最強の危機管理 インザレストラン。 レストランでも可能ですね


☆またもや危機管理の情けなさを露呈 五百九十一

トランプとの夕食会前に北朝鮮がミサイルを発射した為に
夕食会の最中に<危機管理>をしていたみたいだが・・・・

ネットで晒されているあの画像を見て<頼もしい>と思えた人は
羨ましい、高額の寄付をした人とか政府高官やらもいたかもしれないが
アメリカで指摘されてるのは国家機密に接触できる権限を有しない奴が
周囲に多数いる中で電話をしまくっていた脇の甘さ。それより酷いのは
最高責任者が上の空でだらしない視線と顔をしてるのも晒されていた。
普段危機管理内閣と大威張りしている割に全く緊張感がない気配だった
(以前も発射後にゴルフ場に立て篭もって東京に戻らなかったのが
納得できる緊張感の無さ)

普段北朝鮮のミサイル発射を危機だと煽ってその対処の為に
(抑止力としては全く役立たずの)安保法案だとか憲法改正が必要だとか
言っている割に、例えばの話だが夕食会を打ち切ってワシントンの大使館へ
行くとか(ある程度の暗号化通信回線が有る--無ければ問題)政府専用機に戻るとか
(あの夕食会の会場よりマシだったろう)、国内問題などが発生した場合に
外遊を切り上げるのは珍しくなく逆にそれでも戻らなかった場合の方が
危機管理上は問題とされる、何ら失礼ではない。夕食会を抜け出すほどの
重大事ではないが憲法改正が必要なほどの重大事と思ってるのだろうか?
(先に書いた個人的信頼関係にも影響するほどの事か?ゲリゾーは
 弾道ミサイルが発射された程度で俺との2回目の夕食会をキャンセル
 しやがった、さっきゴルフをしたばかりだけどと怒っただろうか?
 日米関係は取り返しがつかなかっただろうか?)
 

 事態は異なるがオバマ元大統領がビンラディン殺害作戦中に
 部屋で真剣な眼差しでいる画像が公開されていたがあの時の表情と
 今回のわが国の最高責任者の表情を比べてどちらが頼もしいと思うだろうか?
 (CIA本部でもホワイトハウスでもシールズのカメラ映像をそのまま
 見る事ができるのだからその辺の情報戦や技術力の違いも痛い)


 マレーシアでの金正男殺害事件に関しても情報入手がお粗末すぎる
 (日本政府)メディアに責任転嫁していたメディアも有った
 情報源の政府が事実誤認をしてるのだから・・・・・

 他にもトランプのツイッターは入念に計画がなされ検討され
 発信していると官房長官が正々堂々と宣言してたり

 アドバイザーで未だに政府に寄生している飯島が<俺のインテリジェンスでは>
 トランプが台湾に電話したのは綿密な打ち合わせが有ったと言ってた割に
 トランプは直ぐに中国と仲直りしてしまったとか、政府関係者の情報能力の
 無能さは恐ろしい。

 Q:批判だけなら誰でも出来る
 A:そういうネトウヨも私を批判して誰でも出来る事をしてるに過ぎないし
   金を貰っているわけでもないのに態々「対案を出す必要も無い」

 Q:自虐的だ
 A:トランプのツイッターを誤って分析する奴等こそ結果的に自虐的で売国奴
 
 Q:俺はお前が文句言っても教祖様を信じる
 A:信教の自由は憲法で保障されてます

 Q:日本から出て行け
 A:日本国憲法を否定する貴方が日本に居住する意味が無いので
   最後に利用するのは日本国憲法に保障された
   移動の自由を行使すべきだと思います。

 Q:根拠を示せ
 A:私のコメントを否定する明確な(陰謀論や3Kの暴論などを除く)
   根拠を示したら愚問には愚答でお返しします。