いつものようダブル

 


☆世界平和観音淡路島


上沼恵美子さんの所有物件ではなさそうだ
解体費用だけ騒がれてるが建設費用が載ってない
探したら約40億円だそうで、それを結局は9億円くらいで
解体する(最終的には膨れ上がるのが必定)

つまり建設費の23%が解体費用で実際には維持管理費も
掛かってるので100%利益は出ない(道楽で作ったから
その辺は考えてないだろうが)

同じ事はオリンピックの施設も言える国立競技場は
1つくらいは仕方ないが、それ以外は壮大な無駄で
今後人口減少と税収減少が続くなかで維持費は削れず
毎年出て行く(都内は地方から転入するかもしれず
必ず減少とは限らないが)


建設費用だけではなく自衛隊(と安倍自民)が好きな
高額なアメリカ製兵器も取得費用と同じくらい
高額な維持費用(LCC)がかかり壮大な無駄を生む、
RQ4(グローバルホーク)やV22(オスプレイ)など
安倍政権下で性能を優先し使い方すら見つけてない
兵器類の維持費だけで苦労し、他の機種に回す費用が減り
訓練が減ったり何時ものあれ<実弾演習で撃つ弾薬節約>で
射撃能力が著しく劣ってると思う。

話がそれまくった。

 

自衛隊の士気は世界一

ネトウヨが絶叫していた、しかしそれを図る方法はない
一般的に戦時が高くしかも攻撃を受けた側(侵略された側)か
開戦時限定では侵攻側が高いのが普通で<実戦経験がない
自衛隊が高い事は理論的には有得ない>

ネトウヨジョークだからその辺は目をつぶるが残念なのが
未だにその手の精神力で解決しようと思う発想と
士気が高くても<潜水艦と貨物船が衝突>してたら意味がない。

PS
アメリカ沿岸警備隊特殊部隊MSRTにも女性隊員がいるのか?
声だけは女性の声で見てると低身長の隊員がいた。

フランス空軍のエリート中のエリート特殊部隊にも女性隊員がいた
(CPA10)、もっとも部隊の存在を知らない日本人が普通
それでよく自分たちは軍事に詳しいとか平和ボケとか言えると思う。

 

☆サナエノミクス

レーガノミクスも決して褒めてネーミングしたのではなく逆、
アベノミクスも朝日が命名したのに普段嫌う朝日の命名
受け入れる安倍も都合次第で朝日を愛したり嫌ったりで
一貫性にかけるが、まさかここまでナルシストとは知らなかった。

自分の名前を政策に入れるか?自分で

しかも領土領空領海が大事みたいな事を言っていたが
日常茶飯事の領空侵犯が命を脅かしたり、それで死ぬ国民はいない。
自衛隊員も直接的には死んでない今のところ)
敵基地攻撃先制攻撃能力も現実対応が出来ない自衛隊
(AFG邦人脱出)そんな余計な任務を与えたら余計に
能力が落ちるだけ、正確には内閣や大臣が無能だったのだが
攻撃能力を持っても恐らく使えないそれが危機かそうでないかの
判断ができない。

そういう事を大騒ぎしてコロナで失態を演じたのが安倍で
それを真似るつもり?

安倍が無能だったからほぼ全ての政策を失敗し
当然閣僚人事や官僚人事も酷いものだったが
後継者指名したその審美眼が優れてると
今回だけ例外と思える人は多分投資家にはなれない。

 

 

 

 

PS
全く関係ないが2回目のワクチン接種が済んだ、
注射の際に医師がかなり慎重に注射箇所を探し
丁寧に打つな~と思って(一応健康体で筋肉も人並み以上)
今度は「終わりました」と言われ<え?何時打った?>と思うくらい
全く痛くないしインフルの注射の方があのワクチンが入っていく痛みが
強いくらいで<本当に打ったのか?>とむしろ疑問に思うほどだったが、
副反応はご他聞に漏れず同じような症状が出た(ただし熱も知れて
風邪程度の37.2度で解熱剤を飲んでそれ以降は上がらず)