ピーターウサギさん

☆1023

原題<PETER RABBIT >
邦題「 ピーターラビット    」2018英米
SONY COLOMBIA


美男美女のラブコメ
モデル並のスーパーでないところが逆に良い

ドタバタコメディ
僅かに音楽映画

ピーターの顔は笑える

ストーリー展開そのものに
意味があるとは思えない

We are all on the same page


ビー
ROSE BYRNE
彼女はどちらかというと
コメディアン系が多い
下手くそな画家

オリジナルの絵はあんなに素朴だったのか
むしろ新鮮味があるかも。


トーマスマクレガー便器の水を飲む男
DOMHNALL GLEESON
彼の”ズレてる”正義感というか真面目ブリが爆笑
ネトウヨ達の”ズレてる”自分勝手な決めつけ笑えない)
本人は真剣だが回りは迷惑でそういう役柄を演じさせたら面白い
ネトウヨの真剣さも周りは迷惑)


マクレガーが死亡したのは
78年間の不摂生が原因


ラビットの物語というより
ビー と トーマスの2人の人間の物語に近い。
しかし間接的に描いてるのは
動物愛護と自然を大切にすること
確か作家は自然保全の為に尽力したのでは?

開店前の点検は私腹の時
72.043度 発射角度
未来の宇宙飛行士の夢を壊してはいけない
便器の水を本当に飲むのかと一瞬期待した
叔父の訃報を昇進と勘違い

PROMOTION

ダイエットを今から
はじめる今から今から


イギリスの世襲制
階級制への僅かな皮肉

能無しでも
奴には褒め言葉

ハロッズのあのクマをボコボコにしたり
よくハロッズが同意したなと思える。

英国舞台なので
クイーンズイングリッシュは
久し振りに聞くアクセントだった。


ベタだが電気柵に引っ掛るのは
笑える


COUNTRY  BUMPKIN
BOXHEAD

VERMIN

トーマスはウサギ嫌いだが
ビアがウサギを好きだから
誤魔化す。

ピーターが嫉妬するから
対決するがそこへビアが来て
仲良しのフリをするのが笑える。

カップスタック

「環境を子供から借りてる」
ペットボトルのキャップに書く国で
スタバがプラススチックストローを
廃止した際に世界各国で報じられ
暫くニュースでも枕詞代わりに報じられ
あれを広告換算したら多少コストが嵩んでも
十分吸収できるほどの効果があっただろう。