ぶろぐブログ

 

☆ダブ
フィーディングスクール


以前触れた公立高校なのに時々
幼稚園か保育園らしき幼児達も
参加”させられてる”映像が有り
付属なのかどうか気になっていた

チャットGPTに聞いてみると
独立運営で別組織だが敷地共有という
日本では聞いたこともないシステムが
ある

もう1つフィーディングスクールといて
(給餌が直訳だが供給といったところか)
指定校みたいにこの区域はこの高校と
進学先が指定されてる学校(それぞれ
高校生にとっては卒業校になる)

これらも別組織だから直接参加はしなかったが
イヤービデオ風に撮影した高校はそれぞれの
出身校を再訪するというスタイルを挿入し
それぞれで高校生なのに小学校や中学校の
授業を受けてた(僅か10分もない撮影用だろうが)

そして公立でも中高一貫校アメリカにも存在し
(というよりアメリカの真似をしてるのが日本だと思う)
統合校としては高校ではなく変わった名称だった
(ただ一応区別の為それぞれHSとMSが存在し
その名前もある)
この辺もチャットGPTに聞いてみたが入学試験が科されるところ
無試験で入学できるところ州によりバラバラが如何にもアメリ

 

 

日本でミッションスクールと聞けばキリスト教系私立を
想像するがロッキー山脈が見える学校では
公立高校でミッションスクールを名乗ってる
アメリカの公立校における宗教の扱いは
日本より厳しい分離が求められる、特にトランプ以降)

choir聖歌隊クラブがあるだけなら半数程度の
高校にもあるから一概にキリスト教的とは言えないが
<サテンのガウンまで揃えて歌った>のは珍しい
(殆どのクラブも持ってると思うけどバラバラの私服
しかもけっこうジョークを入れたりするのに
ここは真面目に合唱)

日本で言う合唱部(コーラス部)は別に存在する

間違えて男子男性のブログを見るときもあるが
アメリカの女子高生大学生のブログを見てたら
「今日のイエスの言葉」とか喋りだし
”素敵な言葉”とか言い出すのも珍しくないし
壁や机に聖書の言葉や十字架を貼ってる人も
珍しくない(もちろんしてない人もいる)

日本なら仏教でもキリスト教でもそんな事
SNSで発信する学生はいないと思う

 

 


ICU


世界チアリーディング大会(大学生部門)
欧州オーストリアの女子大生がアメリカに来て
大会に参加優勝し、その後ディズニーランドで
遊んでるのをブログにしていた


高校生とは比較にならない難易度やレベルで
(高校生ではやってはいけない技のレベル範囲が
指定されてると思う)それも凄かったが

1番驚いたのが<他国他チームへのリスペクト>
他国チームを撮影してる程度なら
「お陰で見れました」で嬉しい程度だが、歓声を上げ
応援したり(アメリカならU S Aの呼称を一緒にするとか)
拍手は当然として、他国のチームが会場に入るときに
拍手をして盛大に見送ってた


東京オリンピックのボード競技で日本選手が
難易度が高い技に挑戦し失敗しても戻ってきた女子選手を
外国人選手が称えた事を美談翻訳変換したが、日本選手たちが
外国人を讃えていた事例はなかったと思う
(別競技では対戦相手でもない外国人コーチか選手が勝ったチームの
監督か誰かに勝利を祝う声を掛けに来て去っていったりしてた)

1番酷かったのは野球WBCで「勝った優勝した」と騒いだが
他国へのリスペクトがゼロだった、勝ったから日本凄いとか
選手を褒めたが、相手チームも強かった、この守備は
手強かったとかそんな負けた相手へのリスペクトゼロ

それが日本とメディアの体質が惨め過ぎた


無人潜水艇事故


深度大きさや動力(ギア・歯車)など全然違うが
探知の難しさは海中に於ける潜水艦探知と似てると思う

宮古島に於ける陸自UH60ヘリも簡単には機体が
発見できず上記2つは事故で海底に存在し動かないはずの
残骸ですら(音を出さないから残骸だからと言う部分もあるが)
簡単に発見出来ない


話はそれたが3500万円を払って死にに行った
しかも一部の表現では<観光>扱いでBBCの映像を見る限り
内部は単なるマンホールみたいに椅子さえない
操縦もゲームコントローラーみたいな簡素さ

多くの人が検索したらしく海中4000m付近で死ぬ場合は
どうなるか?少なくとも溺死ではなく肺が破裂か
潜水艇が圧壊してるから一緒に押しつぶされて
苦しむ事が無かっただろうと思いたい

アメリカの報道と日本での報道はこれもまた
全然違った、日本の場合は伝える必要がない事を伝え
伝えるべき事を伝えないのを義務と思ってる
(海外メディアも殺到とか)

 

 


☆山手線ゲーム

包丁が<チラ見>していただけなのに
包丁を振り回す男に変換され通報

以前もジャム瓶が爆発物に見えたり
誤解誤認が大騒ぎになった

このままだとネトウヨが歩いてるだけで
<スパイ><工作員><変質者><ヤバイ人>と
通報される日も目前

関係ないが大麻芸人の永山が逮捕されるきっかけは
予想通り<密告>、安倍と同じく自業自得の部分は
永山は<女癖の悪さ>が酷いから二股三股の常習者で
それを目撃した女性に密告されたという

何が言いたいか?二股なんかせずに一途なカップルが
薬物を常用していたら発覚し難いということ
(MICHIBATA MDMA JESICAみたいに発覚したのもいるが
正々堂々と輸入し正々堂々受け取るという馬鹿げた事を
するから発覚)

 


☆埼玉県教育委員会


埼玉県知事と市長がアホだから
教育委員会と市教育委員会も同じくアホなのだろうか?


10年ほど前のイジメ自殺事件で
杜撰な対応をやっと今頃学校教師と
教育委員会の対応が悪かったと認め

5年ほど前のイジメ自殺事件では
調査報告書の黒塗りプライバシー配慮部分を
堂々と公開していた


そして2020年だったかコロナ禍のマスク配布で
埼玉県教育委員会朝鮮学校は「文部科学省の指定する
正式な学校ではなく対象外なので配布しない」と答え
朝鮮学校は常に差別されるルーティンだから
学校側が念の為に確認の電話を入れたら、ルーティーンで
却下すると伝えられたという)

これが報道されると県教育委員会に抗議の電話が殺到し
手のひらがえしで配布したという
ネトウヨさえこの配布しない決定には怒った、
マスクがないために朝鮮学校の生徒が他人に感染させたら
元も子もないのにその程度の事もわからなかった、
コロナウイルスが”文科省認定の正式な学校生徒”と
卒業しても高校卒業資格が得られない朝鮮学校生徒と
区別するとでも思ったらしい埼玉県教育委員会は)

ダ埼玉と見下されるには理由がある

 

 

 

 

 

 

☆遺族補償


宮古島陸自ヘリ墜落や岐阜県での発砲事件で
立て続けに陸自隊員が死亡してる

メディアでは「遺族補償もなされる」から
残された家族が困る事はないみたいにあ
印象操作報道がなされていた


岐阜県での発砲事件は日本メディアの慣例というか
常識では<海外でも報道された>大事件かと思ったら
唯一BBCが英語記事にもなっていただけ、それ以外は
日本語記事ですら書かれてない。

イギリスは当日2~3人が殺害される事件があったにも
関わらず一応報道していた

アメリカにとって銃で2人死亡するのは日本で
火災発生レベルの日常茶飯事で珍しくも何とも無い
これほど日本は意外と報道されてないのかと若干
驚いた(流石にヘリ事故は報道された)

しかし日本でも地中海でギリシャ貨物船に
イタリア海軍特殊部隊がシージャック対応で
出動VBSSした事を報道してないから、日本人の関心も
韓国中国への嫌悪感と恐怖そしてアメリカへの追従、
時々ウクライナ戦争くらいしか海外への興味がないのだから
外国が日本に興味を持ってないと言って文句を言える義理は無い
(海外から注目されてるとか殺到などの幻想を信じる情弱ビジネスも
いい加減に止めればいい)

 

何時も通り本題からかなりそれて本題に入る
岐阜県で殺害された自衛官遺族達へ補償が
なされるから心配ないみたいな報道があった・・・

確かに補償は100%ある、しかし勤続年数と階級(給与)
等から算定された規則通りの補償であって
<訓練中の墜落事故><交通死亡事故>と
同等であるはずで<自衛官に射殺されたから倍増>と
なるとは思えない


数年前にインドネシア海軍潜水艦が沈没事故(消息不明)になり
クルー全員の死亡認定がなされた後、遺族の子息は
<大学卒業までの奨学金支給>が決定されたという
自衛隊員の給与を上げるより宮古島で墜落死亡した遺族の
子息にも同じような配慮をする方がよほど防衛費の
使い方は正しいと思う(この手の補償金は得られたであろう
所得から”使ったであろう支出”を差し引いて計算するから
決して高額にならない)


☆ワグネル反乱

クーデータ未遂 呼び方は幾つかあるが
ロシア政府ロシア軍プーチンに盾突いた

日本国内で報道される内容と海外報道との
落差に愕然とする

確かにモスクワ進軍は失敗したし
ロシアから国外逃亡(追放)で
プーチン・ロシア軍勝利に見えるが

プーチンは「絶対許さん」→「やっぱり許す」→
「絶対許さん」と2日間でコロコロ変わり
信用を失ってる

もっともプリコジンの地位も「自分たちを駒にした」と
ワグネル内での信頼ががた落ちしてるという

ネトウヨ激怒せくしーダンス

美人美少女コンテストにも見える Danceチーム

オンラインバーチャル参加