ブラッドフェスティバル

 

☆ジャニー北川性暴力事件


この事件で分ったのはジャニー北川が
同性愛者であり、自民党統一教会ネトウヨ等が
毛嫌いするLGBTだったこと、そしてそんな奴に
芸能界ひいてはメディアの芸能関係から
映画産業音楽産業まで一部が支配されていた事
(私はLGBTがどうのこうのとは思わないが、
毛嫌いするタイプに支配された業界を喜んで
支持してたのがそいつ等というのが滑稽だから
指摘してる)


死亡したから取材できず記事報道に出来なかったと
殆どのメディアは<出来ない言い訳を必死に流した>

しかし普通に読者視聴者は指摘すると思う
「だったら何故生前に取材しなかった?」
最初からやる気も無い
<強いものに弱く弱いものに強い>
<強きを助け弱きを挫く>それがメディア


PS
この事件とは関係ないが雑誌広告を見てると
高齢男性がターゲットとなってる週刊誌は未だ
<女子アナ>が1つの大きなカテゴリーになってる

そもそもTVを見ない
見てるにしてもながら見
そもそもニュースは見ない
見ても女子アナに興味は無い

そういう存在が多くなってるのが
理解できないらしい
(流石に私もニュースは見るが)
女子アナに興味は無い、アメリカイギリスの
アンカーを見ていたら<こんな高齢の人が>と
日本のルッキズムに支配されたアナウンサー達とは
全然違うあちらの報道スタイルも分かってないらしい
(TV局も雑誌社も、日本に限らず権力者の犬みたいな
アナウンサーやアンカーが重用重宝されるのは
何処の国も似たような傾向は有る、日本にしても
昨年地獄に落ちた安倍氏ピンクレディー
音響係、喜び組として有名だった岩田朋子がいる)

ピンクレディーとは北朝鮮
偉大なる将軍様~~」と言ってるピンクの民族衣装着た
キム将軍の喜び組年長組の広報係

 


市川猿之助


香川もセクハラパワハラをしたが
自殺未遂や心中はしなかった

海老蔵パワハラに近いことをして
幸か不幸か被害者になったから
叩かれることは少なかったが
それでも灰皿テキラーとか
日本歌舞伎界の実像を知らしめる事に
貢献しイメージ低下を招いた

歌舞伎がコロナ禍でダメージを受けた後に
香川や市川の件が起ってるから
日本文化・伝統と言った所で
終わりの始まりでしかない
(もともと高齢者とか、どちらかというと
比較的収入が安定した中流以上という
もはや日本ではマイノリティーに近い
存在が観客ファン層で、客は人口減少と
相まって衰退する運命)

市川がプロデューサーとしてアニメか何かとの
コラボをやったりしたが話題にはなっても
従来の観客顧客層は受け入れず、新規の客も
思ったほど入らず収益の改善や安定には
ならなかったという(チャレンジした事自体は
悪いとは思わない)


父親が寝たきりに近くその介護疲れなら
まだ同情できる部分もあるが、週刊誌スキャンダルが
発端でそれに耐えられなかったとしたら、論理の飛躍
しかも死後の世界でどうのこうのとカルト的な
供述をしてるのも恐ろしい


歌舞伎が廃れて困るのは○○屋とかそのメインではなく
裾野にいて裏方で支える人達

 

☆ダブ


2023年版で最初から校長が出てきて最後も
校長が仕切ったTX州の高校の以前のバージョンを見てみた

2019年バージョンがあったが(全ての高校が毎年制作すると
限らず昨年初めてというのもあった、そこが初めてとは思えないほど
ハイレベル)

そして2019年バージョンが全く違い
黒人などのマイノリティーも多くパフォーマンス
(学区内の人種移動が4年間でそこまで流動すると思えない)
障害者もパフォーマンス

2023年バージョンは殆ど歩くだけに近かったが
(ラスト近くでチアがタンブルをしたのが唯一の
ダイナミックなパフォーマンス)
2019年は手を動かしたりダンスしたり
明るくノリがいい学校のタイプだけでない
チアとダンス部が一緒にパフォーマンスして
ラインダンスみたいに並んで・・・・
説明するのが難しいが、あんなに動けるとは
知らなかった
ラストが圧巻で何を使った知らないが
色の付いた粉を皆で投げあい真っ白なTシャツが
それこそネトウヨが嫌うような
レインボーカラーになってしまった
(虹色はLGBTのシンボル)


授業のクラス分け 1学年400人ならこんなに
分ける必要が有るかも

1 Regular Class :理解度平均的なクラス

2 Honors Class :優等生クラス

3 IB(Intenational Baccalaureate )Class バカロレア向け高等

4 AP(Advanced Placement)Class  大学レベル


これらはチャットGPTに聞いてやっとで分った
日本語で探しても見つからない

 

☆DVストーカー殺人事件


ストーカーを起すような奴はその前に
DVなどもやってることが多く関東地方で
18歳女性大学生が22歳男性に殺害された

警察に4回も相談通報が有ったにもかかわらず
警察のルーティーンで<対策にならない対策>で
何時も通り事件を未然に防げなかった


普段<警察24時>みたいなのは信号無視や
たかが数万円の窃盗を<国際指名手配>並みの犯罪者として
大騒ぎし必死に追跡するが、このような事例を防いだと
放送した事例は無いと思う


ヤフーで元警察関係者がコメントを書いてたが
<警察はこの手の事案に対処できない>と
必死に出来ない言い訳を書き連ねていた

もちろん法的な問題もあるが
言えることは<日本警察普通>

この手の加害者(DV時点で)逮捕し刑務所に入れても
出てきて繰り返すから医師による診察など
別の方法も必要、そして被害を受けたら丸く収めようとせず
最低でも2回目には告訴するしかない、交際する前に相手が
将来自分を殺すかどうかとは普通は分らない

 


大阪万博ピンチ

パビリオン建設が進まない予定
そもそもオリンピックと万博みたいに
<過去の栄光にひたる>タイプで経済発展を目指す時点で
衰退してる

これら建設トラブルを予見できなかったのが維新
コロナは終息してもそれ以外のトラブルは起りえる事が
分ってない

莫大な金を支出して自分でトラブルを抱え込む事が
幸福とは思えない(大阪府民以外は)

カッパ氏が市長だったときに大阪市民の唯一の喜びは
たとえコロナで外出制限がなされ、学校で対面授業がなくても
収入が減っても<カッパ市長が公用車でお帰りになる時に
SPAで汗を流す為に市税を納める幸せ>を噛み締めたそうだ

高齢者施設で高齢者がコロナ虐殺されてる時にそれら
殺害された高齢者が最後に思ったことも
<カッパ市長が公用車でお帰りになる時に
SPAで汗を流す為に市税を納める幸せ>


☆北極圏 アーティティック


NATO広報がグリーンランド周辺をパトロールする
デンマーク海軍フリゲート/哨戒艦で乗艦取材

何が驚いたかというと
インスタグラムで私が勝手にフォローしてる
海軍ヘリクルーの美女がその艦に乗っていて
<出演>したこと(氏名と身体的特徴そして
顔から100%本人、アメリカくらいの巨大組織なら
同姓同名はありえるが)


そのフリゲート艦は砕氷仕様80cmで逆に武装は簡素
(3インチ砲、短距離対空ミサイルと爆雷軌条)


トランプ政権時に中国がグリーンランド等の
北極圏に進出すると恐れたが、このように
砕氷艦がないと少なくとも冬場は航行できない
(夏場だけ支配し冬に帰国するなど馬鹿げてる)
幾ら中国の予算があってもグリーンランド付近で
複数の哨戒艦を常時滞在させる余裕は無い
(補給艦もセットで必要な上に当然軍艦を
を支援する港も提供してもらう必要がある、
ロシアが黙って自分の首を絞める行為に
手を貸すわけが無い)

もう1つはデンマーク空軍の哨戒機にも搭乗し
海域の監視活動を見せていた(機体は民間機
G4か何かに多少機器を積んだ程度でP3にすら及ばない)

それでも何をしてるか<何を見てるか>つまり
監視カメラの映像まで見せていた(流石フライトデータ等は消す)

 

 

学校紹介のはずがMVレベル