自民党が税金の無駄を検証 七十九






自民党が税金の無駄を検証 七十九

 


河野太郎だったか原発廃止が持論だったのに大臣になった途端封印したひとが


槍玉にあげていたのだが「プルトニウム輸送船」がたった4回しか輸送してないのに


100億円の建造費と数億円の維持費か・・・・これにはおまけが付いていて


護衛の為に海上保安庁が世界最大の巡視船を建造して警護にあたらせた


その後の海外での海賊対処とか新造船が天皇陛下の「お召し艦」になるとか


まあ海保に関しては全くの無駄遣いではなく活用も出来てる。


 


もう高速増殖炉とか夢から醒める必要がありそうなもんだ今までつぎ込んだ金が無駄


という意味不明の理論(今後も大金をどぶに捨て結果を出さない)で継続して


動き出したら止まらない日本の悪い癖。


 


宇宙ステーションとか宇宙に対する予算は難しいところだ即効性のある結果は出ない


目に見える価値は無い、日本独自で行なう必要も無い経済大国だったという


プライドに伴う支出は絶対に不要。


GDPは中国に抜かれ何れインドにも抜かれるそれ以外の国にも抜かれる可能性はある


一人当たりで言えばシンガポールより低い


 


日本人が自信を持っていたのは経済大国「だった」という過去形に負う部分が大きい


世界が驚く日本 世界に愛される日本とか言っても旅行者数なんかしたら


上位国は8カ国あったのかな日本は9位だったとおもうするとそれらの国は


「世界中から絶賛され日本を遥かに凌ぎ愛され誰からも好かれ嫌う人がいない」以上の


愛されまくる国になる