LOLO 映画レビュー ROROは貨物船


笑顔が最高に不気味で美女のパーティーだらけ
☆1111
原題<  LORO     >        
邦題「 LORO 欲望のイタリア      」2018伊仏米
FORCUS FEATURES
INDIGO FILM 
PATHE
FRANCE 2 CINEMA


原題=私達 
1.入札
2.彼
3.画策
4.ヴィラモレーナ
5.プレゼント
6.第3の男
7.詩
8.ありえない日曜
9.セールス
10.6人
11.接触
12.パーティー
13.忠誠
14.崩壊
15.人間的価値
16.彼ら

セルジョモッラ:主役で彼がのし上がる過程
キーラ アルバニア美女30歳
ファブリツイオ
アッテリオ
サンティーノ 大臣
ヴェロニカ /ベルルスコーニの妻
パウロ ベルルスコーニの第3の男
タマーラモッラ サンティーノ大臣と寝て大騒ぎしてる女
(セルジョの妻ではないと思うが)
ステッラ女優志望のJD 

正直FORCUS FEATURESの一部の作品は
理解し難いのがあるがこの作品もそこに含まれる
政治と14年ほど前の過去(歴史)を扱う
社会的な映画なのにシリアスやサスペンス性が
低く芸術的であり政治以外の部分で解釈も難解で
BGMのダンスミュージックの多さや若い美女だらけなど
凡そアメリカのリアルな政治サスペンスとは
かけ離れてる映画。

無能なベルルスコーニがパーティー好きだったのと
無能な安倍総理が会食好きなのは似たもの同士?

登場人物の人間関係が全く理解できない
(説明をしない!!)

2006年の設定

冒頭の羊の意味が初めは分からない
馬鹿なクイズ番組を流す民放(日本も同じ)
そこに入ってきた羊が摂氏1度程度の冷房で
”凍死”(持ち主が暑がりで部屋が広い)
サルデーニャ

学校の事業の受注をしたいのでロッコに<性接待>で
依頼をする(カンディダという美女を抱かせ)
当初は拒絶したが「考えてみよう」
プッリャ ターラント

ドラッグでのキメセク
時々カメラ目線が笑える

テンポよく夕食を作りドラッグをキメ
酒を飲む妻

<お馬鹿なセクシー美女>
地方都市はエロ女の宝庫(イタリヤ人がいうからそうなのだろう)
ベルルスコーニに”献上”する女性の品評会
元体操選手カンディダがそこで宙返りを披露し着地点はベッド
(欧米作品の場面転換の凄さ)

ローマに進出
コカインをばら撒いて女をはべらす
汚い事をやるにしてもそれぞれ手法がある

パーティー会場で東欧美女を発見
蝶のペンダント

守れなかった公約
マフィアとの癒着で禁固
9年の側近・・・
相続税を廃したイタリアで死のう」
確か売春婦疑惑も・・・

演出とは言え美女だらけ

ヴィラモレーナ
サルデーニャ島ベルルスコーニに見せつけ献上する)
スカウトパーティでやや地味な文学部JDを見つける

「私は裏切らない」とパンツを脱ぐ女
パーティでベルルスコーニに近付き、彼に
事業を斡旋してもらう(収賄

ガリーノ

ローマでパーティー会場に移動中、ゴミ回収トラックが
事故で橋下に落下爆発ゴミが雪みたいに舞う、
そのゴミがMDMAとすり替わる(ネズミが展開の仕込)
<最も目立つ作用はアゴのガタつきである>
政治社会を扱う映画とは思えないEDM
パーティー三昧で注意を惹こうとしても
惹かれないのが笑える
女体盛りでなく<男体盛り>

正直ムダで長すぎるシーンは多い

<ヤクに倒されなかった>JDが”彼”を射止める事になる

ベルルスコーニの孫が学校でいじめられ
30人クラス12人が祖父は監獄行きと言われ
「世論と同じ割合」と答えるのが笑える

”彼”は気に入ると同じものばかり揃える
女についてもそう

サッカー選手の移籍を狙うが彼は拒絶
グラドルはミーハー自己顕示欲が強い
ミランのオーナーなのか?)

問題は私がエロ女に弱い
お前がエロイから

「私につかないものは敵」
こういうところに”彼”の怖さが描かれてる
(お抱えTVで叩く)

豪華ヨット(日本ではクルーザー)
妻の芸術を貶して「私の作品」と言われたら
素晴しいと手のひらがえし

初めてキスした時に流れた曲は?
妻が聞くが覚えてないと言った後
お抱え歌手が歌う。

25,000人の人間25,000票で負けた
上院議員6人を引き込めばいい。

我々は最高のセールスマンだ
買い手は?(この会話をしてる経営者エンニオ役は
大物俳優だったと思う)
未来の夢を売るんだ
(この手の政治関連の話は極端に少ない)

電話帳でランダムに見つけた老婦人エリデに
アパートを売りつける
口先電話だけで(夢を売る)
彼にはその才能があるというシーン
政治家は公約が未達成でも責任を取らず
選挙毎に次のスローガンを出すだけ
ビジネス経営者としては無能ではなかった
(この意味が分かりにくい)

顧客の苦悩や願望を知らなければならない
確かに表層は知ってる模様
170cm イタリア人にしては低いと思う
売るアパートの事が
自分の家の自慢になってる(結局は大嘘吐きだとも
言ってる)
(つまり国民を騙す愚劣な政治家)

彼の独唱シーンが2~3回もフルで入る

シーンの意味が分からない箇所が大量に有る

議員6人を口説くには<即物的>な事が必要
(買収されて転向する議員も議員)

中道左派政権を倒す

サミットで我が物顔で振る舞い
軽口を叩きおどけてみせるのは
限りなき劣等感のせい

他人が私に働きかける時は何も起こらず
他人に働きかける時は金が動く


盗聴は本当なのか?
TV局の配役まで口出し
枕営業だった)

皆が楽しむ時そこで働く若者が
君がすべきことをする

”彼”は歌いまくる
そして彼に群がる女性が大量に存在してる。

店でセルジョが”彼”と接点がもてる
セルジョは欧州議会議員が夢
麻薬はNO 動画はNO 

イタリアの首相公邸でパーティー
キリスト教共産主義の違い
前者は貧しさを説き後者は実現させる

おべっかゴマスリ女だらけ

キーラもステッラの若さに負ける
ステッラが寝てるベッドで誘惑にきた
”彼”だが70歳の老人には無関心

何処で間違えた?
「俺たちが上と思ったとき」

動画はダメと言われたのに守らなかった

選挙で返り咲いた”彼”

ラクイラ地震が発生し視察に行く

欧州議会候補にグラドルを出す
各国の大臣に嫌われる
売春婦(これは日本にも伝わった)

子供を3人育てただけでそんな権利が?
TVも中身はスカスカ
CMと宣伝と連ドラ下卑たショーと
クズ映画と低能クイズを詰め込んだだけ
(日本を批判してる)
離婚するといった妻に慰謝料を
放棄するのか?と鋭い質問に答えられない

後から名前を出すので誰か何をしてるか
分り難い
イタリア作品もけっこう難解なのが多い


ラストは地震があったラクイラ
キリスト像を見つけ戻して終わり
(恐らくラクイラの復活というより
イタリアの復活・未来への祈りというか
期待を込めたと思う)


ECで救助隊員達が夜中に休憩して終わり

 

 

 


JDの祖父とアホ総理の口臭が似てるのは
同じ入れ歯洗浄剤だったから・・・

大金持ちの豪邸とパーティでイタリア政治を描く
日本でも日本の基準なら豪邸で犬を抱いて
お茶を飲んでる優雅で政治を放棄した映像を
流した同じような無能な政治家がいた。
(しかも犬とお茶と豪邸が批判されたら
猫を縁側で抱いて緑茶をすする動画を
真剣に検討するくらいの無能連中)

イタリアには欅坂と違いブスはいないのか?と思えるほど
セリフ無しのエキストラまで美女のみで構成

庭の芝刈り機のルンバみたいなのもあるのか・・・
日本の家庭には売れなそう(その広さから不要)

豪勢
極端な女好き
TV局を複数抱えスキャンダルも複数抱えた
政治的話題は上院議員6人を買収し
政権奪還し首相に返り咲いた時程度で
夫婦喧嘩も多い

無用とも思える長いダンスシーンも多い

低能クイズ
国民の精神年齢は中学生程度
<おいおい日本の事を描いてるのか?>


コロナウイルス対応で失敗した国・指導者が
ほぼ<男性><ポピュリスト>で口先だけ
だったのに対し成功した国家・リーダーが
民主的国家・女性だったのは偶然ではない。
(日本もアジアでは劣等国で欧米型コロナウィエウスは
変異して感染力が異なるといわれてるので同列比較の
意味がない)


フランス映画だけにさっパリ分らん