弱いものに強く強い者に弱い

 

チュートリアル徳井脱税


当初は問題なしと
MCや番組出演を継続させたが
結局は嘘の上塗りが発覚し
出演停止になった。


世間の中途半端な悪を
徹底的に叩く風潮は異常で
一種の弱い者いじめで
今の日本の置かれた状況を
よく表す悪しき流れとは思う。
(例えばTVでは野良犬に餌を与える人を
延々と流したった1人を追いかける、
立入禁止などの危ない事をする釣り人を
報道するなど)
そういう面では彼を継続出演させるのは
それらを批判する低俗国民が許さないので
そこまでして縋り付く必要があるかと思った。
他にも木下優樹菜?の
SNSでケンカを売って本性を表した事
民事上も行政上も問題ないが、あんな
イメージが悪い事やっておいて
バラエティで笑いながら良い人を演じても
イメージが悪いのに変えずに出す。

 

彼らを出すのが悪いと言うのではない
これでは新陳代謝が進まず新人を発掘すれば済む話
なのに何時まで経ってもイメージが悪くても
継続させる、ベッキーが不倫で暫く引っ込んでいたが
最近はまた復活した、しかし以前ほどの人気は
有る訳がなく結局は大して話題にも視聴率にも
結びついてるとは思えない(そしれ出演した
番組が優れていたとは聞いたこともない)

有能な新人を育てるか発掘する事より
現在の出演者を出す事を優先し繰返すので
結局はTVが衰退する(そして一発屋ばかり
出して流行語大賞をとっても特に女性お笑い芸人は
いなくなる)

結果的に問題児を出す事は悪いと言ってるけど
(厄介払いする良いチャンスを逃してる事を
批判してる)