カッパはしょせんカッパ

 

☆カッパが私権制限


Medical discharge 医療退役 負傷退役

無能で登庁を滅多にしない事でも有名な
カッパ市長がコロナの失敗を法律に責任転嫁し
安倍元首相みたいに自らに降りかかれば速攻で
責任放棄する。

コロナ対応が出来なかったのは日本には
私権制限を行う法律が無く出来なかったから
感染拡大を招いたのであり、早急に検討し
導入すべきであると・・・・・
(その会見日の帰宅時に公用車で毎度お馴染み
SPA通いもしたのだろうか?)

私権制限が出来ないからカッパを掻き集め
市役所に放置し消防署から注意される結果になった?

私権制限が出来ないからイソジンでの嗽を推奨し
嘘のような本当に失敗しここまでの拡大を招いた?


私権制限が出来ないから通天閣をライトアップして
感染拡大を防ぐつもりが効果が無かった?

私権制限が出来ないから2020年7月までには
大阪ワクチンを開発し市大府立大医療関係者を
人間モルモットにして動物実験をするつもりだったが、
それさえ失敗しワクチン開発に失敗してる?


コロナ感染を制圧した国と爆発的拡大させた国の違いは
法律にあるのだろうか?(日本国内での都道府県別の
状況にも同じことが言える)

感染を制圧(正確に言うと未然に防ぐ事に成功)した国は
2020年1月時点で危機を素早く察知し速攻で対応した、
僅か数名の感染者でロックダウンをした。

失敗した国には共通点しかない
1/対応が遅かった
2/コロナを軽視した
3/無意味なこと実行(アベノマスクやワンコ動画とか)
4/指導者がポピュリスト
5/国民に説明と説得をしなかった
6/リーダーシップの欠如
7/自ら手本にならなかった(会食自粛や遠距離移動自粛)

イソジン府(旧称大阪府)も国家レベルでは異なるが
地方自治体としては3/イソジンとか5/やってる感だけの
早口手話なし会見など手段の目的化など似た事してる。


自らの失敗を認めたくないから失敗を棚上げし
別の所に理由を見出しているだけで
イソジン会見をするレベルの奴らが私権制限を
検討すれば必要な所で制限をせず不要なところに制限を
課す等は見え見え。

必要な事をしなかったから拡大したのが原因で
緊急事態宣言解除も早すぎると批判されたのに解除した、
そして2021年4月の緊急事態宣言も
「マンボーと同じ制限しか出来ず名前が変わっただけで
やる必要は無い」BYイソジン知事とか一貫性の欠如
判断力欠如が招いた失敗とか、トップが無能だから
市職員府職員が振り回され余計に混乱し感染拡大した。

新大阪駅到着の体温検査なんかやってる場合ではない、
なぜ沖縄県の感染者数が異常に多いか分らなかったが
「東京都と大阪府からの旅行者が異常に多い」のが
理由の1つと推測されてる。
(航空路線は観光路線で東京大阪だけがビジネス利用者で
それ以外は観光客とは思えない、曜日とかで明らかに
旅行者の行き先は沖縄と示されてる)

都知事もほぼ間違えしか言ってないが東京都に
(遊びにと言えば誰からも反感を買わなかった)来ないで
東京から出ないでと言ってるのに対しイソジンは少なくとも
大阪府から旅行に出かけるなと言ってない、イギリス変異株が
大阪の感染拡大理由なら大阪府民が出れば変異株を府外に
ばら撒くと分ってなかった。

 


PS

カッパ教かイソジン教か知らないがその信者が
大阪府内でのコロナ感染に関し失政と解釈できる
ニュースが流れるたびに無駄に必死に擁護する
大阪府内で重症状者が多いのは早め早めに
人工呼吸器を装着してるから>
しかしエクモや人工呼吸器が足らないから
トリアージ選別が必要と言いながら判断をせず
早め早めに不足する事態を招いてるなら?

3次救急(重傷者重症者で直に措置しないと死亡する)の
一部を閉鎖した時<3次救急だから問題ない>、いや
症状や措置だけでいえば1次救急なら問題ないが
そもそも救急車の到着搬送時間すら遅れてるのに
その搬送先が絞られてるから大事故などで負傷すれば
今までは助かっていたのに助からない可能性が高くなる。
(3次を全部閉鎖したわけではない)

つまり擁護すればするほど<私権制限は不要>と
カッパ様に反旗を翻してる。

 

GWの人出も政府のお達しに反して遊び人が
増加するのも当り前<リモートリモート>と
絶叫する本人が<リモート出演>で済むTVに
生出演して自己陶酔しやってる感だけ出す。

飲食を控えろといった菅がステーキ会食だったり
2020年3月まで安倍元首相は批判されまくっていても
宴会本部長の地位を捨てなかった
(当時は会食がコロナ感染の危険要因になると
理解されてなかったが、そういう危険を予測できなかったのが
安倍元首相でその後の対応が後手後手と失敗の連続だったのは
決して偶然ではない、本当に危機対応が出来るなら即刻止めてた)