏がいるなら東北大震災であれだけの
死者もいないし航空機墜落事故でもたとえばキリスト教徒は
全員助かるとかなってないと説明がつかない。




江戸時代に(今となっては爆笑するけど)実用本が発行され
「絶対に酔わない方法」
「浮気を見破る方法」などを説明していてその酔わない方法は
現代科学で医者も絶賛し現在でも通用しクスリも道具も要らない、施設に
行かなくても良く金も要らない(故安倍氏も2度と二日酔いにならないが)
私も毎日とは言わないが実行していてその通りの
有効性が120%発揮されてる。


「浮気を見破る方法」も同じく酷いもんで<後ろから声を掛ける>
1「疚しい者は左から振り向く」
2「穢れの無い人は右から振り向く」
(もちろん科学的根拠なんか有得ない)

安倍氏は奈良で左から振り向いた、可能性の問題で実際はどうか
分らないがあれが仮に「穢れの無い人の振り向く側」だったり
自称<危機管理の達人><危機管理のプロ市民>であるはずの
安倍氏が適切な姿勢を取らなかったのが故危機管理レベルだったと思う、
どんなに口先で威勢がいい事を言っても実際には動けない出来ない事例を
身を以って証明した。
(それが人間であって批判はしてない、ただその程度なのに危機対応の
プロなどを声高に叫んだりしていたのはおかしい)

コロナ対応もそうだが真価は危機緊急時にどれだけ対応出来るかで
発揮される(コロナで女性指導者の国家は殆ど上手く対応し、
日本を含むポピュリズム国家は失敗した、日本はアジア圏ではワースト)

ネトウヨはこの手の事件も一般市民には自己責任を求めるから
教祖様にも自己責任を求めるのが教義。


それと桜林美佐という自称軍事評論家が過去に左翼が自衛隊員を
殺害した過去があると書いていたが、山上容疑者は自分で
ネトウヨと名乗ってるから<犯人はネトウヨ><犯人は右翼>と
書いておかないとバランスを欠く。

年貢を納めてくれるカモがネトウヨだから書けないと思うけど。










国葬


岸田首相の苦し紛れの言い訳が
「日本の国際的地位を向上させた」


SDGsランキング低下
報道の自由ランキング低下
男女平等ランキング低下
掲載論文数で世界10位に低下


安倍元首相在任時ではないから
直接の元凶ではないがGDPが中国に抜かれ3位に低下
当然それが一人当たりGDPランキング低下

時々旅行調査で外国が魅力ランキングで日本や大阪を
間違えて上位にランクする事はあるが
<国際的地位>とは関係ないし、外国人観光客入国数等も
世界一でもない、そもそもコロナ以前も中国韓国人がメインで
日本人が大好きな欧米の金髪白人は少数派。



てっきり場所は「ホテルニューオータニ」で
費用は1人¥5,000、山口県からはツアーバス
しかもサントリーは「人が多く集まる機会」だからと
無償でアルコールを数十万円分提供すると思った、




是非とも遺影は「アベノマスクで国会答弁をして背後/ハイゴの
出世しか頭に無い反抗できない一部の官僚もアベノマスク」で
あって欲しい。


首相が現実的に全国民1人1人の状況を把握して誰一人として
不幸が無い国にするのは不可能でそんな事は求められない。
(しかし何故か児童虐待死や幼児虐待死が発生してるのが
大阪府内と思える事件報道が多いのは気のせいなのだろうか?
実際の件数も突出してる、維新は大阪府内の問題は解決してると言い張るが)

しかし<アベノミクスで日本凄い>とか
<国際的地位向上>とか抜かしていて足元では
幾ら個人的怨恨しかも筋違いとはいえ、このような
不幸な家庭があって<最大多数の最大幸福>すら目指さず
単に<日本の経済力>だけを至上命題にした割にはそれすら
達成できず不幸な家庭だけが増加してる現状は無視してる
(経済状態と幸福度は残念ながら相関関係がある)


ネット上でこれだけネトウヨが湧いて来て
差別偏見暴言極論極右的な主張ばかりが目立つ社会の
どこか素晴しい社会か分らない、日本は素晴しいとか言う
ネトウヨが存在する事自体が<素晴しくない>のであって
ネトウヨみたいな不平不満を抱えた劣等集団)
ネトウヨが日本は良い国だと言っても
ネトウヨがいる国が良い国なわけがない>

メディアもネトウヨの存在を知っていて
<日本は平和で素晴しい国>と呑気な事を報道する
(岸田首相も同じ)

皆が幸せで平和な家庭なら日本にはネトウヨ
存在しようがない、自分より弱い立場の人を叩いて
満足する社会に成り果てた。
ネトウヨはネット上では私より強いから
弱い立場を叩く事にはなりません)








奈良県立高校

山上容疑者の出身高校が県内随一の
進学校とされるので偏差値を見たら
<77>
奈良県内公立ではトップで私立を含めても5位

私が住む県のトップの私立が<76>で
公立トップが<72>3位で<68>
ここまでが進学校で5位前後の幾つかは
職業高校で就職率が高い(つまり企業側の需要が大きい)
学科が並び、それからまた進学校になる。
職業高校トータルは偏差値が低い学科も有る為に
若干落ちる)

私の出身校は<市内>随一だったかもしれないが
奈良県立高校とは一回り低い。しかも
高校入試時の定員が減ったりして
自分達の中学時の成績をスライドさせて今受験したら
不合格になると言われる位に上がったのに。

人生を狂わせる宗教で人を不幸にするのが本当に
宗教なのだろうか、仮に山上容疑者の家庭崩壊せず
大学に進学していればこんな事件も起こらなかった、
そして奈良県立高校レベルならMARCHや旧帝大系も
不可能でもなく、仮に高校時代の成績が優秀だったら
大京大でも入れるレベル。

ネット上では山上容疑者を馬鹿呼ばわりする
ネトウヨがいたが逆に<genius><Good Job >
<Good Gun><Good Shoot>と心の中では
賞賛する人も多いと思う、幾らなんでも大っぴらに
<よくやった>と口に出したり書いたりしない、
人の心の中が読めないからこうなった。

馬鹿でなく短絡的思考しか出来なくなったし、
単なる想像だが母親の入信後に人格が歪んだ。

高校生レベルの知識でも自作銃や爆弾を製造する事は
可能と言われてるが、その場合の高校生は
最低でも偏差値<60>以上とか多分<70>くらいが
目安だと思う、大卒でもFラン文系なら爆弾は無理。
(手作り爆弾が失敗して起爆しないなら嬉しい失敗だが、
爆発はしないと思って作っていて事故が起るのも珍しくない、
テロリストなんかこれでホントの”自爆”して指を吹き飛ばしたり
死んだりする奴がいる)



☆死亡した人を批判してはいけない

翁長元沖縄県知事がガンで死去した時には
ネトウヨ祭状態で<天罰だ>と喜んでコメントしたり
これが<親切><優しい><世界に誇る>日本人の
レベルだと判明した。

そして安倍元首相が暗殺されたら
<死者の悪口を言うな>と批判する。


山上容疑者に「ナイスショット」「グッジョブ」「お疲れさん」と
<<”口に出して”>>言っている訳ではない。


アベノマスクを配布し税金を捨て
コロナ対応には失敗したという事実を指摘するのが
死者に対する悪口になる理由が分らない。

死んだ瞬間から一斉に礼賛が多くなり
<功罪>があるのに、<功>だけが語られるアンバランス。

しかも擁護礼賛者達が<功>のつもりで列挙する<実績>が
「地球俯瞰海外旅行で80カ国を訪問」・・・
確かに訪問国は多かったしかし「成果はせいぜいインドへの新幹線輸出」
それも結局「工事は進まずインドネシア中国新幹線と同じ穴の狢」で
中国の新幹線工事を嘲笑していたブーメランが直撃する程度の成果。

その80カ国で「日本が常任理事国入り」とか
「日韓問題全て解決」とか「北方領土返還達成」とか
拉致被害者帰国」がなされたなら<実績>であり<功>だが
単にどっかの会社の新人研修で「名刺交換100枚」をするのと同じ、
実際に取引商談成立100社ではない、それより名刺交換は1枚だが
「大型事業落札1件」の業績が優秀な会社員。


2度も責任放棄して自称<国難>からの敵前逃亡などしておいて
2024年総裁選挙への出馬も決して否定してなかったという、
「天の声に従う」と。



しかし「天の声」というのは偶然のなりゆき予期せぬ流れ
そして努力などもあるが不可抗力を含め実際に「お前が首相だ」と
空から誰かが言うわけではない、結果的になれなかったのもある意味
<天の声>だった事になる。


<韓国では早速山上容疑者の銅像が作られた>
これくらいのブラックジョークも笑えない
日本の耐性、「お前の家族が殺されてもか」と
批判にならない批判をするかもしれないが、仮定の話になるし
実際は自分の家族ではない。





アメリカ空軍リクルート

特殊部隊と機体整備員隊員募集を
それぞれ別の空軍兵達が空軍や特殊部隊員整備員を志願した理由などを
述べ質問に答えるスタイル/チャットで<隊員募集>を
していた・・・・

アメリカ空軍特殊部隊員の職種がそのまま特殊部隊の種類になるから
PJ~SR~CCT~TACPとそれぞれの説明などもしていて、
とにかく選抜試験にパスするには<体力が必要>と繰り返し
述べていた。


それよりある程度は聞いたことがあったが
アメリカ空軍が保有する航空機毎の機体整備員必要数
(人数ではなく最新型になるほどシステムが複雑になるので
機体毎に整備員資格が異なりその種類数、F15とF16では
当然エンジンや機体制御システムや武器システムが異なり
2種類以上の整備資格を持つ人も出てくるだろうが兎に角
その機体整備資格がないとタッチできない、民間LCC格安航空
会社が機種を絞るのは整備パーツの統一もあるが、
当然整備員も関係して少ないほどローコストになるのは明白、
アメリカ軍が多数の機種を持てるのはこの手の整備員が揃えられる
裏返しでもある、その点自衛隊は苦労するのに機種を増やす)

代表的機種しか列挙しなかったが、F15が2種類(2人)に対して
F35が7種類(7人)F22を明示しなかったので不明だが、
それより多い機種が案の定<UAV>、
元軍用UAVオペレーターが執筆した本に書いてあった
「こんなに多くの人員が必要とは想像出来なかった」。

UAVを導入すれば人員が削減出来ると積極論者が
述べてグローバルホークやリーパーなどを導入すべきと言うが
仮に32時間飛ばせば、パイロットオペレーターが8時間勤務として
4セット必要になる(センサーオペレーターは場合によっては
1機に2人つくこともある、ドローン映像はアメリカ軍なら
何処にいても見れるからコントロールユニットにいなくてもいい)

有人機なら32時間連続では飛べないからその心配は無いが
当然偵察監視情報は少なくなるし、仮に撃墜された場合の
人的損失も(そして戦闘捜索救難の手間も)桁違いの非効率にもなる。


アメリカ空軍がドローンを導入すれば人手不足が解消すると
期待したらパイロットがなりたがらない、なったら退職するとか
トラブルだらけになってることは日本ではあまり報道されない。

もっともそれでも有人機よりも明らかに効率がいいし
アメリカ軍はそれらの解決方法も見出しつつあるから
これからも無人機を増やす、自衛隊も導入すべきと思えるが
アメリカ製の高額兵器よりイスラエルやフランス製など
もっと性能を落して機体数を増やさないと意味がない、
ウクライナ侵攻で分るとおり実戦なら撃墜されまくる。






☆消磁施設


ドイツ海軍の消磁施設が紹介されていた
磁気機雷に反応しないように艦艇の磁気を
電流を流して発生させた同じく磁気によって
打ち消すらしい。

優しく解説してるつもりだろうが流石に
専門的な事だから何を言ってるか不明
(最大の障害はドイツ語)

ただし分った事で面白いのが
<作業開始前に艦艇側で一部の機器を停止しないと
作業で機器が壊れる>

<地球の磁場が作業に関係する>
(ただ分らないのが消磁施設は固定され動かしようが無いから
予めその偏差を調整できるはずなのに調整してから開始していた
磁場磁力も一定ではないだろうが)

NATO-OTANと共用するので他国も使える>
海沿いではなく運河にあるので意外と近道が可能
欧州の運河地図を見ればどれだけ水路が発達して
日本の高速道みたいな動脈になってるか分かる、
流石に空母は無理だが。

<ドイツの施設は上にも設備を設定してるので
艦橋等の上部構造物にも設定できる>
日本では横須賀と佐世保の海自基地にあるらしいが
海域の下に設置してる。




☆VAB VS グリフォン


VABとはフランス版のBMPみたいな海兵隊の軽装甲車
(AAVみたいに中距離の水上航走は出来ないが、
渡河程度は軽くこなす)

グリフォン自衛隊が導入してる今では旧式に属する
たった8両しかない耐地雷車両ブッシュマスター的な
フランスの最新型装輪装甲車(ブッシュマスターが
アナログに対して完全デジタル化されてる)


こんな競争をするのがフランス軍も面白いが
展開した兵士が乗り込んで道路走行+悪路走行し
狭い場所で旋回反転して戻ってきて下車する
タイムトライアル、操縦手はその道のプロらしく
ドライブテクニックによる差をなくすために同一人物。

VABが悪路走行が苦手で(サスペンションが効かない)
しかも狭い場所での小回りが利かずバックして切りかえして
ロスタイムで6分ほど、グリフォンは巨体重量もある割に
小回りが利いて4分程度で圧倒的な差。


もっとも価格も圧倒的な開きがあると思う、
フランス軍は他にもF1カーか何かとNH90汎用ヘリと
もう1つティガー攻撃ヘリのレースまでやってのける、
勝者は想像通りになる。





陸自ATV


今年の富士総合火力大花火大会で
実戦経験国が普通に導入してるATV的な車両の
自衛隊版が初披露された。

オスプレイに搭載出来る車両が無いために
オスプレイ降機後の兵士達の機動力や輸送の為に
開発したといわれていたが当初の目的というか
機能に達しないとか逸脱する伝統に則りしっかりと
オスプレイに搭載できるサイズではなく結局CH47から
下車展開した。

これだとオスプレイ自慢の<高速輸送機>は
CH47の到着を待ってからしか意味を成さない事になる
オスプレイ降機後徒歩移動してる場所に
CH47が到着する時間が部隊の移動速度の平均になる、
小学生の”追いかけ算” Aさんは時速5キロ Bさんは
時速10キロの自転車で時間差出発と同じ)


そんなんなら実戦経験国が導入してる普通に
民間型クワッドバイク(2人乗りも可能な4輪バギー)と
後ろに小型リヤカーをくっ付ければ馬鹿な開発費用とか
省けたと思う、この辺が自衛隊の信じられない発想で
<我が国独特>という事は有得ない、その自衛隊型小型
輸送車はタイヤが小さい分とてもじゃないが悪路走行は
耐えられない(ぬかるみだとか)と思える。

自衛隊のタイプの方が民間型より有利な点があるかも
知れないが、その手の車両と言うのは<数があって初めて
役に立つ> 戦闘能力なんか求められず重たい荷物を
代わりに運ぶとか、救急車代わりに兵士を運ぶとか、
偵察や、重量物の兵器(重機関銃やミサイルなど)を
搭載したバイク型戦闘車両みたいにもやれば扱える、
どう考えても<質より量>を求めるべきなのに
自衛隊は何時もの固定観念<我が国独特の運用独自開発>に
拘って高額役立たず少数配備に執着して失敗した。
(航空機搭載型に限らず普通に実戦経験国はクワッドバイクを
部隊配備して運用してる)


ーーーーー



ロシアBTG(戦術任務大隊)
ロシアが当初苦戦したBTG編成約1,000人部隊で
(数万人単位の数的優位展開が出来なかったとか)
最大原因の1つに<貧弱な兵站>が指摘されていた。

総車両数が約150両でうち燃料補給用タンクローリーが4両だけ
(しかも日本国内で見かける大型タンクローリーではなく中型)
当然大隊所属の戦車中隊10両だけでも精一杯どころか不足して
当初は燃料切れ放棄された車両が多かった。

ここから自衛隊に戻るが<積読>状態の自衛隊関係の本を
読んでいたら自衛隊装備や部隊編成の詳細が書いてあって
陸自師団の燃料補給車両数がロシアより恐ろしく師団で
ロシアと同じく4両しかないと思える、補給小隊に2両で
<後方支援連隊>の補給小隊と戦車連隊の補給小隊しかない、
師団だから部隊規模としたらロシアの7倍の7,000人。
ロシアと分母を揃えたらロシアは7倍の28両になるのに対し
陸自は師団7,000人で4両。

歩兵部隊は徒歩移動だから補給用タンクローリー
不要と思うかもしれないが、ハーフトラックや
それ以外のLAVなど燃料を食う車両は多数有る。
戦時ならつべこべ言わず携行缶にガソリンを入れて
後ろに積んで移動する事も不可能ではないが、携行缶の
容量は知れてる、そして戦闘が膠着状態になったら
徒歩移動よりも車両パトロールが多くなり燃料を食いまくる。

ロシアが弱い弱いと喜んでいたがロシアの弱点は全て
自衛隊も併せ持つ、しかもロシアより圧倒的に不足する
ドローンなど目も当てられない、師団で保有するスキャンイーグルの
能力と機体数でもロシアの1/10程度しかない事になる。

そういえば黒木弘明と言う人が陰謀論
ロシア軍苦戦の理由がロシア車両のタイヤが
中国製だから燃費が悪いうえに悪路走行が出来ず
進行が停滞したと真面目に書いた人がいて、それを
真に受けてロシア軍苦戦の理由に挙げていた人がいた。


現在ウクライナ東部の戦闘では圧倒的にロシア有利で
ウクライナ軍が苦戦してる、ウクライナ軍車両のタイヤは
中国製なのだろうか?

日本の平和ボケが実は右翼やこのような保守ネトウヨ
喜ぶ事を目的として事実を述べることを後回しにする輩が
発信してることに自分たちは気付いてない。






☆首なし芳一

ネットで安倍氏暗殺シーンを探しても
3つほどしかなかった。

話が飛ぶが地元でのイベントで<来場者数○○万人>とか
<○○千人>と報道されて、その様子をSNS検索しても
せいぜい10人がタグを付けアップしていればいいほうで
仮に来場者20%が撮影してそのうち更に10%でもSNSにアップすれば
相当数の映像画像があるはずだが実際は上記の通り約10人程度があれば
いいほう。
もちろんタグ付けしない、タグ付けしても非公開設定で友人のみ公開など
検索表示されないタイプでアップする人もいるだろうが。


つまりあの事件もネットに上がってる以外で実際は撮影された
映像画像は他に多数有るはずで警察がその映像提供を一般市民に
呼びかけてるのだろうか?

あの大失態を検証するなら映像検証が必要でその証拠が多数有るはずなのに
見る事が出来ず検証するのもおかしな話。

そしてネット上やテレビの映像は案の定<モザイク>などで実質的遺体の
映像は見れない。


ウクライナ戦争で路上や戦場での遺体から血が流れてるのを日本の
メディアは必ず隠すが、一部の海外メディアはそれも隠さないし
ウクライナ軍の一部も隠さないからリアルに見えるのは日本と違う。

頭部を狙撃されたのか鼻から上の部分が全て吹き飛んでる遺体とか、
ロシア側戦死者の遺体頭部に白い布を被せていても、1番手前は
普通は膨らむはずの部分(首から上)が欠けていて白い布が
直接地面の上に置かれてる状態になってるのもあった。


ウクライナ語でビューアドバイスが冒頭にあったとしても
読めないから分らないし多分書いてない。

ーーーーー

HIMARSがゲームチェンジャーになるか?ならない
ロシアが長距離ミサイル等を3000発以上撃ちこんでも
ウクライナを制圧できない、ロシア占領展開地域の方が狭いが
20両×6発と予備弾を含めてもせいぜい500発程度、ロシアが
HIMARSを破壊したと主張してそれを否定していたネトウヨ
書いていた「HIMARS は発射後直に移動撤退するから
場所の特定は難しい」

確かに発射直後は難しいと思う対砲レーダーがあって凡その
位置を掴んでロシアに即応発射能力かCAPみたいに
対地支援攻撃部隊でも無い限り。

しかし<稼動してない時は停止してる><クルーも眠る>
ロシアが自衛隊みたいにドローンを保有せず偵察監視能力が
欠如してるなら発見は困難だが、常時監視能力があれば
何れ見つかる(恐らく後方数10キロか数百キロに戻り
発射時に前方展開し、、また後方へ撤退を繰り返すと思うが
100キロ移動してもドローンなら直に移動できる、
もちろん捜索索敵飛行をすれば一直線には飛ばないが、
ロシア側も発見次第直に破壊したいだろうが追跡しつつ
密集した所を狙えばいい、ミサイルなら200キロ先だろうが
10分で到達する、HIMARS ならミサイルを撃つ価値がある)


ロシア側の映像で偵察車両が昼間でもIRカメラで警戒しながら
進行していてそのカメラ映像を見せていたが、幾ら待ち伏せ
隠れていても熱対処をしてないなら<真っ白>に光って場所を
かなりカモフラージュをしないとあっ気なく見つかる
(レンガとか熱を透過しないもの陰に隠れれば音以外に
こちらも相手が分らない、隠れる事は可能)
夜間戦闘能力は特殊部隊以外は両軍ともないに等しいから
一般部隊が特殊部隊に襲われたら圧倒的不利になってる。

同じくロシア側映像でロシア軍がM777榴弾砲を鹵獲した
なぜウクライナが放棄したかと思ったら
<牽引用のタイヤが破裂して動かせない>
ロシア軍榴弾砲弾サイズが違うから修理しても
有効活用は難しいだろうが若干の砲弾はどこかに
置去りにしてるはずだからそれを使えばウクライナ軍に
返還してくれる、もっとも発射攻撃で炸裂するタイプの返還、
ネトウヨや軍事評論家の多くが武器武器ミサイルスペックを
語りまくるが実際は<修理部品>がもっと大事だとも分る。
(もちろん修理部品が充実して砲弾がゼロは困るが、
トータルで見ずに”一部を切り取って”攻撃兵器偏重で絶叫)



==============



SBU(ウクライナ保安庁 ウクライナKGB)長官 検事総長解任

両人そのものの不正や疑惑面よりも組織そのもの特に末端職員等に
親ロシア的な人物が多く情報漏えいや寝返りなどに不満がある
大統領が解任したと言われてる。
元々<お友達人事>で能力資質面よりも<大統領選挙での
貢献に対する論功賞的>な抜擢もあったらしいが、それ自体は
何処の国の大統領でも見られる傾向。
ただし度が過ぎたり無能を配置したら国が荒ぶ議院内閣制のはずの
日本がそれをやってしまったりお友達ではないが背後霊や
(そういえば安倍氏は成仏したくても出来ないから、
背後霊ならぬ”セゴ霊”にでもなって岸田を唸らせるのだろうか)
派閥優先で無能議員を大臣にしたりした日本も同じ。

このニュースで1番驚いたのが反ウクライナ的な層が日本にもいるから
(思想の自由があるから必ずしもロシアが好きであっても悪い事ではない)
これらの行為を<独裁者は猜疑心が強い><末期症状>だけならともかく
真為不明というより<フェイクニュース>を真面目に信じ込んで
ゼレンスキー大統領が3月頃にトルコなどでロシアと交渉していた
外交使節団首脳を裁判無で処刑したと本気で書いていた、国内記事は
もちろん海外ニュースですら報道されてない。

情報通を気取るのも結構だが偽情報を発信すれば
信用がなくなるだけ、もっとも最初から無いけど。