コロナの失敗はインパール作戦を指揮した安倍総理が原因


☆新潮

小池知事に責任転嫁しすぎ
なんでもコロナの失敗は
小池批判につなげGo Toトラブルが失敗したのは
(それを認めてるのがある意味笑えるが)
小池の東京除外だと言ってるが・・・
確かに都民の人口や富裕層の多さから都民が
対象となれば20%はUPしたかもしれないが
それでも前年の半数に届くかどうか
(それら対象の都民で金と勇気がある人が
100%参加したとして)

当り前だが仮に都民を対象としても
移動可能でもした人は知れてる。
道府県の平均と変わらないはず)

恐らく安倍総理が経済重視の姿勢でコロナ対応をしたいので
それに見習ってるのだろうが風邪とかわらないと言うが
その<風邪>に医療関係者が感染したら途端に医療が
ストップするし、お前らが1番心配してる
自衛隊員が集団感染しても東シナ海などの対処が
急激に鈍くなる(海保で発生したら壊滅的かも)

そこまで見通せなくても問題ない
それが新潮クオリティーだから
(当然それが嫌われ最近の部数減少となってる)

PCR検査と同じで不要と唱えた本人が疑われる事例だと
猛スピードで(4日を待たず)検査してもらうのと同じで
自らが被ったら途端に翻すのは目に見えてる。
(文春はゴシップで文春砲があるので
安倍が退陣し日本の風潮が変化しても耐えられるが
新潮の差別主義ネオナチ保守傾向特化は恐らく
部数減少の要因にしかならず上向く事はない、
いままで散々安倍礼賛しといて、次の首相を
礼賛したら今まではなんだったんだ?ともなる)

八幡和朗も安倍退陣説を流したのは元朝日記者だと
朝日憎しで叩いていたが、そんな個人の意見と
巨大メディアの影響力では差は歴然で、辞任しないと
書いた数日後に安倍辞任の分析をその過ちを削除訂正も
せず平然と掲載していたのも笑えるが、外れる予言者の
記事と今までのそのネオナチ系も新潮と同じで
凋落していく可能性がある。