試食


在日米軍動画


日本ホルホル 日本凄い 世界が驚く日本
未だに外国人に強引に褒めさせる番組が多い。

珍しくあのアメリカの世界各地に駐留する軍人向け
放送の動画をUP直後に見たのだがその内容は
<日本のスナック5種 よーいどん>みたいなタイトルで
日本のお菓子を軍人3人が食って感想を言う10分ほどの番組。

シュガードレモンピール、レモンの皮に砂糖を塗した
考えてみれば食糧危機など辞書にないアメリカでは有得ないだろう
菓子で皆不味そうに食った。

次に多分森永のマリービスケット系のソフトクッキーの
クリームサンドでまあ何とか食った程度

次がSEA WEED GUMMY 根昆布の半乾燥状態のやつ(無印?)
これは1人そっと紙ナプキンに吐き出した。
(見た目は皆苦笑いして恐れていた)

4番目は明らかにビスコで子供用スナックと注釈が出て
皆さん美味しく召し上がりこれは比較的好評。

最後はロッテのチーズクランキーチョコで好き嫌いが分かれた。

アメリカのお菓子でも不味いのはあるしお互い様だが
<日本凄い>とは一言も言ってなかったし、
無理矢理金髪白人に食わせて美味しいと言わせるあの手の
ホルホルがやらせと分かってしまった、皆が皆美味しいと
言うのは有得ない。