コストコのコスト

 

☆合言葉は「やっちゃえ日産」

TVCMを自粛せずに普通に垂れ流してる事からも
反省の色が伺えない、まるで自民党の手先

日産自動車が過去数十年にわたって下請け業者への
支払金を勝手に減額し40億円ほど浮かせていた
事実が発覚

取材対応には「既にきちんと払ったから大丈夫」

日本経済が衰退したのは様々な理由があるが
(積極投資を怠った、やったのも方向性を間違えた
痛みを伴う改革を出来なかった・・・)
その1つがこのような下請けイジメな事が有る
コストは年々上がるのが現状なのに自動車会社は逆に
毎年コスト圧縮を契約上で求めるという

日産はカルロスゴーンだけが悪いのではなく
元々の体質だった、こんな事でしか利益を出せないから
売上台数の上位に来る人気車なんか出せない
売れる車を出せれば売上も利益も出せる

多分このような不正をやった時でも合言葉
「やっちゃえ日産」と叫べば許された

 

☆多様性を学ぶ為に過激ダンスが必要か?

多様性を言いながらLGBTは決して認めない
エッフェル姉さん達と同じで何も
<庶民感覚がない><国民感情と乖離>とは言わない

惨めなのが没落国家で衰退する日本の権力者が
実態はこの程度で口先では危険だ中国が攻めて来る
危機だ災害が起こる発生した、能登半島の被災者に
寄り添うと言いながら現実はコレ
(そんなに危険なら
こんな事やってる暇はない)

擁護するのも哀れで常に矮小化したり
論理のすり替えばかりするが、
国が滅んだり衰退するときにはもれなくセットで
権力層の腐敗が付いて来ます
(経営に失敗する企業も大抵は腐敗してる、
背任・横領などの金銭とは限らず不公平人事や
パワハラセクハラみたいなモラル崩壊など)

擁護する奴に聞きたいがこういう事していて
<日本のGDPが2位に復活するか?>
少子高齢化人口減少が解消するか?>
拉致被害者が帰還できるか?>
北方領土が返還されるか?>

もし彼らがやった事で改善するなら
自民党議員が公金を使ってでもやって欲しい

太平洋戦争末期のサイパン陥落時に大本営
中佐大佐クラスの高級将校がドンちゃん騒ぎを
毎度毎度でやっていたとか(何時も行っていて
ルーティーンと化したら止められない)

インパール作戦の最大の戦犯牟田口将軍が
夜な夜な芸者遊びしてるのに最前線の兵士は
餓死していたとか・・・
腐敗の末路がどうなったか誰でも知ってる
牟田口将軍は作戦上では勝てない事が歴然としてたから
毎日毎日大声で祈祷してたという、それはそれで
お祈りで勝利を目指す不気味さで司令部兵士達は
落胆した

 


陸自UH60ヘリ墜落原因不明 石垣島2023年

当初は2基ある片方のエンジン出力低下で
更に間違え正常なもう一方のエンジンを切った為に
完全に動力(出力)を失って墜落したとリークしたのに
今度は原因不明と翻してリークした

当初ネットでは中国による攻撃撃墜説が主流だったが
今度はネトウヨ達は記憶喪失してる


将官が搭乗する時は随伴機と予備機を用意する」と
断定していたが、ケースバイケースで絶対とは言えない
何らかの移動で多数のスタッフも同行するなどそういう時は
分乗することもあるだろうが、カラの随伴機を飛ばすのは
はっきり言って経費の無駄
アメリカ軍ですら将官が搭乗していても1機の場合がある
複数飛ぶ時は複数の将官が動いていてたり別の理由)

大統領機副大統領機 マリーンワン/ツーは同行者用と予備機で
それくらいだと流石に常に予備機はセット

UH60の稼働率を誰かが書いて「ネットに無かった」と自慢してたが
ネットに無くても本に掲載してる=読書してるのを記憶か記録してる
人が書いたかもしれないコメントで、読んだ人が知ってる人が
必ずUPしてるとは限らない(しかも無料サイトにある保証はより低い、
もっとも日本の一部は有料サイトもかなり低レベルは多い)

もう1つ不思議なのは正式発表前になぜリークするのか?
きちんと正式発表を早くする方がほんらいは国民の為になる
都合よい情報を都合良いメディアにリークするのが
防衛省の方針?

残念なのは他にもネトウヨは未だに原因不明なら
発表するな機密にしろと未だに<機密機密>が正しいと
思い込んでる

何が正しく何が間違えているか判断するのは国民であり
記録は本来は国民のものであり後世の者に残す義務がある

そういった基本すら知らないネトウヨが何を言っても
説得力無し