GDP アベノミックス成功の説明が無理



GDPマイナス成長


フジは酷いな~惨め~だな~日テレは上りフジは沈む~

GDPがマイナス成長をすると犯人探しをしたがるようだ
(他にも日銀は物価上昇率が上がらない犯人をそのつど
見つけていたが全て冤罪だった)
今期の犯人は<フリマアプリ><リサイクル市場>で
中古品売買が要因とされた。

原因と結果の取り違えで日銀が投信や国債をお買上げしたりして
株価を上昇させても(GPIFも)国内の実体経済は伸びてないから
企業も給与に反映させられない、それでいて物価はそれ以上に
上昇する”人”もいるのでますます節約をする。

フジは中古品売買がGDPに反映されないので
実態と合ってないとかもう少し伸びる
可能性があるとか妄言を報道していた・・・・

いや何故中古品売買市場が活況なのか
そっちに注目すべきなんですが。
ダンボールの需要が増えたとか言ってるけど
う~んGDPを押し上げる効果があればマイナスは
出てないと思うけど。



PS モリカケで最近で言えば柳瀬氏の記憶喪失や面会の虚偽発言
  安倍応援団或いは狂信的信者若しくは視野狭窄的なカルト議員や
  御用評論家は朝日の捏造だと騒いでいたが、そう騒いだ本人が
  捏造コメントやら発言をしていたのだがその責任は取ったのだろうか?
  廃刊だとか相当言っていたから辞職や廃業しないとバランスが取れないだろう。