映画Review PAUL


☆1299

原題<PAUL
邦題「宇宙人ポール

ワイオミング州には海軍基地は無いのに
海軍兵が多数いるとか細かい設定(空軍基地のみ配置されてる)

キリスト教を貶すような描写が多数ある
1番笑えたのはRVに宿泊業の女性を乗せ彼女が
ポールを見たらアメージンググレースを歌い
跪き祈るシーン <祈っても駄目な時は駄目>
キリスト教のあの手の熱心な人に敬意があるかどうかは
普通分ると思う

,途中で入ったダイナーとバーを兼ねた店で
アメリカ人が二人入ってくるゲイと勘違いされ
慌てて逃げる時に2人の車にぶつける
(この脇役2人が笑えるオッサンの方は
コメディーで時々見かけるが確か本当はハゲ)
2度目はポールを目撃して恐らく膀胱が小さ過ぎて
パンツを黄色に染めたはず
安倍氏がおパンツの後ろを何度も何度も茶色に染めたのは
有名な史実


ゲイの会話をした後に<マービンゲイ>の曲

シガニーウィーバーが出演してるのはもちろん
<エイリアン>でエイリアンを倒しまくったのをネタ
(しかもエイリアンでは大型火器を抱えて撃ちまくったのに
それと比較したら小型/しかし拳銃としては大型を構える皮肉)

映画を多数ネタにしてる

スタートレック
ダーティーハリー
ET
色々映画をネタにした会話や描写がある

最後の最後にサイン会をしてる2人に向かって
<知り合いだ>と叫んだのはポールを探していた
2人組のうちの室内で発砲し大爆発を招いた
ナード(変人)の方とか手が込みすぎてるネタも多い
(変人はいい奴で死なないという設定になる)

 

E.L.O (Electric Light Orchestra) -All Over The World
Todd Rundgren - Hello It's Me 
?? -DANCING IN THE MOONLIGHT