加筆訂正


RESTAURANT&BARAROMA’S  


6/1~ 20周年記念ランチビュッフェ 
~ローストビーフ、シーフードバーベキュー&サラダバー~

前回のブログで文字制限をオーバーした為デザートが一部切れたので
一部ネットから転載してる説明と改めてデザート部分を再掲載。

海老、イカ、帆立など焼き立てのシーフードと野菜を4種のソースとともに
バーベキュースタイルでお楽しみいただくランチビュッフェ。
旬の夏野菜をふんだんに使った前菜や、トロピカルフルーツのデザートと
ともにお楽しみください。人気のローストビーフは切りたてで提供します。

期間
2016年6月1日(水)~8月31日(水) 

※日曜日を除く
時間
11:30 ~ 14:30(ラストオーダー)
料金
平日 大人 2,000円 6~12歳 1,050円
土祝・お盆(8/11~15) 大人 2,200円 6~12歳 1,150円
※料金はサービス料込・税別
※日曜日は「サンデーブランチ」の開催となり、通常のランチビュッフェとは内容が異なります。



イメージ 1

◆Dessert
26/マンゴムース
27/パッションフルーツとオレンジのチョコレートムース
28/マンゴとパイナップルのクランブル
29/桃とフロマージュのロールケーキ
30/トロピカルフルーツムース
31/白玉マチュドニアゼリー
32/桃とラズベリーのプロフィット
33/コーヒーのグラスデザート
34/プチチュークリーム
35/フルーツ各種(グレープフルーツ、パイン、メロン、レッドグローブ)など

◆Dessert

 初めに説明しておこう殆どのデザートのソース部分が特に”キンキン”に冷えていた
 ビールジョッキを冷凍してる処があるけどあれくらい

26/一番下のクッキー生地みたいに少し硬い部分とムースとソースから構成されていて
 ソースが冷たいのなんのキッチンから持ってきたばかりでもなくかなり小さくなった
 残り物部分だったけど。其れは兎も角美味しいに決まっているマンゴーも刻んで
 ソースにしているのと少し大きめにカットして上に乗せてるのが有ったので
 遠慮せずにそれと周りに敷いていたホワイトショコラを頂く。

27/チョコレートムース+オレンジムース+ソースなのかな?夏場にはチョコレート系の
 デザートが格段に減るので唯一のチョコが入ったデザートだった。ノックアウト級の
 激甘ではないがチョコレートの苦甘さが丁度いいくらい。

28/クランブルは硬めのベイクドケーキと言えば分かるかな、クランブルケーキの
 上の部分にソースみたいにしてパインを混ぜて焼いたみたいマンゴーも有ったので
 早い者勝ちで取って乗せました・・・此ればかりはドリンクがないと水分が少ない
 ケーキなので食べにくい。

29/ミニロールケーキで唯一のチーズがタップリ入ったケーキかな
 どうやったらこんなに柔らかく出来るかと思えるほどフワフワで
 クリームも甘くて美味しい。

30/三位一体とは何かが三つで1つになるらしいが、このムースは酸味一体で
甘酸っぱさが際立って美味しい、フルーツが金柑ブルーベリーキュウウィと
添えられていた

31/マチュドニアとはフルーツてんこ盛りみたいな意味があるそうだが
 酸味の強いフルーツミックスゼリーと言った感じ、白玉風味と言うか
 イメージをしているのだろうか?ぜんざいや餡蜜なんかにある餅みたいな
 白玉は一粒も入ってなかった甘酸っぱいソースとともに。

32/食い損ねた 人気商品なんだろうパフェみたいな感じで
猛烈に甘たるいスイーツでした以前食べた時は。
ある本で読んだプロフィットとは「プチシュークリームタワー」と
説明してあったけど

33/底にチョコレートかココアのムースでその上にコーヒーゼリー
 下の甘いムースと上にあるコーヒーの苦さが美味しいゼリーです
 女性には余り人気がないみたいで大量に残っていた気がする。

34/ネットのメニューには掲載されていないがプチシュークリームも有った
オードブルやホットセレクションにも時々ある、逆にメニューに記載が
有ってもテーブルに無い時も(一部日替り的に出すのか後から出すのか不明)

シュー生地もクリームも美味しいカットした苺と苺ソースが上に飾りつけ
てあり小さいながらも見た目がいい。
 
35/全てのフルーツを頂くがメロンとレッドグローブが美味しかった
夏場だとスイカが欲しいし実際昨年は出ていた少し時期が早いかな。

フリードリンク¥1000を別オーダーしてスパークリングワインと頂く、
コーヒーと紅茶(ホットorアイス)はセットで含まれていてデザートは
ホットコーヒーと共に,コーヒー豆も良い物を使ってるらしくマシーン抽出
の割に美味しい。

女性スタッフに新しく入った人がいるが
 AKBなんか悲惨に見えるほど美人スタッフがいた・・・・