誇大妄想

☆海自潜水艦が世界一・・・1/2


それも妄想だと言えよう、アメリカ海軍との演習で1度も
発見されてないので世界一とは言えない
(とあるネトウヨブログに書いてあった)そもそも
演習でも有利なのは潜水艦側であり、潜水艦の
スペックより状況(海流や深度や温度塩分濃度などソナーを左右する部分)
が左右するし艦長の能力も関わる、その上に海自潜水艦が世界最高の
潜航深度があっても東シナ海みたいな浅海では全く意味が無い。

深深度爆雷は海自にしかないかもしれないが
深深度魚雷は他国が持ってるからネトウヨの記述は
過ち。


対潜水艦作戦や対水上作戦だけが通常動力潜水艦の
戦術運用としか思ってない時点で
潜水艦が何をしてるか知らないと白状してる。


かなり古いが海自護衛艦がバカにしてる国の
SUBに演習で撃沈された潜望鏡写真と(動画キャプ)
アメリイージス艦護衛艦名は特定できるが
艦長の名誉の為に止めとく、イージスは不明
因みにこの時4隻沈めてるし、空母を沈めたのは
海自だけではないのは似たような潜望鏡写真からも
判明してるし、英国潜水艦が英国海軍同士で
訓練をしてほぼ潜水艦が有利だった事を考えても
潜水艦ならスペックよりもサブマージが有利だと分かってない
(潜水艦同士でもやっていて原潜が煩いから不利というのも
原潜が通常動力をシュミレーション撃沈したことから嘘と分かる)



他国の通常動力はやや小型=経済性が良いとか
正常な国家が求める事はスペック主義でない事を知らないのが
ネトウヨと御用評論家。

まあネトウヨが国際情勢とか言いながら
実際は海外報道とか海外の国防省のHPやアカウントを
見ないから大嘘を垂れ流しそれが真実と
思い込み恥を晒すのは自由だけどね。

イメージ 1

イメージ 2