シェーミング

 


☆赤っ恥は辛坊治朗かヤフーか


ワクチンの優先接種は医療関係者の次に
高齢者と基礎疾患のある人とされる。

噛み付いて鬼の首を取ったつもりが
無知を曝しても曝してもメディアに君臨してる
幸坊がラジオで言った事を困った事に
ヤフーが掲載し互いに思考能力がなく
危機を煽るだけで金さえ稼げればいいという姿勢が見える。

「基礎疾患がある人だとどうやって区別できるのか?
メディアはその疑問を指摘せず優先接種としてる」

飛びついた人数が少なかったのと全て陰謀論好きの
ネトウヨ系だったのは偶然ではないと思うが、単純に
このような運用で済むとは思わなかっただろうか?
「通院してるはずだからその病院で接種する」

実際問題として40%の人は接種を希望しないという
調査もある、もっとも60%が接種するとなっても5000万人が
接種するだけでも想像を絶する作業工程数があるはずだが。


その60%の中に通院はしてないが基礎疾患がある人
予備軍が多少混ざって俺を優先してくれと言ってきても
一定の期日までに初診がないと優先対象から外せばいい。

で実際に政府や地方自治体は「予診票の同封」を検討してるそうだ
健康体なのに早く打ってもらい為に虚偽を118回ほど書いても
反省しない人が出てくるかもしれないが取り合えず1人だけ大騒ぎした
問題は回避できることは幾らでも出来る。
(例えば飲んでるはずの薬を持参するとか幾らでも確認は出来る
その薬を誰かから貰うとか不正も行われるかもしれないが
国会で118回も虚偽答弁するよりはまだマシ)

 

PS
単純に自己申告制の自治体もあるらしいが
それでは優先接種を希望する虚偽申請を
確かめる方法はない・・・殺到するか
閑散とするかは開けてみるまでわからない。
しかし日本人は民度が高いから問題はないのでは?
自分達が民度が高いといっておいてこんな時に
その発想は消えるらしい、サヨが悪いと言い出すかも
知れないが、幸坊治朗の陰謀論勘違いコメント記事に
殺到しているのがネトウヨ中心でそれらがネットの
多数派なのだが・・・

そしてそいつらが<高齢者は後回しにして
勤労者中心にしろ>とかつまり<俺を優先しろ>と
絶叫阿鼻叫喚懇願していたが・・・・・・

誰一人<国家の為に俺の命は後回しにしてよいから
死亡率が高い高齢者を優先すべき>だとか

<非常時には女性と子供優先>という基本中の基本を
主張していなかったのはそれら愛国者達の集団の
はずなのに見受けられなかったのは本当に
愛国者で国家や他人を思いやる優れた
民族なのだろうか?

その割に何かがあると国家とか愛国とか言うけど
ネトウヨ集団が生き残っても国家は最終的に
破綻する>オッサン高齢者ばかりなんだから。


65歳以上と16歳以下は効果不明で
接種を推奨されてない事は除いても
(子供は元々感染率と死亡率は低い)
国家の継続を真剣に考え仮に死亡率が高いなら
一定年齢以上~以下の女性を優先すべき事になる
それが絶対に正しいとは思わないが
ネトウヨが<オレを先に打たせろ>と言うのはおかしいし
恥ずかしいとも思ってないのが惨め、恥を知らないから
ネロウヨになれるから仕方ない?