三浦さん 必死に国葬に出たかった理由が分かった

太田光の本 ここ最近は報道されてないがゴミ回収車や どっかで数百万円単位のお金が発見され 話題になることがあった、その後のオマケ報道が笑えて 日本人が本当に真っ当な民族なら有得ない電話が警察署に掛かる 「その金は俺の」・・・1件だけでその人が本当の持ち主 ならその電話だけで済むが確か数十件は掛かったとか。 (当然ニュースで流れない所有者だけが知ってるはずの詳細を 語れるはずもなく持ち主と証明できないだろうが、せっかくだから 警察も連絡先を聞いて登録しておいたらいい、他人の金を自分のと 言い張る人リストとして) 統一教会が<記者会見するたびの深い深い墓穴を掘って 自ら埋まっていく>事が多いが、その1つに<2009年以降に 献金トラブルは”1件”もない>と記者会見で断言しておいて 相談電話には1000件以上掛かってきて対応が出来なかったらしく (1件当たり数十分話し込めば回線が塞がる)電話相談期間を 延長するほど<絶賛><殺到><行列>してる。 これら電話をした人がそれらの<その金は俺の>系でないと思う 献金した客観的事実が証明されない限り幾ら統一教会が悪徳でも 消費者センターかどっか知らないが取り戻しに協力できない。 <大嘘こいて誤魔化し正直な心を持たない事を公言する宗教>が 本当に保護が必要な宗教なのか<太田光>が擁護すべき宗教なのかも 疑問。 太田が<信者個人には信教の自由がある>と主張する程度で 行き過ぎの批判は気をつけなければ為らない程度なら分るが、 その宗教の自由で保障された内容が「大嘘を推奨」 「日本人は統一教会のATM」・・・そんな宗教を本当に 保護しなければならないかも考えるべきと思う。 全てのメディアが正しいとも思えないがこれだけ トラブルを抱えた宗教を擁護一辺倒で 「私の妻は宗教2世だから」と擁護するが <公私混同>であって「自分には子供がいないから 子供への支援は一切認めません」と雛壇コメンテーター程度が 言うのが客観性に欠ける意見としてもまあ仕方ないが MC司会者としてそれを言うのはバランスに欠ける。 太田が妻が宗教2世だから云々というのは家庭の事を番組に 持ち込んでる(仮に2世でなかったら攻撃するというのと同じ) 話はかなり関係ない事ばかり書いてここからが本題 これだけ太田が話題に為ってるから最近出版した本も だいぶん炎上してるだろうとアマゾンレビューを見たら・・・ たった1件だけしか記載はなくしかも賛同数も極小。 ネットでは話題に為ってるが本を書くほどでもない擁護者も いないし、批判者も買ってまで太田の事を理解しようとは 思ってないだろうし、そもそも太田田中のコンビもTVが 多用するほど大人気でもない可能性がある事の方が驚き。 (他にもタレントのSNSフォロワー数も ご購入済みでの水増しがあるのにそれを基準と言うか 報道するのもマヌケ) ☆岸田首相の息子が首相秘書官 岸元防衛大臣も息子を防衛大臣秘書官に任命したり 公私混同が国会議員特権の1つとなってるが (他にも安すぎる議員宿舎費用やJRパス等々) 岸田首相はここまで不人気かつ低支持率で 苦しんでる時にやらかすほどの鈍感とは知らなかった 首相本人が鈍感 周囲に諫言する人がいない(つまり親友やまともな側近がいない) 息子も今は時期が悪いと断れないほど父親に頭が上がらない こういった事が何となく想像付く 適材適所というがその<適>か<不適>かを判断した 岸田氏の判断力が<酷葬>で明らかになったように 指摘するまでもなく<無能は無能しか選べない> ノーベル賞を選ぶ人はそれに相応しい頭脳があるから ノーベル賞の権威が保たれてる訳で (序に言えば毎年恒例の村上春樹の 有得ないノーベル賞受賞を待ちわびるファンとか あれもマヌケな報道 どっかで集まって待ってる奴等) 逆に岸田首相の無能人事を証明してるのが 大臣で山際を再任したり<赤坂自民亭>や<記憶喪失と 視力低下で統一教会の建物と気付かない萩生田>等の トラブルメーカーを重用し失敗してる。 自民党の常識 国民の非常識だったのが 岸田首相の常識 国民の非常識になってきてる。 世論調査支持率も不支持が支持を逆転し 「素晴しい国葬を執り行えば国民も納得し 支持してくれる」と期待が願望で有得ない 妄想を真剣に語るレベルが官房長官かそこららしい。 山際大臣の暴言も尾を引いてこんな卑怯者を庇うから 当然これも響いてる(西村とか山際とか経済再生大臣の 奴はどいつもこいつも状態) ☆松戸市少女行方不明(2022/10/04火曜メモ) 悲しい事故と思う、恐らく故安倍氏と上下反対の方角へ 行ってしまった可能性も高い・・・ しかしトップニュースには向かないと思う手掛り発見→ 少女発見ならともかく<不明不明>は報道しなくても 1週間以上してるなら分る 結果的に遺体が発見されたがテレビ欄を見ると 「絶対に有得ない超常現象的事故」とでも言いたげだが 普通に<浅いところから急に深みにはまった> <転倒して起き上がれず流された><滑った> <パニックになった<泳ぎが上手くなかった/着衣だから難しいが> 原因は不明のままと思うが多分分ったら「やっぱり」で 「そういう事故は歴史上初めて」という事はないと思える。 序に言えば北朝鮮のミサイル発射にしても 日本の近くでやってるのは事実だが <アメリカに向けてのメッセージ>で 日本への威嚇ではないとされる ミサイル破壊措置をしなかったのではなく <出来なかった>が現実であんな海の上に落ちるミサイルを 迎撃していたら迎撃ミサイルが先に尽きてしまう。 (対処能力上の問題がそれ以上に大きい) イランがアメリカのグローバルホークを撃墜しても アメリカが反撃しなかったように、日本が迎撃して 北朝鮮は口先で文句は言うだろうがミサイルを数発~ 発射する以外に攻撃侵攻能力は無く米軍が日米同盟で 攻撃してきたら自分が吊るし首にされるのを分って 戦争しない程度だけは分別があると思う。 可能性の1つとして潜水艦発射型というのも 考慮しておくことの1つかもしれないが、 韓国が否定してるのを自衛隊のプライオリティーみたいに テレビが報道するのもしょせん日本の平和ボケが原因 (事実よりも恐怖を煽り視聴者が食いつく事をネタにする) 北朝鮮の発表でもSLBM型とは発表して無いから 自衛隊の分析判断力と情報収集力がこの程度だという事になる ☆トラス首相 BBC 就任早々に支持率低下で見放された韓国大統領は <失態><無能>の業績をつんで馬脚を 表した結果だがトラス首相は極論を言えば <まだ殆ど何もやっておらず政策発表しただけ> 確かにイギリス政治はブレア首相が 北アイルランド独立投票をした辺りから ポピュリズムと無能が表面化しだして <EU独立>で完全に自由民主主義外交など 西側の精神的リーダーという側面は削除されてしまった。 しかしイギリス国内でも健全な人がいてトラス首相を 見限ったのは<マーケット>で、それを追及するBBCラジオの アナウンサーの有能さとトラス首相とは真逆の<資質>がある 事が日本では考えらない。 日本で総理官邸の取材をするメディア関係者を見れば分るが <各報道機関のエース・トップレベル>ではなく入社数年の 若手を担当させる事が多い(ぶら下り会見時のメディア関係者の 顔を見れば分る、記者会見ではマシな奴を送り込むが) 重要な事を聞かず「そこを聞く?」とか別の記者の質問の回答では 先の答弁と辻褄が合わないから再質問して「前回の答弁と整合性がない」 などとはほぼ突っ込まないし、発表した内容に素直に 「そんな答えで国民が納得するか?」「同じ事の繰り返しは 丁寧ではない」とか普通国民が疑問に思うことは質問せず、 産経記者はほぼ<中国の危険を煽り><憲法改正に結びつけ> (海外訪問していて会見と無関係なのに必ず国内憲法問題を 質問するそのKYブリには呆れるというか失笑レベル) 御用記者席と専用席を用意してもらうべきレベル。 BBCアナウンサーの質問のレベルが高すぎた アメリカ公共放送では一部政府高官の記者会見は 始まりから終わりまでネットで日々公開していて (1時間程度~~~~~~~1.5時間くらいも普通) 会見にそれだけ費やすアメリカ政府の姿勢とそれを 報道するメディアの姿勢、そして鋭い質問する記者では いくらイギリスアメリカの威光が没落してるといっても 日本とは比較にならない(没落レベルで言えば日本は 経済のみを自国の拠り所としたから経済没落でそれ以外は全滅) ☆奈良 歴史的偉業現場 てっきり世界遺産にでも申請すると思ってたら 奈良市長の思いつき<慰霊碑でも建て近隣住民に 悪夢を忘れさせない呪われた場所フラッシュバック> も取止めになった。 奈良市長が保守系で当初も感情論で直感的に 「教祖様が心肺停止で意識がないはずなのに 救急隊員の呼びかけに応じた奇跡の場所」だからその 奇跡を歴史に残そうと何も考えず口から出した。 しかし<韓国のカルト宗教との個人的信頼関係>が発覚したり <嫌韓を煽り経済制裁を行ったりしてたが裏では手を繋いでた> ことがバレたり、元々交通安全のために改良してた場所で それを行わないと危険な場所なのに更に邪魔な構造物を 設置するのか?と正常な判断力が有る人が指摘しだしただけでなく 奈良市民ですら2:1で何も設置しない事を希望する事態になった。 笑えたのが産経新聞でこの措置を批判して「花壇では足らん」と 噛み付いたがその声を上げたのが「東京からわざわざ安倍氏が 死んだ後にも救急隊員の呼びかけに応じた奇跡の場所を見に来た」 よそ者、それを判断するのは奈良市民であって他所から来て あれこれ無責任なことを言うのは多分「大陸の人かも」 そんなに設置したければ産経新聞が募金してその費用で あの一体を買い取ればいいそして道路整備をして安全な ルートを確保した上で設置すればいい。 もっと情けなかったのが「識者」のご意見として援護射撃を 頼んだのが「門田」なんだから・・・てっきり日本史・近代史の 学者か何かに聞いたと思ったら自分の都合が良い事をいう <陰謀論者>を起用してたのだから・・・・・ 慰霊碑を設置しないとアメリカ大統領選挙の票が 盗まれるとでも言うつもりなのだろうか? (スポーツ紙レベルならともかく一応日刊紙で 以前は全国紙の1つに数えてもらえていた新聞が 陰謀論者の意見を国民の声みたいに書くのだから・・・ だから今では保守系のまともな人さえ産経は相手にしない 相手にするなら門田よりマシな人間が何か言ってる) その場所にプレートを埋めこめばいい GPSでも示せばいい 真上にする必要もない お金はネトウヨが出せば済む、もっとも愛知トリエンナーレで あれだけ大騒ぎになって日本中が反対してた印象で (実際は有権者人口の中での2%程度が大騒ぎしただけ) 高須クリニックに集まった金が4,000万円ぽっきりという 口は出すが金を出さない連中だから期待するだけ無駄なのは 教えてやってあげる。 ☆インチキ 詐欺 ホラ  故安倍普三氏も<北方領土返還><拉致被害者帰国> <日本を取り戻す>等々の大嘘を日常業務的に 「嘘をつく時は唇が動く」レベルで垂れ流したが、 岸田氏や維新の<イソジンでコロナを撃退>等々も似たようなもので 政治家と詐欺師は殆ど同じと言っても否定し難いが、やっては いけない民間企業まで普通に<誇大表現>や<検査不正>が 当り前のようになってた。 キリンビバレッジのトロピカーナジュースは 僅かしか入ってないメロン果汁がメインのジュースみたいな イラストや表現をしたり、日野自動車の検査不正は止まるところを 知らずレベルで少なくとも日野自動車に<半導体不足>という文字は無い (生産停止してる) コロナ給付金では高級官僚や税務職員そして市議会議員等々の 国や行政機関等に奉仕するはずの人がそこから搾り取ってるのも 珍しくない。 総務大臣は事務所を妻に借りてその費用を 経費で払い込んで実質的に妻に貢いでた (苦し紛れの言い訳では税務上まったく問題ないと 言ったが、文春を読む限り”使ってない事務所”の 費用を払い込んでるらしい事までは質問してない) 民間企業の商品製品は<買わなければ済む>問題でも これだけ<国難だ><ミサイルが日本に飛んでくる> <ロシアが核兵器を使う><中国が台湾侵攻する>等々で 危機を叫び煽っているその裏で実際は統一教会で 車座になってお祈りを一緒にしたお礼に選挙支援をしてもらい <汚い金儲け>を熱心にやってるのが現実、上記の事は 単に<発覚しただけ>の事例で実際はもっと不正は多い可能性が高い。 経済再生とか人口減少とか日本の衰退を嘆き危機を煽り 憲法改正と叫んだところで1番心配してるのは自分の懐と 次の選挙で勝てるかどうか・・・・ それが日本の大部分の政治家なんだからマシな結果になるはずもない。 ☆玉川徹 だったと思うTV朝日で朝のワイドショーで出演してる人が 国葬で菅元首相は<敵には冷たく><官房長官時代の会見もそっけなく> <首相時代になるとそれが加速してスピーチに関しては近年稀に見る 最悪の首相>だったから、追悼のスピーチを<電通の作文>と鋭い大嘘を 吐いてしまった、正しくは<博報堂>だったのだが(冗談) TVコメンテーターの情報の入手先が<ネット掲示板><コメント>程度で ネットの噂を信じたらしい、真実は<ゴーストライターにプロットを伝え コレとコレのエピソード挿入>程度の打ち合わせをして、広島原爆記念日では 原稿の事前確認と練習を100%しなかった事実を証明したが旧友の弔辞は きちんと練習した事も分る(と思うもちろん見ても聞いてもいない) だいたいTV朝日が1番対立を煽ったり怒りを煽る番組ばかり作ってるから こういう時にブーメランが飛んでくる(その点フジテレビは煽るのではなく 偏向偏見極右デマと政権の犬という傾向が有る) ネットを読んでたら<じゃ岩田朋子は懲戒免職レベルの虚偽解説>と トランプ大統領北朝鮮の金総書記がシンガポールで会談した際に <我等の安倍首相が仲介して設定した>と解説していたらしい・・・・ シンガポールが両国に中立的であることやそもそも北朝鮮の飛行機の 最大航続距離がそこら辺りでそれ以外は難しいと当初から候補地になっていた。 そしてトランプがツイッターでつまり右手の指だけで金総書記との 会談を実現したとの<神話>を他の解説者が誤解してトランプの説明を そのまま垂れ流したが実際は互いに外交文書(親書)を何度もやり取りし 音信途絶だった間柄なのにツイッター1つで会談したのではない (トランプが自分の手柄にしたいから吹聴しただけ、別に機密でもなく 本で暴かれた) バイデン大統領が岸田首相と首脳会談した際に台湾侵攻時に 米軍が台湾を支援するか?との米側記者の質問に以前の曖昧政策を 翻し<YES>と答えたのをNHKが<失言>と解説したから、国会議員や 他のメディアすらあれはバイデンの本心ではあるがアメリカの方針ではない <失言>とはしゃいだが・・・・ 海外メディアは失言とは報道せず逆に<失言ではない>とNHK報道を否定 しかしNHKは今もその訂正はしてないし所詮NHKの外交分析力もこの程度 日本の外交下手はNHKの責任でないが、全体のレベルが低いのに 外務省や議員大臣のレベルが高いはずがない。 PS NHKが最近AI音声で全国ニュースの<棒読み放送>を 開始したがあの破れたスピーカーみたいな独特音声が しょせん日本製AIの限界だと思う、アメリカの合成音は もう人間か機械か分らないレベルになってるのも出てる。 ☆8割が大陸・・・・・・ 元々トラブルメーカーの県議らしく以前にも 色々発言したり、勝手にプライバシーを曝したり <国民の劣化>→<議員の劣化>→<国の衰退>と 当然の流れを理解してないらしい。 この発言の元凶が女ヒトラーとも言われる高市早苗日本会議で垂れ流したというのも事実と思える (幾ら県議が馬鹿としても言ってもない事を責任転嫁して 擦り付けるのは考え難い) ネオナチの得意技で自分の主張に関しては<根拠を示す必要はなく> 他人が言う時は求めるのだから是非ともその<根拠を示して> 二枚舌と嘲笑され信用が無い発言を繰り返すコメディーに 終止符を打てばいい。 ネトウヨも必死に賛同して批判反対者は大陸の奴等とか工作員とか 抜かしたが<中国の工作員がたかが国葬ごときで暗躍するか>の 疑問は持たないらしいし、ネトウヨ思考は<政府に反対する奴は大陸人> と自分も”惨めな”<大陸人です>と認定してる。 政府がコロナを2類相当から5類変更にしない事を大反対し批判し 岸田政権は核保有には否定的なことを批判し 北朝鮮ミサイル発射に対する政府の対応を批判してる つまり<政府に反対批判=大陸人>と自分が認定してるから 上記は概ねネトウヨが主張する事を簡単に列挙しただけだが 実際はもっと多くあり自分が自分で大陸人だと認定してる、 そんな愚かなところがネトウヨの特権で気付かないのも 何時もの事に過ぎない(もっともこのアホ議員は撤回したから ネトウヨの主張はどうなるのだろうか?) ☆チアリーダー達 ある程度は想像出来ていた私立高校の チアリーダー女子生徒達は高収入層の娘とは その回は「3年生進級パーティー」という事で 参加前に美容室に行って(友人というかその親の家での ホームパーティー)、その友人の部屋で着替えて参加してた。 (確かにドレスなら運転し難いと思うから、そういう事をするのが 当然とは言わないが普通かもしれないと初めて知った) そして参加者は基本チアリーダー達だからその顔ぶれでOOTD (今日のファッションコーディネート)でブロガーが 「何を着てる?」と聞いて同級生たちが「グッチのドレスと サンローランのヒール」etc……… 多分金持ちだろうとは思っていたが高校生でこんなのを着る レベルとは想像できなかった。 (親と体型が一緒で親のを借りたにしろ、親が買える収入) それくらい高級ブランド・ドレスだから<絶対に>飲食物で 汚すわけにはいかないので、日本なら焼肉店なんかである紙製の 胸まであるヨダレ掛けみたいな防御シールドがビニール製の ロングバージョン(膝丈まで)、こんなのがあるのも知らなかった それでいて食事内容が<ピザ><パスタ><クラッカーの上にチーズ類>で 間違えても<キャビア><フォアグラ><トリュフ><舌平目><牡蠣> <伊勢海老>みたいな豪華料理ではなく、アメリカ的ジャンクフードに 近かった(高校生が主役だし) ネックレスなどのアクセサリーも普段からたくさん付けて てっきり<イミテーション系>で本物ゴールドではないと思ったら 多分本物ゴールドなんだろう・・・(流石にダイヤなどの宝石はしてない) JKだからそのシーンが何を意味するかまで深く考えず 単に撮影してるだけの部分も多いが、今現在ならアメリカと 日本の物価差異が目立ち(試合後にどっかのフードコートに寄ったり よく飲みよく食う女子)この程度でこんな値段!!と驚くプライス表示が 一瞬だけ入り込む。 毎週日曜日毎に更新したり週一の人が多い その最新版と古いのを辿って見てる、日本人の金持ちの子息も いて似たようなことをする奴もいるのだろうが・・・・ 問題は富豪の娘ではなく高収入層程度でその構成比率が日本より高い事。 ☆<酷装>オケージョン TPO OCCASION TPOが和製だが確かに<国葬参列>なら 装いに求められるセンスと常識。 国葬コメディー劇場でコメディアンヌデビューを果たし 国際政治学者から失笑と嘲笑を提供するお笑い芸人となった 三浦瑠麗さんの<酷装>が「たいもうの礼」以上にネタになった。 アレキザンダーマックイーンの36万円の <パーティードレス>を<喪服>と勘違い、しかも レースで顔を隠す最正装の帽子とセットにしたらしい。 (男性で言えばシルクハット被って麻のサファリスーツを着て ハンティングみたいな格好をしたのと代わらない) 極めつけは<鏡でセルフィー撮影せず> 「見て見て私、ナルシストのセレブ」と他の人に撮影して貰った ワンショットをインスタグラムに投稿した。 (もし三浦瑠麗がファッション関係者やタレントなら それを求める人もいるかもしれないが、学者が猫と戯れて 酷装ファッションで自慢する画像なら政治部門でも参考に しようと思う人はいない) アレギザンダーマックイーンの販売員もまさか 「このドレスは国葬に着て行くのですか?」と聞けるはずもない 当人も「これって葬儀の席で非礼にならないのでしょうか?」とは 聞いてないのだろうし、<山猫研究所>スタッフもそのナルシスト 撮影をする際に「このファッションで葬儀参列は非常識です」と 常識的な発言をするわけにもいかなかったのだろう。 (つまり山猫研究所/不思議なネーミングの三浦瑠璃が経営する 誰がアドバイスを求めるかしらない政治研究所では発言の風通しが 悪い事も分る) <当日TV出演時にワザワザそのパーティードレス喪服> を着てコメンテーターやってた。番組ディレクターも頭抱えたと思う 教師や会社員が勤務終了後に通夜に参列するからと 喪服着て授業したり営業活動してそのまま向かう人もいない (もっとも当日急な通夜の場合はネクタイだけ代え スーツが地味で白シャツなら問題ない) 酷装じゃなかった国葬の中継番組出演者が黒い服(喪服とは限らず 最近の傾向はオールオケージョンのジャケットなども多い)を 着るならともかく。 弔うのではなく<注目を集める>ナルシストだった 会場内撮影禁止とされてるのにしっかり記念撮影しまくる 迷惑者が他にいたり散々な奴を招待しやがった、これが本当の 酷葬。 (しかし誰が何故このナルシストを国葬にご招待したのだろう? 確かに頻繁に自民党と安倍の援護射撃を繰り返した、しかし 個人的にも公的にも接点はなかったと思うある種の国家事業レベルの 行事に招待するほどの、その意味では市町村長程度なんかも 招く必要もなかった広島長崎市長は原爆追悼で会ったりしただろうが) もう笑うしかないがこれらを批判されて「ファッションに関して 喪服などに関してこれからは変えるべきで議論が必要」との 持論を展開されたそうだが・・・・ <あんただけだよ> じゃ日本がアメリカの属国だからアメリカスタイルにするべきなのか? その費用は主導した三浦瑠麗さんが負担してくれるか? 誰も今更買いなおす人はいない、さすがに「たいもうの礼」レベルの 公的な格式高いセレモニーでは皆さんきちんとしてるけど、 それ以外の友人の埋葬程度は「普通にジーパンTシャツ」も いないこともない。 だいたい議論議論と最近ネオナチが頻出させる愛用語があるけど 「誰が」「何処で」議論するかも疑問(全てイエスマンで固めたら 当然イエスしか答えは出ない) 三浦瑠麗が議論して決定した事を国民に強制服従させる気? ☆共和党員かもしれないが・・・ そういえばネトウヨや三浦瑠麗は Military Funera(軍葬) State Funeral(国葬)の違いが分かってないらしい 戦争で自衛隊員が死ねば国葬をする事に為ると勝手に期待したが 毎年毎年事故死してる人は発生していて部隊葬が他国の 軍葬に相当する、戦死してないから国葬をしないのではない 戦前戦中の日本でも軍人で国葬対象だったのはかなり皇位継承権が 高い皇族軍人と山本五十六や東郷元帥などそれ相応の階級や 地位にあった人(東郷元帥は戦功もあったと思う) 仮に自衛隊が戦争をしてそれらの階級に相当する海上幕僚長統合幕僚長が戦死する事態=敗北だから国葬なんかやってる暇なんかない ましてや一般隊員が戦死して国葬をする国は聞いた事もない。 (もっともヤフーのコメント欄でこれを書いたら徹底的に 否定されたからヤフーのレベルがどうなってるか分る) ウクライナでどんなに勇敢で武功を立てた兵士でも 国葬はやってない(仮に終結したら集団追悼式みたいなのはするだろうが) アメリカでMoHを受勲した英雄でも国葬はされない 行われるのは(本人が希望していれば)軍葬で アメリカ軍には4つの種類があり現役の一般隊員ならフルホナー その上が将官スペシャルフルホナーの違いで、兵下士官士官は どんなに功績があっても基本的に同一(5軍での所属や特別な功績次第では 僅かに細部が違う程度) 話は関係ない何時ものネトウヨの無知を列挙する悪い癖から始った 2021/8/26にアフガニスタンカブルール空港での自爆テロで 米軍兵士13名が戦死したが8/31日には海兵隊公式(うち11人が海兵所属) でそれらの犠牲者を追悼していて、その海兵隊のだけではなくメディアでも <We will nver forget your sacrifice.>の決まり文句で終わる事が多い。 そしてそれらの遺体搬送で戦地から空港に到着して教会などに向かう時 告別式会場から墓地に向かう時などに沿道で国旗を振ったり掲げたりして 見送る人が大勢いる映像もたくさんあるが(国葬でもなくても戦死したり 事故死した1兵士への扱いとしては日本の感覚だと国葬みたいに見える) 車列側が撮影してた映像があった、知ってる人は知ってるがパトカーと 警察のバイクが先導と警備をするからハイウェイを最優先で通行し 支線の合流点を塞いで暫く入ってこれないようにしたり、当然交差点でも 全て棺を載せた車列が最優先で走行していた、そのハイウェイルートには 見覚えはなかったが如何にもアメリカのハイウェイという感覚はあり なんかアメリカのハイウェイを走ってるイメージがあった。 たぶんそれらに随伴してた人達は共和党支持者的イメージが有るが こればっかりは関係ない(そして実際は民主党系もいるだろう) ☆おいおい中村逸郎は陰謀論者なんだけど・・・ いくらFNNに出演してくれる人がいないからと 政治学者に<軍事技術>を聞くのは間違えだと思う、 ロシアの原子力潜水艦(核魚雷搭載とも言われる)が 北極圏に向かって出港した事を<最終兵器の出現>と 騒いだが、この核魚雷が最大500mの津波を発生させるというのも マユツバとする人もいる(どっちが正しいか分らないが、 東日本大震災の数十倍のエネルギーが533mm弾頭で 出せるか出せないかは僅かでも知恵があれば分る) 他にも時速100キロ(水中)を航走する際の コントロールが出来るかも疑問とされてる (直線で撃つならスペイン辺りに行かないと ニューヨークへ撃ち込めない、あの手の形は 縦方向以外に運動性は低いから大回りは出来るが 右左左左と何かを避けながら動くのは難しい、 そもそも海中なら魚雷の位置を自分で把握出来ないので 相当ずれ込む可能性もある) ロシアがクリミア半島の大橋をウクライナに攻撃されたから 反撃したが民放はご丁寧に<大統領は核攻撃も辞さないと 発言した>と過去の事を蒸し返し他のメディア特にアメリカイギリスが いってない事を必死に余計に伝える。 このロシアの核攻撃可能性についても英米の主要メディアは 可能性が低いとしてる、第1にロシア領に侵攻されたら攻撃するというが <占領してる自国領に核攻撃を行い自国民を殺害する事になる> (攻撃されたらウクライナ主要都市を攻撃すると言ってるなら別) 第2に<戦争ではない>のに原爆を使う事に為る、そして当然 破壊力が大き過ぎ影響が大き過ぎる、その意味で仮に行うなら 黒海に落とすとかロシア領で実験と実射を実行するとも言われてる。 だいたいネオナチメディアはプーチンが末期癌だとか 言いたい放題でそれを外しても責任を取らないくせに 玉川徹の暴言は鬼の首を取ったように騒ぐ、だったら 自主廃業が必要なレベルだと思う各メディア。 PS JSF氏の妄想(橋への攻撃)も相変わらずだった さすがBBCはきちんと分析していた、BBCJSFを同一に 並べるのもBBCに失礼だが誰も求めてないのに分析するのも 笑える。 ☆ロシア予備役召集 イギリス軍の広報番組でアフガニスタンのイギリス軍や イギリス政府協力者(通訳その他)で未だにパキスタンで イギリスへの入国許可を待ってる人がいるとイギリス政府外務省を 批判的に取り上げる内容があったのはさすが健全なメディアと驚くが (日本で言えば電通みたいに民間企業に委託制作)、 どうも日本のメディアがロシア軍の現状を報道する場合は このメディアを参照してる気がする、NHKが戦地映像として流すのが 基本APかロイターかBBCかこれで、場面の切り替わりや長さも 全く同じシーンが多い(ロシア版のオリジナルはもっと長い) しかもロシア人ロシア兵が個人でUPしたテレグラムなどのSNSを 収集分析して報道するのだからどれだけ民間企業としても 優れた情報力があるかは想像もつかない。 (イギリス軍から情報提供してもらってるかも) でその中で女性教官が新兵たちに戦闘服ヘルメット以外全て自前で揃えろ タンポンナプキンは役に立つ彼女妻から送って貰え!!という映像があった タンポンは銃創に差し込めばそれで傷口が塞げる!!ナプキンは止血に 使える!!と確かにタンポンで塞げる程度の大きさなら塞げるが 榴弾砲やロケット弾そして迫撃砲弾での裂傷が死因の80%を占めるから 残り20%でしか役に立たないし、対物狙撃銃も使ってるからそれにも 効果が無さそう。 そしてウクライナ軍の軍事アドバイザー経験がある退役高級将校に インタビューしていてロシア兵は<訓練不足 戦意不足 能力不足>で 役に立たないと説明していた、最初から戦意資質が戦況を左右しないが 最後に決めるのはこれらが多い(日本軍が太平洋戦争で負けたのは 確かに当初は戦意も高かったが”初めに戦意をもってきて作戦や 兵站を軽視し過ぎた”)、アフガニスタンイラクで米軍が撤退したのは 現地兵は<自分達の国を荒らす敵は何年掛かっても最後は追い返す>と 徹底抗戦し実際そうなったように最後の最後は戦意も必要。 もう1つ関心したのは<死体は死体を呼ぶ>と日本では誰も説明してない 戦争の現実でロシア兵がこうなると言っていた(戦死者が増えると) 2つの意味があり1つは前線などで自軍兵士が倒れてる所は= 敵の射程内でしかも倒れた兵士を囮に救出にくる兵士を更に 倒すような場合があるから味方が倒れてるからと慌てて飛び出し 助けに行くなというニュアンス(もちろんケースバイケースで、 横で倒れたら直に措置などをする) 因みに2017年に北朝鮮兵士が38度線を越えて韓国側に亡命しようとして 別の北朝鮮軍に追いかけられた時に倒れた亡命兵士を直に救助しなかった 韓国軍が弱いと日本の情弱メディアとネトウヨが見下していたが、韓国軍は 正確に状況判断して直に救助に向かわず軍として有能な事を示した事も 分ってなかった(救助兵が倒された事も想定して別の手段/援護する 車両を用意するとか)、100%完璧にルートを策定したりしたとは思えないが 考えうる限り一番安全な方法を考えたら当然遅くなる事も分ってないのが しょせん平和ボケの日本。 もう1つが今回のロシア軍みたいに<苦戦してる所に戦力の遂次投入> する事は犠牲を増やすだけ、ロシア軍が予備役兵訓練を公開してるが 実際は<召集バスでそのままウクライナ行き>状態で送られた兵士の ”つぶやき”をアメリカのメディアが紹介していた。 (訓練も装備も不十分という事) このアメリカメディアはロシアの徴兵事務所に火炎瓶が投げられたと 報道されてるが実際にその映像も見せてる(監視カメラではなく ロシアだと放火ではなく失火と報道されかねないためにしっかりと 記録して配信したらしい)、他にも徴兵事務所に銃弾が撃ち込まれ 室内にいた対象者たちが慌てふためき逃げる映像も。 これらの事実を報道してるの日本メディアは多分それらの映像を見てると 思うから最低限リンクを貼るのが筋だと思うが、決して日本メディアは リンクを貼る事はないと言える(日本メディアがリンクを貼るのが例外で 海外メディアはリンクを貼らないのが例外、これがメディアの姿勢) 言うまでもなく私はメディアじゃないからいちいち貼るわけがない。