アメリカ上空 画像+ MET館内テキスト

イメージ 1
イメージ 2
二枚目は自由の女神
 
 
脱線して後半は旅行と無関係な内容になるから覚悟して読んで
 ツアーが終了して暫く休憩もしたいので昼食を地下のカフェテリアで頂くことにする
料金体制が おかず はグラム(ポンド)売りで 牛肉だろうが 鶏肉だろうが重さが同じなら
料金も同じ パンやクッキーとかパック入りのサンドとかドリンクは1個あたりの料金がある
セルフサービスだから本来は安いんだろうが「物価の非優等生」のNYだ東京が高いと言っても
場所によっては負けてはいない まあ¥1000円くらいだからメチャクチャ高いわけでもないが
セルフでこの値段だから決して安くは無いね。スープやパンとサラダにチーズや卵とか
オリーブにコーヒーなんかをチョイスしてレジに持っていくと重さとパンの個数なんかで
料金が出る 水は無料だからそれも持って空いている席に座って プラスチックのナイフと
フォークで頂く 米海軍佐世保基地内の出店やファーストフード系でもこんな感じだから
初めてのおつかい びっくり と言う訳でもないが 流石にドリンクバーの飲み放題は無いけど。
 この日は一日中美術館鑑賞の予定だから 再出発でガイドツアーが飛ばしたところや
同じ内容でいいところをじっくりと鑑賞したり 日本国内と違い写真撮影オケだから
しまくるんだが 作品によっては暗い照明で フラッシュは勿論禁止だがテブレなんかで
ボケた画像も多数あった。こちらは学校の場合中学生以下か高校生以下だったかは無料で
(範囲が何処までか忘れた)先生に引率されて見学したり(正面の道路には
スクールバスが何台か止まっていたり)ステーツアート 像なんかのコーナーでは
スケッチをしたりと単なる見学ではなく授業を美術館内で行っている
日本では有りえない経験をしてるんだな
 
、クールジャパンとか言ってるが
文化に対する教育とか姿勢がスタート時点で違ってるわけで メトロポリタンを見れば大物
のアーティストになれる訳ではないけど 国家予算に占めるそういう支出の割合が違うそうだ
日本は「箱物」「先生方の地元に空港鉄道」だからね。

 クールジャパンと書いたから少し本題から外れるけど 絶対に成功しない理由を列挙すると

1「そもそも今現在売れてないじゃないか」いつから言い出してスタートしてるんだ

2「経済産業省が音頭をとって成功した海外展開事業はない」 YS11やロケット等々

3「あくまでも 一部のヲタが注目してるだけ」 日本のメディアが海外で日本の○○が
注目されている・・う~ん ちょっと違うけど例えばラーメン.・寿司があるとして 
皆がみんなラーメン屋寿司に興味あるわけでもなく(流行好き)が(時々)利用するのが精々で敏感な
人なら他国の料理(例えばイスラエルの食材とか2014年なら世界最先端のグルメは北欧系)
もあるのに見てると「ラーメン・寿司が世界を席捲制覇」と言う誤った印象を受けるんだけど
勿論出店して成功している店や人もいるけど 国が応援する事業 ブランドまでは無理だろう 

4「誰とは言わないが」抱き合わせ商法の合法的性商品だな 習慣慣習は破れない下手クソ
抱き合わせは無駄な分が値段に含まれている(無料と言っても本当に無料ではない
金が目的で無いなら無料券を無料で配ればいい)それなら抱き合わせは要らないから
値段を安くしろ!!と思うのが海外の思考だ、日本式の下手糞を自分達で育てていくと言う
スタイルは時代遅れというか定着も有得んし発想も無く
アメリカンアイドル」みたいに素人勝ち抜き形式で(初めから高い水準の才能がある)
上手な人を選抜してスターにしていく手法が主流、勿論主流を狙わず隙間市場を狙うと言う
手法もあるが後者はリサーチやマーケッティングの才能が必要で それがあるなら
既に日本製品が海外で売れてるはずなのにガラパゴスで全く売れてない 
 他にも「集団主義」的なスタイル
今現在の音楽制作 スタイルのかなりフィーチャリングが占めているのに
あれでは埋没するから組む相手がいないだろう・・・・・
 その他にもMVを見ていると日本とアメリカの違いが多すぎるんだよね
指摘するとキリがないダンススタイル 背景 センス 敢えて具体的には書かないよ
根本的に違うから
 勿論 秋元流が世界(欧米)に通用するなら話しが別だが・・・ジャカルタで売れているか
どうか知らんがあれも インドネシアに20位あるアイドルの一つに過ぎない
それを唯一のアイドルと誤解しかねない紹介の仕方だからね
それよりも有名な海外プロデューサーいるんだけどメディアは絶対に取り上げない
どっちが才能(音楽だけに絞って 彼は音楽以外はやらない)あるか分かるようなもんだが。
オシャレな店に行ったらBGMやMVで時々聴いたり見たりする機会もあると思うけど

「果物」「米」等が中国などで富裕層に売れてるのも事実だが あれは「クール」と言うより
中国の低品質を食べたくない金持ちの一部が食ってるだけで現在の輸出量なんかでは実際の
利益は極僅かなんだよね そういうことも殆ど伝えない。
いかんいかん 怒りが出て関係ない話になってきたあっちではFMでもテレビでも一度も
日本の音楽は流れませんでしたチャンチャン
話しが一貫しないのは私に集中力が無いからだ このアルファベット三文字グループの
悪口を書き続けろといわれたら 延々と書けるね 何なら新しく書庫を増やしてもいい