山梨県の少女は発見出来ないが警察凄い


☆そんなに警察が凄いなら


山梨県で6~7歳の少女がキャンプ場で
行方不明になって2週間以上が経過してるのを
さくさく発見してると思う。

TVで頻繁に警察24時だとか大捜査だとか
番組が放送されてるがよくもまああんな
雑魚を一生懸命TVが追いかけると呆れる。
(N国の党首なんかボロがいくらでも出るのに)

警察や軍や沿岸警備隊その他税関などの
ドキュメンタリーを私も見るがほぼ欧米の
番組で日本のは始めに礼讃ありきで
凄い凄いとか余計なスタジオの芸人が
いたり邪魔なので見ない。


アメリカ軍が直接発信する広報は
基本的にナレーションは少ないタイプは
別にして(例えば空軍の公式チャンネルサイトすら
複数あるのでUSAFだけでも一概には言えないが
基本的に殆ど無いもちろんインタビューで
現役兵の会話が入る、空軍以外でも国防総省
空軍を取り上げる場合もある)
有料放送の番組でも凡そ日本のタイプとは
掛け離れてる。

バラエティー系の番組でも軍を
取材する事はあるがどちらかというと
<体験番組>で最近1番面白かったのは
北欧のTVで軍の儀仗兵に体験入隊みたいにして
入って、2人*2組でそれぞれの出来栄えを
軍の担当者に判定してもらい勝ち負けを決めるという
番組、素人が儀仗兵のドリルを真似する事が出来る
わけが無く失敗だらけが爆笑番組だった。

軍の公式アカウントでもよくこんなジョーク映像を
掲載できるとある意味呆れて感心する映像も
その国は多々見れるしそのドリルの番組も
よく取材を受け入れたと思う。
(もちろん真面目な番組や映像もある)