反戦デモ参加者は就職に不利



イメージ 1
反戦デモ参加者は就職に不利


 


と市議会議員がツイターか何かで呟き SNSで拡散しているそうだ


ガチガチのイデオロギーに凝り固まっている人は本名でそうした活動を書き込むだろうが


基本 匿名が中心だから(FBは実名)企業側がどうやって調べるのか?顔認証ソフトで


デモ参加者動画や画像と応募者から合致させるのか?


態々 質問するか?(禁止されている)


 


遠まわしに聞いてきても(有名な 大きなご予定はありますか?と同類)


嘘を突かれて見破れるか? →嘘を突くときのクセが出るとかそこまでの


人事採用担当者にいるのか?日本企業は数年おきに人事異動で部署が変わるのが普通


 


 


企業の調査と言っても ネット上でその人の名前を検索するのが精々


ツイターとかのアカを調べる事も出来ない事もないが「やってない」「削除」した


人は調べられない


 


100%有り得ないとは言わないが 市議会議員が言論の自由 表現の自由を否定しかねない


ことを平気で書き込むほうがもっと問題だ 


 


JCASTのコメでこの記事に関して「反対派は違憲だから反対だとか論理的に説明してない」


とコメントしていたが「政府が合憲という根拠が非論理的」であり


 その人のコメントの何処を読んでも「賛成の論理的説明が全く見当たらない」(説明無し)


「戦争に巻き込まれるから反対」が非論理的--感情的ではあるが


「戦争に巻き込まれないため賛成」が論理的--とは思えないのですが


 


もう一つ「危険危険」と言うばかりとも批判しているけど


賛成派は「安全安全」としか言わない


所詮ネトウヨはこの程度なんだけど○○と言うからおかしいのではなく


その○○では××に対応できないとか そういう指摘をして欲しいのだが


砂川判決なんてあんな簡単な事の矛盾点すら気付かないし


法律には無知だから砂川判決が何かも知らないだろう


 


まだまだ笑えるのが「デモ参加者がマスクやサングラスで顔を隠すな堂々としろ」


みたいなニュアンスで書いていたが 殆どは顔は隠していないし 夏にサングラスを


使うなとは・・・・ファッションセンスを疑うし ファッションも表現の自由に含まれます


そして一番痛いのは「自分だって匿名で言いたい放題書きたい放題で文句垂れているのに


自分の意見に反対だからと匿名批判をしている事に気付いてない」と教えてあげます


 


私は別に構わないと思うけど匿名でも でも匿名性を批判している人が自分も


似たような者と気付かないのは所詮「年齢的にパンパース程度の思考力」だ


 


それと私はFBをしているから調べようと思ったら実名は簡単に調べられます


サーチ方法を知っていれば多少なりともネットの知識あれば


(但し膨大な時間を要します 採用人事担当者の調べる根気と仕事量で探すのは不可能かと・・・・・)


 


 


これ以外でも反戦でもを批判した自民党議員がまた問題になってるけど


「傲慢は没落の始まり」


腹痛坊やも細心の注意を払わないから自滅の原因を自分達で作ってる


側面がある