不良品お断り 日本の製造業の実力 凄くないですね


☆下町ボブスレー 千五十二

ジャマイカに無理矢理押し付けようとした挙句に
拒否され(検査不合格が駄目だった理由の可能性が高い
日本ではストライキの為と言われてが現地報道だと
検査不合格と報道されてるそうだ)
ネトウヨが騒ぎ出した恩知らずだの金返せだの
支払えだの・・・・・


日本チームすら拒否したオンボロをそもそも
「我々にも何が出来るかも知れない」と大いなる勘違いで
下町ロケット陸王の見すぎだったのか誇大妄想なのかで
大田区のオッサン達が狂った挙句に政治家や経済産業省しまいには
モノ作りの達人ではなくゲリの達人が国会で紹介するから大企業まで賛同して
引くに引けなくなった。



下町ボブスレーや日本にその技術があればすんなり
最高のボブスレーが製造出来ただろうし
各国から引き合いが殺到し<モノ作り日本>という幻想も
一部事実だった可能性も否定できないが、少なくとも
首相の幻想は否定されただろう。


安倍の下痢並に酷いのがネトウヨのバッシングだ
負けたのを日本製を使わなかったからだとか書いてるが
使っていたら失格か若しくはもっと酷いタイムだった
可能性もある。


普段中国の経済進出や海外援助を批判してるが
大まかが流れはこれと変わらない、貧国に援助をして
性能が劣るハードを提供する、貧国は返済できないので中国が
そのハードの使用権をとり戻し自分のものにする。

日本も無理矢理貸し付けて使わないといったら
激怒して返金を要求してそれに応じれる訳が無いから
ジャマイカから何か奪おうとしてるのだろう。
海外からのイメージは余計に悪くなる。


日本が得意とする失敗の典型例で
「手段と目的の混同」で<”俺たちにも何か出来る”>という
ささやかな願いがボブスレーの製造と五輪提供だったのが
それが目的化した。
ボブスレーでなくとも本当に実力があればよいものを製造できた筈だ
ボブスレーを甘く見たその手のマーケティングの失敗と自らの
過信と失敗の典型失敗の手本を見事に兼ね備えたのが
下町ボブスレーでした。

例え負けてもドーピングをせずに完走しただけでも
立派だ(どのような種目に出場した何処の国も選手も)



☆下町ボブスレー 千五十二

ジャマイカに無理矢理押し付けようとした挙句に
拒否され(検査不合格が駄目だった理由の可能性が高い
日本ではストライキの為と言われてが現地報道だと
検査不合格と報道されてるそうだ)
ネトウヨが騒ぎ出した恩知らずだの金返せだの
支払えだの・・・・・


日本チームすら拒否したオンボロをそもそも
「我々にも何が出来るかも知れない」と大いなる勘違いで
下町ロケット陸王の見すぎだったのか誇大妄想なのかで
大田区のオッサン達が狂った挙句に政治家や経済産業省しまいには
モノ作りの達人ではなくゲリの達人が国会で紹介するから大企業まで賛同して
引くに引けなくなった。



下町ボブスレーや日本にその技術があればすんなり
最高のボブスレーが製造出来ただろうし
各国から引き合いが殺到し<モノ作り日本>という幻想も
一部事実だった可能性も否定できないが、少なくとも
首相の幻想は否定されただろう。


安倍の下痢並に酷いのがネトウヨのバッシングだ
負けたのを日本製を使わなかったからだとか書いてるが
使っていたら失格か若しくはもっと酷いタイムだった
可能性もある。


普段中国の経済進出や海外援助を批判してるが
大まかが流れはこれと変わらない、貧国に援助をして
性能が劣るハードを提供する、貧国は返済できないので中国が
そのハードの使用権をとり戻し自分のものにする。

日本も無理矢理貸し付けて使わないといったら
激怒して返金を要求してそれに応じれる訳が無いから
ジャマイカから何か奪おうとしてるのだろう。
海外からのイメージは余計に悪くなる。


日本が得意とする失敗の典型例で
「手段と目的の混同」で<”俺たちにも何か出来る”>という
ささやかな願いがボブスレーの製造と五輪提供だったのが
それが目的化した。
ボブスレーでなくとも本当に実力があればよいものを製造できた筈だ
ボブスレーを甘く見たその手のマーケティングの失敗と自らの
過信と失敗の典型失敗の手本を見事に兼ね備えたのが
下町ボブスレーでした。

例え負けてもドーピングをせずに完走しただけでも
立派だ(どのような種目に出場した何処の国も選手も)