スマップ解散せず 百五十一






スマップ解散せず 百五十一


 


前回私 ”も” 間違えた情報を元に解散すると断定的にブログを書いた


言い訳をすると本人ではないし極秘情報源を持つわけでもない、ネットなどの


記事を参考に毒舌を吐いただけだが過ちは過ちではある。


 


ただここまで騒ぎが大きくなると<残留>とは言えイメージダウンは避けられず


仲良しに見えていても裏では・・・・・と勘繰られるだろう


 


スマップ当人達ではなく事務所経営者に批判が殺到したのも


巡り巡ってジャニの凋落の始まりになりかねない


 


従来は紅白歌合戦連続出場の<永久フリーパス>を保持していたがヒット曲も


出してないし出せてないし今回の騒動の<見せしめ>も囁かれているから


どうなるのだろうか


 


毎回の脱線だが 紅白の出場基準が日本的な談合で幾らテレビの娯楽とは言え


<公共放送で巻き上げた金を原資としてギャラを払って放送している>のだから


ある程度は納得がいくようにしていかないと、卒業と言う名の解雇になっても


何時までたってもサプライズで出演するなら卒業の意味が無い出演とか


仮にCDの発売枚数を基準とすると誰しも握手券を抱き合わせる


可能性が非常に高い、握手券を禁止したとしても<ハイタッチ券>とか


ザル法的に逃れる手はあるので<抱き合わせ禁止>をするべきかな。


 


何時も通り脱線したけど<世界に通用せぬ日本の歌手>だけは確実だ


(例外的単発ヒットは別 スウェーデンとか一種の潮流を作るようなヒット)