意外と再生回数が少ない

☆広報募集動画



アメリカ陸軍のリクルート動画を
見ていて知ったのは職種をMOSで表記表現するから
戦車兵を戦車兵とも呼ぶがそのMOS上でも
呼んだりするのだな・・・・ちなみにティーンズの数字と
Kが組み合わさってるので13K~19Kまでで探してみたら?
まずその動画は出てこないが(戦車兵のMOSだけなら
探せると思うその気もないだろうが)

ロシア軍が民間人に戦車を操縦させたり
実弾を撃たせたりしていたがその番組でも
民間人にM1を操縦させ実弾射撃もさせていた!!
自衛隊の<紹介番組>は基本的にお笑い芸能人に
凄い凄いの連発か御用評論家にスペックを
騙らせるか何でも抑止論と見なすが・・・
どうせなら新入隊員の訓練ではなく
それら戦車兵なり様々な職種を体験させたら?

他のMOSでも本人は実弾射撃をしないが
その指示で迫撃砲を撃ったり・・・・
やる事が桁違いだな・・・・エルラズという
機器の説明も一瞬だけされていた、兵器マニアの
ネトウヨも多分知らないと思う、武器ではないから。
(ああいう風に見えるのかと、有るのは知っていたが
その映像も見せてくれた)

一応全ての応募者は何がしかの<サービス>に従事
するが、番組上でも断ってるのはさすがアメリ
(陸軍ではなく結局沿岸警備隊に入ったとか)


PS 
M1戦車のシュミレーターも映っていたが  
あそこまで<多数>設置されてるのにも驚いた、
自衛隊と違い実物の内部も隠さないのは言うまでもない
ロシア軍のも面白いが言ってる事が全く理解できない
からやはりアメリカ軍の方が優る。
ロシア軍はリクルート動画ではないので比較は
し難い、もちろん軍事兵器類に詳細な知識を
もたれるネトウヨ様におかれまして
私が恐れ多くもそれらのタイトルや
リンクや具体的職種MOS等々を記載して
その誇りを貶す失礼はできないので
何時も通り書けません。


内部を見る限りフランスのルクレール
1番進んでる、レオパッツも内部は見せてるし
T-80ならロシアも見せる・・・・・

自衛隊は中国と変わらないくらい
情報公開度は低い。


そういえばロシアの最新式戦車には
トイレが付いてると言われてるが
ロシアの戦闘爆撃機もトイレと言われていても
実際は尿瓶だったから、単なる宣伝文句では?
戦車に便器を設置する余裕が有るのか?

古い日本の鉄道車両はトイレ=穴で
停車中に使用不可で単に垂れ流しを
していたらしいが、それと同じかも。

イスラエルの合作映画で戦車兵の
その手の処理方法を描いていたのは
面白かった、もちろん軍事に詳しい方が
多数なのでその戦争映画も見てるから
「あ~あの映画あのシーン」と
直ぐに思いつくと思う。


まさかとは思うが、その手の極右サイトだけ見て
自衛隊凄い>という願望だけで
自衛隊凄いと思い込んでないはず。

あの手の記載を読む限り何時まで経っても
同じ事しか書いてない
リムパックの潜水艦VS空母とか。

イメージ 1