悲劇もモザイク


アイラン君 アイランちゃん  アラン3歳の幼児⑦


 


悲しみと言うより衝撃は 日本ではトルコの準憲兵隊員に抱きかかえられ


足が垂れ下がり恐らく死亡しているだろうという画像が配信されていたが


(皆様のエヌエイチケイはその足もモザイクをかけていた


 あれは死亡していると説明がなければ単に抱かかえている画像)


 


海外では波打ち際にうつ伏せに倒れて明らかに死亡しているとはっきり分る


画像を掲載しているんだな


 


この事故というか悲劇に限らず日本では基本的に遺体は直接掲載せず


モザイクが入る 遺族感情とか亡くなった人を冒涜するからとか言うが


これでは本当の悲惨さは伝わらない


 正直日本で多く配信されてる抱かかえられた画像を見て、何故欧州では


そこまで大問題になったか理解出来なかったが、うつ伏せ画像の方は


衝撃的だ。


 


海外紙でも海外の放送局でも批判クレームが来る場合があるそうだが


「社の決定として逢えて悲惨さを伝える事の方が重要だと判断した」という事を


きっぱりと言うそうだ


日本では一部のモンクレに屈して 騒がれたくないとか揉め事を起こしたくないとか


そういう逃げの姿勢もある。


 


 


今年だけでも既に1000人以上が事故死や溺死などをしている中で


俄然注目される悲劇になってしまった”たった1枚の写真”でだ


その結果移民流入に反対していた欧州の大国が掌返しで


受け入れを表明。


 


残念ながら根本的な解決にならないのは明白


日本が支援しないのは人道的にも悖る


移民を受け入れるのは不可能だろうからなお更だ


 


オーストラリアみたいにカンボジア36億円ほど払って


(正しくは4000万豪ドル)自国に辿り付いた


難民を受け入れてもらったがゲリゾウはオーストラリア首相とも


仲いいから見習って


日本も札束で頬っぺたを引っ叩いて


どっか他所の国に同じ事をしてもらうしかないかな

(因みに受け入れられた人数は4人だから1人9