殺人犯が犯人



横浜市大口病院の点滴殺人   五百十五

川崎市だったか高齢者を突き落とした転落殺人を施設スタッフが起こした
とか、神奈川県相模原市の施設も元職員が大量虐殺事件を起こしたりと
意外と施設の職員がこの手の犯罪に手を染める(勿論やってない人が
圧倒的多数)、これらは判明しただけで転落殺人が起こった時に
<発覚しただけで実際にはもっと発生している-手口は異なる>と
思っていたら案の定でこのような事件が発生した。

年間に3人くらいで手口がそれぞれ異なるとかもっと巧妙に
すれば多分何年間かは発覚しないと思う
現に犯行が発覚後には途端に死亡率が低下した。

そして川崎も相模原も優秀な職員でなかったのが実相だから発覚した
今回の事件も優秀ではないから発覚しただけ。

病院でなくとも「ワタミ」で働けば<過労死自殺>とか会社に殺されるのが
日本だからな~~~~~医療過誤での事故死も辛いが介護施設医療施設で
職員に殺されると言うのも如何にも日本だな、ドイツとかアメリカでも
看護師による無断尊厳死殺人事件とか会ったと思うけど。

PS 曾野綾子は介護や医療費が膨らむから高齢者は早く死ねと言いながら
   夫は介護保険のお世話になってるのは何かの間違えでしょうか?
   
高額の保険料を払ったとか擁護論賛成派がいたが自分は使って他人に
使うなと言うのは偏屈過ぎるだろう率先して利用をやめるべきだな、
支払いをしても<利用する義務は無い>介護は知らないが健康保険
なら全額自己負担も可能だ、介護サービスは保険の支払いが無いと
利用できないシステムなら介護サービス丸ごと停止する選択もある。

だいたい払い込んだ金額が普通より多かったとしても、数年間保険を
利用し続ければ<公費負担利用額が遥かに上回る計算>だ。

自分が他の高齢者は<死ね>と主張しておいて、まさか家族が医療介護
サービスを利用しているとは思わなかった全く説得力に欠ける
主張と思いますがその程度は済まされない”恥ずかしくないのか”とか
”おかしいダブルスタンダード”とか相当批判されても仕方ないだろう
そして何を言っても信用されなくなる