聞いて欲しいわたしのこと(ビコーズ オブ ウィンディクシー)




「聞いて欲しいわたしのこと(ビコーズ オブ ウィンディクシー)


どちらかと言うとファミリー子供向けの内容なんですが、
ワンコが出るので見てみた


母親と離婚した牧師の父と親と暮らす小学生の女の子
(10歳と設定)がスーパーで走り回る犬を見つけて自分で飼う事にする、父の都合で引越し友達がいなかった少女がその犬を飼い始めた夏休みに、犬をきっかけとして青年、図書館司書の老婦人、魔女と
言われていた黒人女性、気難しい大家、同年齢の女の子や男の子と友情というか絆というか交流を深めてゆく物語、サマームービーと言われる分野
(夏休みの出来事)


取り立てて大きい事件が出来るわけでもないけど、
その町の歴史を語ったり、過去よりも


今が大事と少女にかたったりとしんみりしました。