ハイマース


☆¥100ショップの傾向


平均賃金や県民所得が低い県に
大量出店してるという、人口当たりの
出店数が多いという。

もちろん大都市はそれだけ需要も有るが
むしろ高級ブランドを出すほうが利益率が高い
(沖縄など低い所に高級ブランドショップが無いのは
イメージも有るが需要も無い為)







☆出生数に占める割合


不妊治療を受け出産した人人が60、000人で
出産数は約810、000人

それぞれ統計年度が違うので若干の差異があるが
(2年ほど違う、直に見つかる資料が無かった為)
出生数の7%前後が不妊治療を経ての出生数。

なぜこの数字を調べたかと言えばアッキーが
不妊治療を受けても幸か不幸か故安倍氏の遺伝子を
次世代に残さなかったが、何事も美談に変換したがる
メディアが故安倍氏がアッキーに不妊治療を
これ以上しなくていいと言ったのが
「人間の尊厳に関わる」からだという。

つまり<不妊治療を受けてるのは尊厳を傷つけられる>と
安倍氏は思っていたと解釈できる。

本人にはその意がないしメディアにも無いかもしれないが
不妊治療をポジティブに解釈してないのはネオナチの
カルト宗教開祖なんだから想像つく。

言い方が「夫婦ふたりでいることが幸せ」だとか
なら分る、しかし美談に変換するつもりが
結局は他者への配慮が欠けるのが結局メディア。






統一教会に支配されてたとすれば


厳密には支配はされてないが
影響下にあった事は確かで
自民党が韓国の宗教・宗教観・家族観の
一部にしたがっていた事になる、主流でもなく
それに支配されていたわけでもないが、逆に
全く関係なかったと言えない。


トランプがキリスト教福音派と相思相愛で
互いに利用していたが、日本も自民党
日本会議神道神社系)そして統一教会
カルト宗教の票を目当てにしてたから
似たようなもの、そして決して国内主流派でないのも同じ。
(米国内はキリスト教徒でも実際には無宗教的に
クリスマスを祝ってもそれ以外は結婚式と葬儀以外は
関係ない人も多い、日本人も実質的に無宗教
葬儀以外は宗教の世話にならない人も多い)

嫌韓を率いた安倍氏がそのカルト宗教が
原因で暗殺された皮肉。

しかも血を分けた弟の岸氏が
そのカルト宗教に選挙応援をしてもらっただけでなく
<今後の事は軽々しく言えない>と断つ事を即答できなかった。
(岸大臣の無能を示す事にもなる、即断即決だけが
良いと限らないが既に時間が経過していても即答できず)





☆アッキーから幾ら貰った?


国会の弔辞/追悼演説を<賄賂を貰う性癖>がある
甘利氏が述べる事になった。

前回は1200万円貰ったことが騒がれたが
無償で動かない甘利氏は今回幾ら
包んでもらったのだろうか?

甘利も甘利で自分がどれだけ嫌われてるか
分かっていない、そして甘利を<指名した>
アッキーもアッキーで慣例が良いとは思わないが
自民党自民党による自民党のための儀式>に
為ることが想像つかなかった奴も悪い
(誰が受け答えして誰が許可したから知らない
首相や幹事長に無断で出来るとは思えない)

慣例どおりに野党がやっておけば
<政敵からも悼まれる>形式になった。

甘利が批判攻撃されると思ってないなら
鈍感すぎで、メディアの信用ならない報道だと
<注目を集めるこのチャンスを利用し表舞台復帰>に
利用すると報じていた。

人の不幸をちゃっかり踏み台にする
奴が本当に親しい奴だったか考えもつかないから
賄賂で入院する程度の人間に依頼する。




☆暗殺ドミノ


本来は命日になる事にならなかったのに
自分達が命日にしてしまった理由のひとつが
選挙応援で<長野県>の予定を、奈良に変更した事が有る。

得票数予想が低迷してるとか接戦だとか様々な理由で
行き先や日程が変わるのが選挙らしいが、前日に変更した
理由が週刊文春が長野県の候補者の不倫スキャンダルを報じた為
だという。

そんな候補者を候補者として選んだ長野県の自民党関係者の
低レベル、そして不倫していたのに立候補する当人・・・・
全てが関連して長野行が<地獄への片道切符となる奈良行きへ変更>

演説場所も前回とは違う反対側の場所を選んだ、
野党の場合は警備上の問題を把握してそこでは演説をしなかったり
する場合も安全確保してから行ったのに対して自民党
慢心してゆるゆる<セゴから>じゃなかった<背後から>
襲って下さいと言わんばかりに後ろを故意に空けて
山上容疑者に協力した。

山上容疑者は7月が金欠上で実行のタイムリミットとしたらしいから
奈良近辺に行かず東北や九州北海道などの応援演説なら
行けなかった可能性も有るし、行っても警備の隙は奈良県警みたいに
協力を得られず実行不能だったとしたら安倍氏の命取りの
遠因が無理筋とは言えその候補者の不倫だったとすれば
随分<高い代償>になった。

誰も指摘してないのだから当人すら気にしてないかも
メディアも気付いてない。

容疑者と統一教会がバッシングされるが、警察と自民党
手抜き・手落ちは批判しない(流石に警察警備は指摘されてる)

これが自民党の危機管理レベル。





☆コロナ第7波


ここで5類に変更したとして
確かに保健所の仕事は減って楽になる。

しかし<感染力は全然変わらない>
<小児科全てでコロナ診療に対応出来るわけでもない>
(医院・普通に言う町医者の殆どはどういう診察科だろうが)

仮に感染したら5類だからと出勤できるわけでもない
(体力的にも)

職場でも<医療介護看護はコロナに関係なく微熱でも出勤しないよう
求めてる事業所はある> 保育所や幼稚園の保育士なども子供に
移したら子供は大病になりかねないので<保育士などには微熱でも
休むように求めてる>ところはある。


5類に変えればインフルエンザみたいにちょっと寝てるだけで
治ると勘違いしてる。


塩野義の飲み薬治療薬も緊急承認が
見送られた。

ワクチンといい日本が<医療安全保障>と言っても
<開発能力欠如>してるのだからクソも何もない
出来ない事をやろうとしてるのが危機管理上は危険。







☆707SOG

韓国陸軍第707特殊部隊

アメリカのデルタフォースに相当する
機密性が高いはずの部隊だが、韓国軍は
イギリスSASやIDFのサイレットマトカル、そして
デルタとは違い積極公開してる。
(ロシアFSB アルファは韓国並みに積極公開)


そして対テロリスト訓練でたいていは建物に突入して
テロリストを<中立化>し、爆発物を処理して
ラストは隊員にインタビューするシリーズが多かったが、
その爆発物処理EODは女性隊員だった、ウィキでは
人質救出や犯人との交渉上(食事の提供など)必要だからと
書いてあったが、もちろんそれも理由の1つと思うが特に
実戦経験国が女性を入れる理由は他にも2つほどある、
1つは<男女平等の観点から入れざるをない、そして
隊員不足を長期的に解決するなら人口の半分は女性という
当り前の事に気付いてる結果>

もう1つはアフガニスタンイラクで現実に直面した。

アメリカ軍のEODが特殊部隊支援で同行する場合もあるらしいが
それでも当然<アンダーウォーターインフレトレーション>や
<HALO・HAHO>等の特殊部隊スキルを求められ取得した人のみ。
(必要に迫れて稀少言語の通訳などをタンデム降下にして
下ろす事もあるらしいが、それは戦闘が激化してない場合のみ)

PS
ポーランド軍が韓国製の自走榴弾砲や戦車を大量導入すると決定
普段<お笑い韓国軍>と大騒ぎして<ポーランド政府が国防費増額を
絶賛礼賛>してるネトウヨはどう思うのだろうか?

韓国製兵器が劣ってると思うのはネトウヨだけ、確かに米国製より
性能は落ちるがそれ以上に価格が落ちまくるから問題ない、
ネトウヨ家の家電・家具・生活雑貨・食料品が全て国産の
最高級クラスを取り揃えてない事100%なのを見回して確認したら
最高機種が全てではないのが普通に分りそうなものを気付くはず。
自衛隊の国産兵器が最高機種ではないが価格だけは最高クラス)