CM


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CM テレビコマーシャル


ネットのPOPUP広告も困ったもんだIGも いろはす が画面登場するようになった


ブロックしようが無い・・・


 


それは兎も角 日本のCM(以下全てテレビCMの事)は大企業なんかが特にだが


基本的に「タレント 有名人」が出演するのが多い


 


そうなると製作費用がかかる結果的には巡りめぐって(放送すること自体そうだが


ある程度の知名度を上げる必要はある宣伝費がかかっても売上が伸びれば問題ないが


効果測定が難しいのもある)製品商品の値段に跳ね返ってくる 販売奨励金とか


色々絡むけどね・・・


 


いかんいかん何時ものごとく脱線しまくりだが、言いたいのは「芸能人や有名人を


起用するCMは基本的にストーリー性が希薄で面白くもインパクトも無い、印象に


残らない・・・」例外はあるけど トヨタ自動車とか(あのヤク中の常務も関ったかも)


資生堂とか


 


すっかり「国民的CM」になっているソフトバンクのワンコシリーズとか


auも最近は面白くなってきた これらは有名人が出てない事も無いが


ストーリー優先だ 悲惨なのがJ事務所(業界からの圧力を避ける為イニシャル)を


起用してるCMだな J事務所が落ちぶれてきているしいい年したおっさんが「アイドル」


扱い、そして派生しまくりもはや誰が誰だか分らない この人誰だっけって例えば


北川景子なんかに言うとそれは恥ずかしいが 握手専門集団アイドルその子分軍団なんか


知ってる方が恥ずかしいはずだ


 


日本で流れてる海外企業外資系 グーグル(ドロイド)アップルなんかは有名人なんか


1人も出ていないのにスタイリッシュでクールと思えるんだけど


 


しかもCMに出ている有名人や芸能人がそれらを愛用も使用もしていないのは


有名な話 J事務所のK村さんなんか外車で事故起こしたんだよね


CMに出ているからその自動車に乗らなければならないなんて


スポンサー契約じゃないから不要だが 使ってない人が使用感を


言うわけにもいかないし そろそろ見直したほうが良いんじゃないか


「諦めないで」と言っていた石鹸とか化粧品でトラブルになったが


女性タレントに被害がでてないのは使用してなかったからなんてジョーク?


 


○○さんも愛用とか言っても


その人のファンでもないし「味覚や収入やら価値観が同じとは限らない」のに


勧められても無意味なんですが


 


ごり押しなんとかと言う大手事務所に所属する若手女性なんか


柔か銀行と英雄と二股でCMに出演して「あんたはどっちの味方なんだ?」と


思ったのは私だけか?