燃焼系 揮発性政治


☆ガソリーヌだけに 八百八十五

またも”炎上しました” ”火に油を注ぎました”お後が宜しいようで
って落語じゃあるまいし。不倫も悪いがそれを認めないのが
マイナスでしかない同じ部屋に泊まったのに何も無いと
主張するのに無理がある、だったらガラス張りの特注の
部屋でも用意してもらい報道陣の前で過ごすしかないか
ライブカメラで中継(バスルームにも設置する上に
死角がないように4台程度は必要)でもするべきだったな。


不倫報道が出る場合に最小限のバッシングで済ませる方法は
<発売前に先に記者会見して素直に認める>
<質問は必ず受け付ける、1人/1社1つと制限は良い>
<謝罪相手は党は仕方ないが、本来は自分の家族と相手の家族
質問をはぐらかし政治家としてではなく妻母私人として
答えるくらいの度胸と開き直りセンスも無かった>
(騒いだ相手がネトウヨネトウヨは直接も間接も
 損害を蒙ってないのに世間を騒がせたと謝罪してる)

山尾議員(民進)の失敗は更に/細野よりはマシだが、議員辞職
すれば今後自民党議員の不倫報道が出た場合に厳しい追及が
可能に為るし今井絵里子の責任の取り方が再び問題になるから
除名ではなく辞職勧告を党としてやるべきだった、そうなると
細野が軽い処分で責任をまともに取ってないから
アンバランスになるが、多分当時の代表が違ってるだろうから
前原の厳しい対処が評価される部分もある。
逃げ出した細野の立場が更に悪く為るがそれは
自らが招いた結果だ不倫だけでなく、その後も内ゲバ
支持率低下に貢献した責任も取ってないのだから。

民進のドミノ崩壊も細野が引き金を引いたと言うより
(僅かな影響はあるが)寧ろ今までの体制や政策等が
理由で沈没船から脱出したがってるだけで、
細野に魅力があるわけでも人望が有る訳でもない。


蓮砲の二重国籍問題は国籍差別と民進嫌い並びに
女性バッシング嫌いがネット上の多数派だから
発生した問題で<仮に第一党になったら総理云々/でんでんと読まない
ウンヌン>と言うのは明らかに口実に過ぎない、あの当時や
今の民進を見ても未だに<第一党に為りうる可能性を見出す人は
相当な楽天家か現実を見れない馬鹿に過ぎない>